• 締切済み

親知らずの抜歯

最近、親知らずが虫歯になってしまい、抜くことを考えています。 しかし、その親知らずが横に生えていてほぼ歯茎に埋まっているため、私のかかりつけの歯医者さんでは抜くことが難しいそうです。大学病院を紹介してくれるとのことでしたが、土曜はやっていないとのこと・・・仕事があるので平日は休めないのに・・・ そこで質問です。 難しい親知らずでも上手く抜いてくれる歯医者さんをしりませんか? 場所は名古屋市(できれば名古屋駅周辺か、中川区)で土曜日も診療してくれるところが良いのですが・・・おススメをぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#195997
回答No.2

こんにちは。 私は今日で術後5日ですが、痛みが強くまだ痛み止めが手放せません。 ちなみに抜歯する歯が上の歯だと、痛みも腫れも軽いらしいですよ。

mithuki-m
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 抜くのは下の歯なんですよね・・・

回答No.1

こんにちは。 今まさに抜歯の為入院している者です。 手術は全身麻酔ではなく、日帰り手術ですか? 水平埋没との事なので場合によっては、1・2泊する事もありますし、術後は腫れと痛みがすごいです。 腫れと痛みは手術翌日から3日後にかけてピークと言われてますが、人による為、術後1週間はひどい場合もあるので、仕事は辛いのではと思い、書き込ませて頂きました。 直接な回答になっていなくて申し訳ありません。

mithuki-m
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 入院されているんですね。やはり、そちらのほうが安全でしょうね? 術後の経過はどうですか? 日帰りか入院かは歯の状況によって決められるそうなので、現時点ではどうなるかわかりません。 でも、一週間も痛みが長引くと辛いですね・・・よけい億劫になってきた・・・