• ベストアンサー

ドアを取り替えたいです。(錆で塗装が盛り上がってきました)

ドアの真ん中にラインが入っていてその周りから錆が塗装の内側から浮き出る形にでてきました。 面積は15平方センチメートルぐらいです。 私は素人なので自分でどうしようとは考えていないのです。業者の人にお願いしようとしています。 中古でもよいのでドアそのものを取り替えてもらう方法と、塗装しなおしてもらう方法があると思うのですが、どちらが安く済むのでしょうか。 また、ドアを取り替える場合、取り寄せとか大変だと思うのですが、業者に頼めるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

リサイクル法制定により リサイクルパーツは 以前より 買い安くなってます 今までスクラップとして潰していましたが 最近は使えるパーツ パーツごとに車名年式型式などでしっかり管理されて パーツ屋さんのネットワークも確率され 捜し易い様です 修理工場へ依頼すれば きちっと捜してくれるでしょう 自分で捜し持ち込みより任せてたほうが良いでしょう リサイクルのドアでも 色が合うとは限りません 通常 部品代+取り付け工賃+塗装になるかと思われます 新品より2~3万安くなると思います 古い車で塗装の褪色の有る場合 新品ドア交換も 色あわせが必要で 塗装費が掛かります

aveveve
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 素人なので、ひとまず修理工場へ相談してみます。 工場探してみます。