• 締切済み

車の塗装(ペイント?)したいんです…

中古車のコロナプレミオ(H12年式)を買ったんですが…車体の色は白でその真ん中に銀色のラインが入ってるんです。それがどうも好きになれません。(苦笑)そこで真ん中のラインも同じように白くしたいんですが…そのためには他の箇所も全塗装というかたちになってしまうんでしょうか?それともその部分だけ他の車体の色とうまく同じ色にしてくれるんでしょうか?また…費用はどれくらいになりますか?

みんなの回答

• nik670
回答No.5

両サイド塗装だとやはり5,6万でしょうね。 でもきっと面倒くさくなったりお金がもったいなく なって今のまま乗っていると思いますよ(^^)ニコ たぶんあと半月もすれば見慣れてくると思います。 修理じゃなくそんなもののために5,6万も払う なら別の物かった方がいいですよ。

noname#79142
noname#79142
回答No.4

地がシルバーで白いカッティングシートを帯状に切って貼ると上手くいくかもしれません。(ただ、ボディの白と完全に合うかは?) 「カッティングシート」でネット検索してみれば良いかもしれません。カッティングシート自体は思ったより高価なものです。全塗に較べれば安いです。自分で貼れないこともないです。上手に貼れば切り継ぎ足ししても目立ちません。タクシーとか自動車教習所の車の模様やロゴはカッティングシートで貼っています。

• migsis
回答No.3

塗装によって、部分塗装可能である場合と不可能である場合があります。部分塗装が不可能な場合はパネルごとの塗装になりますから、その分高額になります。あなた様の車が部分塗装可能かどうかは、ディーラーや修理工場などで聞いてください。 ちなみに私の車(紺、8L4、トヨタ)は部分塗装不可です。

• santana-3
回答No.2

まずディーラーに行ってサイドモールに同系色があるか聞いてください。 もし同系色があれば取り替えれば良いだけです。 なければ塗るしかないかな。

• runnext
回答No.1

部分的な塗装は可能です 某中古車サイトで同車種を見てみましたがバンパーからサイドにかけて銀色の15cmくらいの幅の部分がありますがそれでしょうかね これはモールと言うパーツですね ドア等を保護する樹脂パーツです バンパー部分以外は別体で装着されている部分ですがここだけを塗るのは可能です 中古車と言うことで新しく色を塗ると若干の色合いの違いがあるかもしれませんが元々金属と樹脂パーツの場合新車でも違ってくるくる事があるので気にしないでおきましょう 金額についてはすみません塗装工場で見積もりを出してもらってください 自分でも塗装は可能ですが市販の缶スプレーですと慣れない人はほぼ失敗します 多分ですが業者に任せると5~6万はするとは思いますが