初期型mac miniのACアダプターについて

このQ&Aのポイント
  • 初期型mac miniのACアダプターが壊れた場合、市販のACアダプターを繋げることは可能か?
  • 取引先から相談された初期型mac miniのACアダプターの問題。ACアダプターが壊れているため、動かすための代替手段を探している。
  • 初期型mac miniのACアダプターが必要で、代替品を探している。市販のACアダプターは使えるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初期型mac miniのACアダプターについて

こんばんは。 取引先から相談されたのですが、mac miniの初期型を業務の保守用に使っているそうです。 そのmac miniのACアダプターが壊れたそうで、もう手に入りそうもないそうです。 なぜACアダプターかというと、もう一台あるのでそっちのACアダプターを繋げたら動作したのでACアダプターが原因だそうです。 アダプターはmac miniの本体と同じ長さくらいの白くて大きいものです。本体につながるコネクタは特殊な形をしているそうです。 そこで相談されたのが変換コネクタみたいのがあって市販のACアダプターを繋げられるものはないか?とのことですがmac miniのハードには疎いのでまったくわかりません。検索してもそれっぽいものは出てきませんでした。 そのようなものはあったりするのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

https://www.vintagecomp.com/shopdisplayproducts.asp?id=474&cat=%E7%B4%94%2FMac+mini+G4%0D%0A1.5GHz%0D%0AM9687J%2FB%2C+M9971J%2FB 単に探しようが足りなかっただけでは。店の評価は知りませんが、手配できないってことはないようです。

TeijigoTeatime
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 変換コネクタがないかと言われたのでアダプター自身は調べていませんでした。 来週伝えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

ヤフオクで「mac mini アダプタ」で検索するとありますよ中古。

TeijigoTeatime
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 変換コネクタがないかと言われたのでアダプター自身は調べていませんでした。ヤフオクは全く気がつきませんでした。 来週伝えてみたいと思います。