• ベストアンサー

11月下旬に雪見

雪のない国から来日するゲストをもてなすため下記の条件を満たす宿を探しています。 ・東京から電車(新幹線等)で2時間以内 ・11月下旬に積雪のある地域 ・貸切露天風呂 ・朝、夕ともに和食の提供 ・現地の駅からタクシーで15分以内 ・宿代 1名1泊¥16000以内 併せて宿のオススメポイントや周辺の観光情報等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく、無理です。 11月下旬で確実に積雪が期待できるのは北海道(それも大雪山付近)では無いでしょうか。 ただ、軽井沢プリンスなど、人工降雪機で営業するスキー場はあります。コースだけに雪があり、とても日本の情緒らう雪景色とは程遠いですが。

missdegu100
質問者

お礼

ゲレンデのオープン予定を見たところ12月一週目には関東甲信越でもオープンするところがあるようなので、11月下旬でもどうにか…と思っていましたが難しそうですね。雪景色を見せてあげたかったのですが残念です。 ご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

旭岳温泉が標高1000mですから、本州でも標高2000mあれば11月下旬に雪が見れるかなと思うのですが、 >・東京から電車(新幹線等)で2時間以内 >・現地の駅からタクシーで15分以内 この条件は難しそうです。 あと、やはり宿が限定されますので、すでに予約でいっぱいなのではないかと思うのと、 >・宿代 1名1泊¥16000以内 この条件が厳しいかもしれません。 それだったら、飛行機で旭岳温泉、というのも検討してみてもいいかと思います。

missdegu100
質問者

お礼

希望の時期に雪を見せるには交通費、時間、宿代を大幅に上げないと難しいのですね。さらに予約も困難とは…今回は雪を見せることを諦めようと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

No1です。 でも、都内から静岡、山梨まで11月下旬は紅葉シーズン真盛りですよ。 雪は遠くから富士山を眺めていただいて、紅葉の中の露天風呂をお勧めします。 秋の味覚もお奨めですしね。

missdegu100
質問者

お礼

11月はやはり紅葉がメインですよね。ゲストは自身で1週間ほど京都観光に行くと言っていたので、他の経験をさせるには「雪だ」と思ったのですが…皆さんの回答からかなり難しいとわかりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人に楽しんでもらえる宿

    来日する外国人夫妻に楽しんでもらえる宿を探しています。 下記の条件を満たすような宿をご存知ないでしょうか。 ・宿泊料¥16000以内/一人 ・東京23区から新幹線で2時間以内(新幹線下車後、乗り換え無し) ・駅からタクシーで15分以内 ・和を基調とした宿(古くても問題ないですが清潔感のあるところ) ・和室 ・貸切露天風呂又は客室露天風呂がある ※温泉なら尚良い ・朝夕食ともに和食(内容の一部に洋食が取り込まれていても問題なし) ・食事処又は部屋、ロビー等に囲炉裏がある ※囲炉裏を使って食事ができたら尚良い ・周辺にバスかタクシーで行ける観光名所がある※徒歩圏内だと尚良い 11月下旬の旅行を予定しています。 ご存知でしたら是非ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 東京から新幹線一本で雪見露天(部屋付き)

    友人との2人で雪見風呂を満喫する1泊2日の旅行を計画しています。 自分でも色々調べてはいるのですが、希望の時期にどのくらい積雪があるのかわからず困っています。また、雪見以外にも少々希望があるので、それらを満たすお宿をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 時期:12月下旬から1月上旬 東京から新幹線で一本 ・出発は、23区の主要駅ならどこでも大丈夫です ・新幹線下車後、タクシーで20分くらいまでの距離 風呂付き客室 ・部屋のお風呂で雪景色が楽しめる ・できれば露天 予算:一人30000円前後 基本的に宿でゆっくりしようと思っていますが、周辺で楽しめる観光地やおすすめのお店などがあれば併せて教えてください。ちなみにスキーやスノーボードはやりません。 よろしくお願いいたします。

  • 2月下旬~3月上旬に広島か福岡へ

    友達と2月下旬~3月上旬に広島か福岡へ1泊2日で旅行しようと思っています。 目的も場所も宿もまだ特に決まっておらず、何か決め手になるようなこと (例えば大きめのイベントが開催されているとか)がないかと探しています。 一応意見が上がってる点といたしましては、 ・できたらイルミネーションが見たい(調べたところ1月上旬で終わる所が多く…) ・温泉で小さい貸切風呂があったら嬉しい ・新幹線の広島駅か小倉駅から遠すぎないところ ・宿の予算は、素泊まりだと一人6000円以下ぐらいのランクで こんな感じです。 あまりにも抽象的かもしれませんが、もしオススメなスポット・宿などがありましたら 是非教えてください!

  • 一月下旬 名古屋から安曇野へ(車)チェーンのみ

    一月下旬に安曇野に行くんですが、スタッドレスがありません。 ノーマルタイヤは、新品で、チェーンはあります。 親の車(クラウン FR)でいくつもりです。 行けないようであれば、新幹線&バス。 長野在住の方の話だと、市内はノーマルでOK。安曇野は、スタッドレスがないとダメらしいです。 安曇野へは、チェーンのつもりでいます。 市内はそんなに雪は積もらないのかな? 調べたら昨年の1月下旬は、雪がほとんど溶けているみたいですね。 今年も暖冬のようなので、ノーマルでも行けそうな気がします。 スタッドレスがあれば越したことはない(なくてもチェーンがあれば面倒くさいが安心)。 ここ最近の1月下旬の積雪状態は、どうでしたか?

  • 11月の下旬に京都の宿泊施設を探しています。

    11月の下旬に京都で1泊したいと思っています。 夫婦で旅行なんですが、インターネットや携帯サイトで調べてますが、 なかなか宿泊先が見つかりません。 今回は京都の紅葉を観に行こうと思ってます。 京都に近ければ、奈良や滋賀や兵庫でも良い宿があれば教えて頂けないでしょうか?? 条件として、 金額は2人で高くて4万前後。 安ければ安い方がいいです。 (インターネット予約割引でも良いです。) そして、貸切露天風呂有り・夕食、朝食付きだと ベストです。 ちなみに、夕食の量やおいしさなどは、そこまでこだわっていません。        

  • 5月下旬に京都へ行きます。オススメの旅館・コースを教えてください。

    5月下旬に母方の祖父母・叔母・従妹と私の母と私の計6人で京都へ観光旅行にいくことになりました。 それぞれの要望で回る場所は今のところ『清水寺』『祇園で舞妓体験』『南禅寺』の3つです。 お年寄りがいるので移動は貸切タクシーにする予定です。 当方京都に行ったことはなく地理にも疎いもので、あちらの交通情報などがまったくわからず、タクシー移動が便利なのかそうでないのか、また旅館もどの辺りの宿をとればわからず困っています。 やはり観光の帰りのことも考慮し、上記の3つの中間辺りに宿を取るのが得策でしょうか? 母が『最後のおじいちゃんおばあちゃん孝行だから』と言うので楽しい旅行にしたいと考えてます。 オススメの宿・観光名所などに心当たりがござましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします(><)

  • ダイナランド/高鷲スノーパーク3月下旬状況

    宜しくお願いします。 3月下旬にダイナランド/高鷲スノーパークへ宿泊ありでSKIを考えています。 ダイナランドは、営業が3月25日までとありますが、例年そのころは、全面滑走できるほど の雪が残っているものでしょうか?(年によって積雪量が変わることこは、承知です) もし例年あまり雪が残っていない、また雪のコンディションがかなり悪いとのことであれば、 信州他を検討に入れればならず、よくご利用される方、地元の方など情報を頂きたい と思います。 宿等の関係から急いでおります。勝手いいますが、皆さまお助け下さい。 宜しくお願い致します。

  • 12月下旬、東京から1泊2日の温泉宿。

    温泉宿について、過去にもいろいろ質問されていますが、条件を絞込みということでお願い致します。 ・12月下旬に1泊2日で行く。 ・夫婦で行く。 ・観光は特に不要。 ・大浴場、料理がメイン。 ・きれいな宿がいい。 ・東京から2時間以内が希望。 ・車(雪が降るところはダメ)か電車(雪降るところもOK)で行ける。 ・予算は宿と電車で1人20000円まで。 (車の時は高速、ガソリン代込み) 熱海(花火のとき)、那須、日光などを考えていますが、温泉などは なかなか行けないのであれこれ考えてしまっています。 有名どころじゃなくても、オススメの場所、また具体的な旅館などを教えてくだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 関西から行ける個室露天のある温泉

    海外から初来日する知人を連れて温泉へ行きたいと計画しています。が、私自身先日まで関東エリアに住んでいたため関西圏の温泉宿には詳しくありません。 日本も初めて、もちろん温泉も初めて、という外国人なので個室に露天が付いている温泉宿を探しています。 関東エリアだと伊豆などに個室露天で海の見える宿が わりと豊富にありますが、関西エリアにはそういった 宿はありませんか? 希望としては・・・ ・兵庫(阪神間です)から3時間ほどで行ける ・ひとり25000円前後 ・個室に露天風呂がついている ・海もしくは渓流が個室露天から眺められる (できれば海が希望です) ・家族風呂(貸切風呂)もあれば嬉しい です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう