• ベストアンサー

11月下旬に雪見

雪のない国から来日するゲストをもてなすため下記の条件を満たす宿を探しています。 ・東京から電車(新幹線等)で2時間以内 ・11月下旬に積雪のある地域 ・貸切露天風呂 ・朝、夕ともに和食の提供 ・現地の駅からタクシーで15分以内 ・宿代 1名1泊¥16000以内 併せて宿のオススメポイントや周辺の観光情報等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、無理です。 11月下旬で確実に積雪が期待できるのは北海道(それも大雪山付近)では無いでしょうか。 ただ、軽井沢プリンスなど、人工降雪機で営業するスキー場はあります。コースだけに雪があり、とても日本の情緒らう雪景色とは程遠いですが。

missdegu100
質問者

お礼

ゲレンデのオープン予定を見たところ12月一週目には関東甲信越でもオープンするところがあるようなので、11月下旬でもどうにか…と思っていましたが難しそうですね。雪景色を見せてあげたかったのですが残念です。 ご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

• titokani
回答No.3

旭岳温泉が標高1000mですから、本州でも標高2000mあれば11月下旬に雪が見れるかなと思うのですが、 >・東京から電車(新幹線等)で2時間以内 >・現地の駅からタクシーで15分以内 この条件は難しそうです。 あと、やはり宿が限定されますので、すでに予約でいっぱいなのではないかと思うのと、 >・宿代 1名1泊¥16000以内 この条件が厳しいかもしれません。 それだったら、飛行機で旭岳温泉、というのも検討してみてもいいかと思います。

missdegu100
質問者

お礼

希望の時期に雪を見せるには交通費、時間、宿代を大幅に上げないと難しいのですね。さらに予約も困難とは…今回は雪を見せることを諦めようと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

No1です。 でも、都内から静岡、山梨まで11月下旬は紅葉シーズン真盛りですよ。 雪は遠くから富士山を眺めていただいて、紅葉の中の露天風呂をお勧めします。 秋の味覚もお奨めですしね。

missdegu100
質問者

お礼

11月はやはり紅葉がメインですよね。ゲストは自身で1週間ほど京都観光に行くと言っていたので、他の経験をさせるには「雪だ」と思ったのですが…皆さんの回答からかなり難しいとわかりました。ご回答ありがとうございました。