• ベストアンサー

NTTプレミアムからネクストへ

先日NTT関連の会社の方から電話があり、プレミアムが2018年1月で使えなくなりネクストに変わることになったので、伺いたいと訪問を受けました。 提案を受けたプランはセキュリティ対策のための特殊な機械をを回線につけることで格段に安全性が向上するとのことでした。 毎月2万の7年リースとのことですが、高いなあと感じました。 月2万、年24万、7年で168万になります。当社は従業員10名の個人経営の会社です。 これからはこのような対策費用も必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

それは切り替えに便乗した詐欺商法っぽいですね。 確かにセキュリティ用のハードウエアは高価だったと思います。 十分に検討されて導入するならいいのですが、よくわからない状況でセキュリティ機器を入れるのはよくないでしょう。 また、プレミアムからネクストに代わるのは事実のようですが、それだけでセキュリティ機器を入れる必要はないでしょう。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。良くわからず説明を聞きました。慎重に対応したいと思います。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

「フレッツ・光プレミアム」をお使いのお客様へ重要なお知らせ http://flets-w.com/support/ikou/hikari-p/ 2018年度の第4四半期(1月~3月)を目途に、提供を終了いたします。 とありますね。 既に他の方が回答されていますが NTT西日本の名前をかたった強引な商法にご注意 https://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/fake.html かなり怪しいので場合によってはNTTに相談してみるのも良いかも知れません。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。何か高額なリースを提示された瞬間に強烈な違和感をおぼえました。慎重に対応したいと思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

フレッツ・光プレミアムから、フレッツ 光ネクストに変更された場合、 光ネクスト用のセキュリティ対策ツールをインストールする必要があります。 配布される 設定CD-ROMを利用して、セキュリティ対策ツール Ver.9 をインストールするだけです。 「NTT関連の会社」は「NTT」ではありません、業者は「NTT関連の会社」としか名乗りません、十分注意してください、不明な場合は「NTT関連の会社」でなく「NTT東日本(西日本)」にお尋ねになることです。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。NTT関連の会社ということだったのですが、もらった名刺にはNTTの文字は無く、別の屋号が書かれていました。慎重に対応したいと思います。