• ベストアンサー

年末調整が間違っていた

会社を辞めた人に、年末調整を送りたいのですが、あとで確認したら、給料の計算が間違っていました。 年末調整の書類は本人に送っています。 この場合どうしたらよいですか?

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>この場合どうしたらよいですか? 修正して本人に送るに決まっているでしょう。 税務署に届ける分も直すことになりますし、 既に渡した離職票に書いた賃金の内容の訂正も必要になるでしょう。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 当然、修正でしょうね。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1

年末調整とは 源泉徴収した所得税を 12月の給与で精査調整することです。 調整する為の給与がない既に辞めた人の 年末調整はできません。 本人が確定申告して 過不足を調整しなければならないので 会社が本人に送るのは辞めるまでに支払った給与の 源泉徴収票です。

BonDyn
質問者

補足

すみません。間違えました。 源泉徴収票の方でした。