琴の合奏とファルセットを多用した合唱の音楽

このQ&Aのポイント
  • 琴の合奏とファルセットを多用した合唱の音楽について教えてください!
  • 10年前に参加したセミナーで聴いた琴の合奏とファルセットを多用した合唱の音楽について詳細を知りたいです。
  • 和洋折衷な琴の合奏とファルセットを多用した合唱の音楽のジャンルや演奏団体について教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

琴の合奏とファルセットを多用した合唱の音楽

こんばんは。 10年ほど前にとあるセミナーに参加しました。 その際、隣の会場からとても綺麗な音楽が聴こえてきて、10年経った今でもその音楽のことが大変気に掛かってしまっています。 壁越しに聴こえてきた音から判断しただけなので、確かな情報ではありませんが、 おそらく、その会場には十数名の女性がいて、琴の合奏をしながら、同時にファルセットを多用した歌声で合唱をしていたのだと思います。 琴の合奏も合唱もかなり力強い印象があり、「和洋折衷」なとても素晴らしい音楽でした。 そこで、そういう音楽が、例えばなんというジャンルなのかとか、なんと呼ばれている音楽なのかとか、また、その音楽はそもそも一体どういうものなのかなど、そして、その音楽を演奏している、または演奏していた団体を知っているという方がもしいらっしゃれば、是非私に教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.1

「琴 アンサンブル」でWeb検索してみると、琴を使った合奏をやってる団体はいくつかあるようですので、そのあたりから探して見られてはいかがでしょうか?(合唱以外のものも交じってくると思いますが)。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 琴の合奏は沢山あります。しかし、合唱と合わせてやっている団体が見当たらないのです。