エプソンSF-710Sの不具合と解決方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンSF-710Sは、計測中や計測後に記録を保存するボタンを押すと再起動してしまう不具合が発生しています。
  • この不具合の解決方法は、時計のファームウェアを最新のものに更新することです。
  • EPSON社製品に関する質問であり、SF-710Sの再起動問題についての解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンSF-710S不具合

SF-710Sが、計測中或いは計測後に記録を保存するボタンを押すと、勝手に再起動して記録が消えてしまいます。時計のファームウエアは最新です。どうしたら解決できますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

ちょっと検索してみたのですが、この機種は似たような不具合があるようです。 参考URLに、まったく同じ症状かどうかは解りませんが、不具合についての質疑があり、それによるとメーカーもその事象は把握しているようです。ただあくまでも保障期間を過ぎたら有償修理のスタンスを貫いているようで、費用は2万とか…ずいぶん馬鹿にしてる対応だなと思います。同じような事象が報告されているということは、初期不良・メーカー責任の不具合と思うのですが…であるならば、保障期間関係なく無償修理ではないのかと私としては思うのですがどうなんでしょうかね。とにかくまずは修理受付センターに連絡でしょう。まだ保障期間中であれば無償修理のはずです。

参考URL:
http://qa.itmedia.co.jp/qa9083730.html