EPSON SF850のオートラップについて

このQ&Aのポイント
  • EPSON SF850でのオートラップの問題について相談です。
  • GPS計測中に手を振ると勝手にラップ計測してしまう問題があります。
  • オートラップの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON SF850のオートラップについて

SF850を使用していますが、GPS計測中に手を振ると勝手にラップ計測してしまいます。 オートラップは1kmで表示するように設定していますが、手を振ったり、振動が伝わった際にはラップ計測してしまっています。 これをやめる設定方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タップ操作がラップに設定されていて,手を振った振動でタップされたと反応している可能性はないでしょうか。ユーザーズガイドに,バイクのときに路面状況によってタップされたと反応することがある旨の記載があったので,1度タップの設定をオフにして試してみてはいかがでしょうか。 (推測の回答ですみません。)

wkanpapa1
質問者

お礼

Paprika2005さん、コメントありがとうございました。おっしゃる通りタップ操作をオフにしたら振動でのラップは鳴りませんでした。 今週末に柴又100Kがあり、操作に慣れていなかったので本当に助かりました。ありがとうございました。