• ベストアンサー

フィギュアスケートの質問の数

9月30日の時点で、知恵袋のほうはフィギュアスケートカテの表示可能履歴5040件の質問数が146日間で質問されていますが、 OKWAVEはその期間0件です。それどころかOKWAVEは6ヶ月半も0件を継続中です。 最早このカテゴリーは絶滅状態です。 OKWAVEは参加者がいなくなったカテゴリーも多いのかなぁ。 知恵袋が雑談したいだけの2chに近い内容のものガ多いにしても、この有り得ないような差は一体何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは OKWAVEは若い人が少なすぎます。わたしと同年代の若い人は、LINEの雑談などでフィギュアスケートの話をして解決した方が早いですし、ネットやテレビを見て自己解決する人も多いです。知恵袋の方がOKWAVEより知名度も圧倒的に知られていて、少し雑談できるみたいですので質問しようと思う人はいると思います。このサイトは、雑談したら複アカで因縁をつける中高年のお方がいて若い人は近寄らないですし、それを見ている同じ世代のお方も質問したくなくなると思います。選手の少しの雑談の話もできないですので楽しみがないと思います。OKWAVEにはマイナスという必要ない機能もあるみたいで、複アカで嫌がらせする人もいるみたいてすね……。ツイッターに載っていますので、嫌な思いをしてまでOKWAVEを利用して質問したいとは思わないと思います。

jisebjapor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。そう言えば若い世代はSNSやSNSの機能なども盛り込むサービスのほうに移り、参加者が少ない気がしますね。 特にフィギュアなんてのはここでは質問しにくくなったんでしょうね。 時代の流れに乗れなかった。で、総合的なサイトから、 もはやライフ相談や、学問、その他限られたカテゴリのサイトに変わってきたのかな。 いろいろと的を射た回答だと思いました。