• ベストアンサー

釣り質問したら怒られちゃいますか?

2CHやYAHOO!知恵袋みたいに、釣り質問をしたら、怒られますか?

noname#88605
noname#88605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

アンケートカテでどうぞ。 全部釣りですから。

noname#88605
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全部、釣りですかw

その他の回答 (5)

noname#179287
noname#179287
回答No.6

怒られますか?いや、誰かに怒られるのではなく削除されます。というかこの質問が「釣り?」。非常に困っている割にお礼もせず、締め切らず…だったら釣り質問をしてみれば?その質問が削除されればこのサイトのスタッフはきちんと動いてくれる、と言うことです。

noname#88605
質問者

お礼

回答ありがとうございました。釣り?滅相も無い。放置プレーですよ。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

たくさんの釣り質問が削除されていますよ。

noname#88605
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

釣り質問はすべきでだと私は一切解しませんが釣りの質問を、フィッシングのカテでなさる分には差支えないと感じますね。(苦笑) 因みにフィッシングのカテで未だ受付中の最古の質問に"夏休みにグァムで釣りをしたいのですが"(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4728.html )がありましたけれども・・・・

noname#88605
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

怒られる以前に釣りはこのサイト禁止事項なので削除されます。 最近だと、歌手の島谷ひとみは大相撲の横綱という噂は本当ですか?という書き込みを繰りかえし行った人が削除されました。誰がみてもありえない架空のことをでっちあげて回答者の反応を見る目的と判断(いわゆるネタ)されると削除しますという事務局は見解を出していますよ。

noname#88605
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

  やってみれば  

noname#88605
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみますね♪

関連するQ&A

  • 此処にも釣り質問が?

    最近教えて!gooをはじめた者ですが yahoo!知恵袋には釣り質問が結構見受けられますが 此処での釣り質問はどれ位見受けられますか?

  • 釣り質問の見分け方について。

    こちらのサイトではどうやって釣り質問を見分けているのでしょうか。 Yahoo!知恵袋では釣りが非常に多いですが、少しでも現実離れした・変わった質問があれば質問者の過去投稿を見て、 ○同じことばかり繰り返して質問している ○他の利用者を見下す表現がある ○誹謗中傷や支離滅裂投稿がある など、不審に思われる利用者であれば釣りだとして無視して、真剣に質問されているのであれば回答出来ますが、OKWaveでは質問・回答を非公開にしている場合は過去投稿を確認することが出来ません。 その場合は性善説に基づいて、書かれていることは事実であると仮定して対応されておられるのでしょうか。 どうかご教示の程よろしくお願いします。

  • いわゆる「釣り」の質問がない気がするけど…

    Yahooの知恵袋である「釣り」質問がほとんどない気がするのですが、削除が厳しいのでしょうか?今のところまともな質問しか見てない

  • 釣り質問に対してどのようにお考えでしょうか?

    Yahoo!知恵袋でも嫌われている事に、『釣り質問』が不愉快だと散見いたします、この魚釣りに関する質問ではなく→『質問サイトを雑学集めやヒマつぶし目的』と言う目的の『困っているから質問をする』と言う本来趣旨を逸脱した、回答者の技量を確かめて、さらに厳しい質問を追加に書くとか回答者の無知や未熟を追加に書いて『理解しているなら質問を最初からするな』と回答者が立腹するような質問をするプータローやニートがいます。危機や実害トラブルを回避したい、解決したいと言う真剣な質問のみを投稿する、と言う堅苦しい事は申し上げませんが、仕事をしていないからヒマだからと平日昼間にプータローが回答者を侮辱軽蔑バカにすると言う目的で釣り質問をするのは迷惑であり、『釣り質問』をするなら、悪意ある質問と知らずに回答をした回答者に精神的な傷をつけないように『お礼』のみコメントをつけるだけに止めて、『無知や誤りを追加で追及してハジをかかせて笑う』と言う根性の腐ったような事はつつしむべきと思います、この悪意のある釣り質問が多くなった事が『役に立たない質問サイト化』して利用者離れに影響していると愚私は思います、この悪意ある『釣り質問』についてどう思いますか?

  • 質問

    OKWaveではYahoo!知恵袋みたいに質問を投稿したら『○日まで』という制限は無いんですか? Yahoo!知恵袋はその制限された日を過ぎても回答が来なかった場合、質問削除されてしまいますが(;´д`)

  • 匿名での釣り行為・悪質な質問って日本だけの現象?

    Yahoo!知恵袋や発言小町を筆頭に、日本の匿名のQ&Aサイトでは釣り行為が非常に目立ちます。 また、匿名を傘に、読むだけで不快になるような質問を繰り返す輩が大勢見受けられます。 こういうのって、日本だけの現象なんでしょうか?また、仮にそうだとすれば、それは日本の文化的特徴が原因なんでしょうか?或いは、日本語の言語的特徴が原因なんでしょうか? Yahoo!知恵袋に比べると、ここOK Waveは釣り質問や、この種の困った輩の数は比較的少ないように感じますが、それでも、目につきますし、私は非常に気になります。 ふと、海外はどうなのか?と思って、Yahoo! Answers(英語版のYahoo!知恵袋)をざっと見てみました。実名を名乗っている人の比率が高いせいなのか、或いは文化的、言語的な違いなのか解りませんが、日本に比べると圧倒的に釣り行為が少なく、困った人の比率は圧倒的に少ないように感じました。 例1 : How do i move to japan (どうやったら日本に引っ越せますか?) https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20130615170958AAKA4ZA 例2 : Reasons for japan's aggression against china? why did japan invaded china? (日本が中国に攻撃的になる理由はあるのか?何故日本は中国を侵略したのか?) https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20071017063450AAVunFT 例3 : Which international law says Crimea should be part of Ukraine? (クリミア半島がウクライナ領である事を妥当と判断する根拠となる国際法は?) https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20140324093706AAnXtBv 英語を一語一句読んではいませんが、いずれも日本のYahoo!知恵袋に比べると、真面目な回答、真剣な意見が多く、感情的な衝突みたいなものが起こっていないように思います。 仮に言語の違いが一因だとすれば、(日本人が英語でやり取りしても意味がないとしても)、日本語の匿名の世界が荒れやすい事、炎上のような事が起こりやすい事、それに対しての解決策を考えるためのヒントがある可能性があるのでは?と考えました。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 始めてgooで質問を投稿します!

    私はずっとYahoo知恵袋を使っていて、今日始めてここで質問しますがYahoo!知恵袋との違いを教えてください。

  • Yahoo!知恵袋のユーザーについて

    ちょっと前まではYahoo!知恵袋を利用していたのですが、あまりの暴言的…というか口が悪い回答者が多くてウンザリしていました。 真剣な質問を立てても、誹謗中傷で返ってくることも多数。 なんていうか「2ch」を思い出します。 今ここを利用してる人で知恵袋を利用していた、あるいは知恵袋も利用しているって方はいらっしゃるのでしょうか?

  • Yahoo!知恵袋で質問出来なくなった場合、また質問出来るようになりま

    Yahoo!知恵袋で質問出来なくなった場合、また質問出来るようになりますか?

  • Yahoo!知恵袋の質問

    昔Yahoo!メールを使用していた頃、Yahoo!知恵袋に登録し、その質問で結構恥ずかしい内容の質問を してしまいました。最近になって気がついたのですが、Yahoo!知恵袋って質問者のIDを検索すれば、 どのような質問をしたのかが一瞬でわかるんですね。 もし私のクラスメートが私のメアドを検索なんてしたら本当に大変です。 Yahoo!知恵袋では解決済みの質問は取り消しをする事ができず、ずっと残り続けてしまいます。 だから誰かが私の旧メアドを検索したら、一瞬で私の質問したことが見られてしまいます。 どうにかしてこれを防ぐことはできないでしょうか。 プレミアム会員は有料なので無理です。 ほんと助けてください。