• ベストアンサー

あめ玉一個でも間食になりますか?

あめ玉一個でも間食になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Q、あめ玉一個でも間食と言えますか? A、言えませんし、なりません。 2本の糸をヨリ合わせても出現するのはやっぱり糸。 更に、糸をヨリ合わせても出現するのはやっぱり糸。 でも、それを続けて行けば、やがて糸ではなく紐が出現します。 その紐をヨリ合わせても、やっぱり最初に出現するのは紐。 でも、さらに紐をヨリ合わせ続ければ、やがて紐も綱になります。 糸から紐、紐から綱。 全ては、量の蓄積の質への転化です。 このように、あめ玉一個を食するだけでは間食という質とは言えませんよ。 すべての質的評価は量あってのこと。 両抜きに質を論じることはできません。 >あめ玉一個では間食と言えませんし、なりません。 と断言する理由です。

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ryugenn
回答No.7

一応なりますね。カロリーや糖分はありますので

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答No.6

【訂正】 X 両抜きに質を論じることはできません。 O 量抜きに質を論じることはできません。

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 立派な間食です。 血糖値を急に上げるものは 余りよくないです。 但し、低血糖の人には効果があるようです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kettouchi-sageru.jp/category4/topic72.html

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

なりますよ。 ああいう甘いモノは、カロリーが高い ですよ。 チョット待て、その一口がブタになる。

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答No.2

なりますよ。 血液検査などの精密検査を受ける前では水はOKでも飴玉ひとつ舐めることも禁じられます。

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

• vanse
回答No.1

なると思う人にはなるし ならないと思う人には ならない

qjrbwopuhpv
質問者

お礼