• ベストアンサー

あめ玉一個でも間食になりますか?

あめ玉一個でも間食になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Q、あめ玉一個でも間食と言えますか? A、言えませんし、なりません。 2本の糸をヨリ合わせても出現するのはやっぱり糸。 更に、糸をヨリ合わせても出現するのはやっぱり糸。 でも、それを続けて行けば、やがて糸ではなく紐が出現します。 その紐をヨリ合わせても、やっぱり最初に出現するのは紐。 でも、さらに紐をヨリ合わせ続ければ、やがて紐も綱になります。 糸から紐、紐から綱。 全ては、量の蓄積の質への転化です。 このように、あめ玉一個を食するだけでは間食という質とは言えませんよ。 すべての質的評価は量あってのこと。 両抜きに質を論じることはできません。 >あめ玉一個では間食と言えませんし、なりません。 と断言する理由です。

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.7

一応なりますね。カロリーや糖分はありますので

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

【訂正】 X 両抜きに質を論じることはできません。 O 量抜きに質を論じることはできません。

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.4

こんにちは 立派な間食です。 血糖値を急に上げるものは 余りよくないです。 但し、低血糖の人には効果があるようです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kettouchi-sageru.jp/category4/topic72.html

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

なりますよ。 ああいう甘いモノは、カロリーが高い ですよ。 チョット待て、その一口がブタになる。

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

 なりますよ。 血液検査などの精密検査を受ける前では水はOKでも飴玉ひとつ舐めることも禁じられます。

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • vanse
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

なると思う人にはなるし ならないと思う人には ならない

qjrbwopuhpv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さいあめ玉

    小さなあめ玉 舐めてたんですが 喉に入って 喉にあめが止まってて大丈夫ですかね?

  • 飴玉が作りたいのですが…

    市販しているようなまん丸な飴玉を作るには どうすればよいのでしょうか? 専用の型かなんかがあるのでしょうか? その場合どこで手にいれたらよいでしょうか? 知ってる方お願いします。

  • 飴玉の作り方

    手作りの飴玉を作ろうと思ったのですがレシピをなくしてしまいました。知っている方教えて下さい。 あと一回作って失敗しているんですが、どんなコツがありますか? 因みにその時は飴をねるのが非常に早かったのが原因みたいです。

  • あめ玉をきれいに2つに割る方法

    諸事情があり、あめ玉を半分ずつ食べたいのですが、うまく割れません。 切れ味抜群の包丁をあめ玉の真ん中に当てて、勢いよく押し下げても、2:8や3:7の不均一に割れてしまいます。 理想は5:5、せめて6:4くらいにしたいのですが、なかなかうまくいきません。 何か良い方法はないでしょうか・・・。

  • 飴玉は舐めるもの?噛み砕くもの?

    日々、疑問に感じていたことです。 タイトルにあるように、飴玉は舐めて食べるのものと思って今まで生活をしてきました。 しかし、周りには飴を食べ始めた途端に噛み砕きガリガリと食べているのを見てそういう食べ方もあるんだと思いました。 食べ方は人それぞれ自由なのでいいのですが、一般的にはどういう食べ方をしている人が多いのアンケートしてみます。 よろしかったら、スルーせずに答えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 英語って飴玉を舐めながら話しているように聞こえる

    英語って飴玉を舐めながら話しているように聞こえる。 英語を聞いていると小腹がすいてくるのはボクだけですか?(笑)

  • あめ玉の粉が

    あめ玉の粉が 布団にこぼれただけで アリきませんか? 昔ヤクルトがこぼれてアリきましたから

  • 飴玉を飲み込みました

    喉が痛くて痛くて、声も出ない状態なのでのどあめをなめていたところ、なめ始めたばかりの飴だまがまだ大きい時に息が苦しくなってそのまま飴玉をスポっと飲みこんでしまいました。 まずい、と思ったんですがせきこむこともなかったのでお茶を飲んだりしていました。今はとくになんともありませんが、のどに異物感があるので心配です。あのくらいの大きさのものをそのまま飲んだら、何かあとから害があったりしますか?胃に入った飴はほっておけばそのまま溶けていくものなのでしょうか?

  • 飴玉の唄について質問です。(初心者です)

    飴玉の唄について質問です。(初心者です) えっとBUMP OF CHICKENの飴玉の唄についてなんですが Orital periodのタブ譜に書いてある「飴玉の唄」のE.Guitar IIっていうパートが 飴玉の唄のLive映像だと増川さんが担当されてるんですがこれを ギターボーカルとして「飴玉の唄」を歌いながら増川さんのパートを持ってきてもいいんですかね?

  • アメ玉が上顎を出血させます

    アメ玉を舐めると必ず上顎から出血するのは僕だけですか?