• ベストアンサー

アメ玉が上顎を出血させます

アメ玉を舐めると必ず上顎から出血するのは僕だけですか?

noname#130473
noname#130473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ・・・しますね、間違いなく(酔汗) 多分、飴玉の中に気泡が有って溶けると 鋭利な刃物みたいになるのだと思いますが。 ・・・なので、すぐ噛み砕いてしまいます。

その他の回答 (2)

  • copell
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.3

私もです。この質問逆に私が聞きたかったので助かりました^^

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

よくありますね。舐めまわしちゃうんですかね。 アメではないけれど、パイナップルやパパイヤなどの果物も 酵素がたんぱく質を溶かすので、口の中が切れまくります。

関連するQ&A

  • 上顎から出血します・・・。

    歯磨きや舌などのちょっとした刺激を受けただけで、口中の上顎のある部分から出血してしまいます。圧迫すれば止血するのですが、気分が悪いので治せるものならば治したいのです。他の部分からは出血もしないし、口中にも異常はないので歯周病ではないと思っています。ただ気になっている事は、この部位が10年程前、腕の悪い歯科医に前歯を抜かれた際に麻酔注射を打たれた所だということです。骨に刺されたみたいで、死ぬ程痛かったことを覚えています。まさかこの古傷が原因・・・? この手の症状は、やはり歯科医で見てもらうべきなのでしょうか・・・?

  • 小さいあめ玉

    小さなあめ玉 舐めてたんですが 喉に入って 喉にあめが止まってて大丈夫ですかね?

  • 飴玉が作りたいのですが…

    市販しているようなまん丸な飴玉を作るには どうすればよいのでしょうか? 専用の型かなんかがあるのでしょうか? その場合どこで手にいれたらよいでしょうか? 知ってる方お願いします。

  • 飴玉の作り方

    手作りの飴玉を作ろうと思ったのですがレシピをなくしてしまいました。知っている方教えて下さい。 あと一回作って失敗しているんですが、どんなコツがありますか? 因みにその時は飴をねるのが非常に早かったのが原因みたいです。

  • あめ玉をきれいに2つに割る方法

    諸事情があり、あめ玉を半分ずつ食べたいのですが、うまく割れません。 切れ味抜群の包丁をあめ玉の真ん中に当てて、勢いよく押し下げても、2:8や3:7の不均一に割れてしまいます。 理想は5:5、せめて6:4くらいにしたいのですが、なかなかうまくいきません。 何か良い方法はないでしょうか・・・。

  • 上あごが痛いです・・・

    上あごが痛いです・・・ ずきずきと脈打つ痛みを感じます。 錯覚なのか、上あご以外にも痛みを感じます。 原因と対処をどなたか教えてください。 お願いします。

  • 飴玉は舐めるもの?噛み砕くもの?

    日々、疑問に感じていたことです。 タイトルにあるように、飴玉は舐めて食べるのものと思って今まで生活をしてきました。 しかし、周りには飴を食べ始めた途端に噛み砕きガリガリと食べているのを見てそういう食べ方もあるんだと思いました。 食べ方は人それぞれ自由なのでいいのですが、一般的にはどういう食べ方をしている人が多いのアンケートしてみます。 よろしかったら、スルーせずに答えていただけたらと思います。 お願いします。

  • あめ玉一個でも間食になりますか?

    あめ玉一個でも間食になりますか?

  • 英語って飴玉を舐めながら話しているように聞こえる

    英語って飴玉を舐めながら話しているように聞こえる。 英語を聞いていると小腹がすいてくるのはボクだけですか?(笑)

  • あめ玉の粉が

    あめ玉の粉が 布団にこぼれただけで アリきませんか? 昔ヤクルトがこぼれてアリきましたから