• ベストアンサー

文化部の部活に所属してる中高生って

中学生より高校生の方が多いのは、何故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 高校のほうが文化クラブの種類が多いからです。 高校にもよりますが、こんな感じです。 映画研究部 英語部 軽音楽部 吹奏楽部 数学研究部 生物部 地学部 鉄道研究部 美術部 書道部 マンガ部 放送部 将棋部 物理部 カメラ部 茶道部 華道部 クイズ研究会     

関連するQ&A

  • 中高生

    中学生か高校生(できれば中学生が良いのですが)ぐらいの子が主人公の、柔らかな文体のお話が読みたくて探しています。 梨屋アリエ/山田詠美/豊島ミホ/長野まゆみ/森絵都/あさのあつこ/恩田陸 などは読みました。

  • 所属バスケットボール部で困っています。

    中学2年なんですが。 今バスケ部に入っています。 一応小学校のときからちょくちょくやってて経験者です。 中学に入学するときもバスケ部に入ると決めていたのですが。 入ってからバスケ部のしょぼさに愕然としました。 卒業した3年生の人たちはまだ良くて市で2位だったのですが。 今の3年生と同級生の弱さにがっかりです。 私が今一人飛び抜けてしまっているんですが、練習も先輩が いなくなってからだらだらしてるしそれに甘えて同級生の人たちも 練習をサボったりしてほんとうに困っています。 私は一人練習が終わったあとも残って練習をしています。 この前の公式試合なんかでも私が前半点をとりにくる選手だと 分かると徹底マーク。 ならば他のチームメイトに点をとってもらえばいいんですが 練習もしない人達ではシュートが入るわけでもなく 結果は56対89でのボロ負け。 56点中の50点はちなみに私の入れた点数です。 こんな他のチームメイトに足を引っ張られたまま 来年まで優勝もせずに引退してしまうんでしょうか? こんな事なら強豪の中学に入れば良かったと 毎日悔やんでいます。 今のこんなチームに勝てる見込みなんてあるんでしょうか。 とても悩んでいます。高校では絶対に強豪高に入ると決心をしてはいるんですが。県大会にもこのままではいけません。 私はいったいどうすればいいんでしょうか?

  • 高校の部活でまよっています

    今年、受験生の中学三年生です。 高校で部活をやろうと思っているのですが中学のときと同じ部活の方がいいんでしょうか? 中学で3年間ソフトテニス部に入っていました。 高校生になったらバレーボール部に入ろうと思っているのですがやめておいた方がいいのですかね、。 私の志望校は区で優勝できるぐらいの強さを持っているのですがやはり高校で始めるのにはキツいと思いますか? 高校によって変わると思いますが良かったら教えていただきたいです。

  • 高校の部活について(運動部)

    今年から高校1年の男です。 中学の時は野球部でやっていたのですが、高校からは新しいことに挑戦したいと思い、別の運動部に入ることに決めました。 ・ソフトテニス ・硬式テニス ・バレーボール ・陸上 あたりで考えてみたのですが、これらは体育の授業で少し遊んだ程度で、ちゃんと練習したことは一度もありません。 高校の部活では、中学の時からその運動をやっていた人が多く入部すると思うのですが、その人たちになるべく早く追いつけるような(練習すれば上達が早い)スポーツはどれでしょうか?

  • 部活について

    短大生です。 自己PRなど書くとき、部活を中学と高校6年間やってたことにするとまずいですか? 実際には、中学3年間と、高校1年です。

  • 中高生は何時に寝ますか?

    中学生高校生その他学生を過ぎられた方でもよいですか、学生時代に何時に寝られてましたか?平日、休日、性別、過ぎられた方は現在の年代等、教えてください!

  • 部活

    あなたは、中学生時代と高校生時代、何の部活に所属していましたか? 私は、中学生時代は吹奏楽部、高校生時代はテニス部でした。

  • 中高生の万引き

    中学生や高校生が万引きで捕まった場合、どれぐらいの処分を受けるんでしょうか?

  • 高2バレー部 部活を続けるかどうか迷っています

    こんにちは。 偏差値65ほどの公立学校に通う男子です。 部活を続けるかどうか今悩んでいます。 ぼくは中学からバレーをはじめ、高校でもバレーを今までやってきました。 中学まではポジションはセンター、高校ではリベロになりました。3年生の先輩が引退したあと、今年5月からは僕はレギュラーだったんですが、1年生には中学からリベロで、もっとうまい人が入ってきました。最近大会があったのですが、その後、キャプテンから、これからは1年を使う、と言われました。顧問とも話し合った結論のようです。顧問は勝つために1年を使うことしか考えていないと思われます。1年より上手くなれば戻すかも、とキャプテンに言われましたが、一度買えてそこでチームとしてある程度まとまってしまえば、僕がいくらうまくなったとしても、変えてもらえないのでは、と思ってしまいます。 今まで試合に出るために練習してきたのに、目標がなくなってしまい、部活をやめようかと思っています。 いまのバレー部は、土日は両方とも練習があり、課題以外の勉強がほとんどできません。周りのみんなはやっているかもと思うと焦ってきます。 ただ、文武両道の校風であるため、1,2年生のほぼ全員が部活動に参加しています。 ぼくは、部活動をやめたほうがいいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ここに来ている中高生って

    ここに来ている中高生の服にかけているお金って普通ですか? 私の時とは全然違う感じで。 バイトしているというなら分るんですけど、していなくて買ってる人もいるみたいで。 今中学生のまだファッションに興味に無い子供が居るんですけど、興味を持ち出したらどうしようと考えてしまいます(笑) たぶん部活で忙しくて高校生になってもバイトはしそうに無いですし。 ここに来ている人が特別高い服を買っていると言うわけでは無いですよね?