• 締切済み

部活について

短大生です。 自己PRなど書くとき、部活を中学と高校6年間やってたことにするとまずいですか? 実際には、中学3年間と、高校1年です。

みんなの回答

回答No.3

まずいです。最終の成績や実績を聞かれればばれます・・。

• rauren
回答No.2

こんばんは。 中高6年間やっていれば、当然主将などになりますよね。わたくしもテニスをやっていて、大学院を出た時には、主将でした。もちろん記入しますので、なぜあなたが主将に選ばれたと思いますか? という質問はありました。わたくしは、インカレにも出ておりますので、それで選ばれたと思っております、と答えました。するとインカレの話です。本当に体験していないと答えに必ず詰まります。「正直は3文の得」ではないでしょうか?

回答No.1

面接官は結構そういうところ鋭く突っ込んできますよ。 うそを書いて後ろめたい気持ちで就活にのぞむより、本当のことを書いたほうが良いと思いますよ。 就職してからうそだとわかると気まずくないですか?