• 締切済み

中高生は何時に寝ますか?

中学生高校生その他学生を過ぎられた方でもよいですか、学生時代に何時に寝られてましたか?平日、休日、性別、過ぎられた方は現在の年代等、教えてください!

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.8

No.7です。 >因みに体の成長は人並みですか?  夜更かしすると成長に良くないと言われてますが… 父170cm、母160cm、 兄175cm、私158cm、妹163cmです。 子供の頃から一番寝てなかった私が一番小さいですが、 一応同年代の平均ではあります。 ただ、靴のサイズや掌の大きさなどから、 「もっと伸びていたはず」とは言われます。 「寝る子は育つ」は本当みたいですね。

japon1977
質問者

お礼

なるほど

• ukoygwonim
回答No.7

30代の女です。 確か4時頃まで起きてたと思います。 ラジオでオールナイトニッポンを聞いてました。 誰もが聞いたことのある、 Deep Purple の “Smoke on The Water”  『てってって~てってってて~てってって~てって~』 の後に 『おっぱい!』(By 大槻ケンヂ)と言ってしまいます。 いい年になってから、TVからの曲に兄と同時にこれを言ってしまい、 『お前も聞いてたのかよ!』『あんたこそ!』 思春期はお互いに何してるかなんて興味なかったですからね。 お互い大人になりました。(おっぱいとか言ってるけど) 休日はほぼ一日寝てました。夕方起きる事が多かったです。

japon1977
質問者

お礼

おもしろい兄弟ですね。因みに体の成長は人並みですか?夜更かしすると成長に良くないと言われてますが…

• ongoro
回答No.6

40代女です。 高校生の頃は午前3時まで起きていました。そしてオールナイトニッポンの1部を聴いてから寝ていました。 当然学校では授業中が睡眠時間です。 若い頃は体力があるので夜更かししても朝には起きられるし日中も元気。 歳とったらそうは行かない。

japon1977
質問者

お礼

毎日ですか?因みに体の成長は人並みですか?夜更かしすると成長に良くないと言われてますが…

• alice0311
回答No.5

高校三年生の女です。 都立に通っており、通学まで約一時間かかります。 寝る時間ですが、平日は23時、休日は3時頃眠ってます。 ですが、平日の朝は5時頃起床しますので、22時頃に眠らないと体がもたないんですよね。入試前なんかは平日でも2時に眠って5時に起きたりしていましたが。 あ、ちなみに休日の起床時間は13時頃です。不規則すぎますよね(笑)

japon1977
質問者

お礼

朝早いですね。

• cucumber-y
回答No.4

高校時代は午前2時までラジオを聞いているか、窓から抜け出して深夜徘徊してた気がします。 それで新聞配達のために5時には起きていましたので、今考えても学校行って真面目に授業受けられるワケがありませんでした。(笑) 現在、大学生の息子二人は中高と1時くらいまでは起きていて、週末はゲームだアニマックスだとかで明け方まで起きていることが多かったように思います。 【40代男性】

japon1977
質問者

お礼

なるほど

• T-bright
回答No.3

今の大学2年生代。高校生のとき予備校(平日)があれば1時(深夜)に寝ていました。なければ24時、 他に特殊な子(同年代女の子)は9時に寝て朝3時に起きるそして学校へ行くまでに勉強をするという超人がいました。

japon1977
質問者

お礼

なるほど

noname#165677
noname#165677
回答No.2

高1女子です。 私は寝る前に特に何するわけでもないのになんかだらだらしてしまって ケータイいじったり本読み出したりしていつも寝る時間が12時とか1時とかになってしまいます(^^;) それで毎日朝起きれなくて いつもお母さんに怒られてます(-_-#) とか言ってたら今日もこんな時間だし明日も学校だし もう寝ますね~(^-^)/

japon1977
質問者

お礼

なるほど

回答No.1

23時50分