• 締切済み

中高生は何時に寝ますか?

中学生高校生その他学生を過ぎられた方でもよいですか、学生時代に何時に寝られてましたか?平日、休日、性別、過ぎられた方は現在の年代等、教えてください!

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.8

No.7です。 >因みに体の成長は人並みですか?  夜更かしすると成長に良くないと言われてますが… 父170cm、母160cm、 兄175cm、私158cm、妹163cmです。 子供の頃から一番寝てなかった私が一番小さいですが、 一応同年代の平均ではあります。 ただ、靴のサイズや掌の大きさなどから、 「もっと伸びていたはず」とは言われます。 「寝る子は育つ」は本当みたいですね。

japon1977
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.7

30代の女です。 確か4時頃まで起きてたと思います。 ラジオでオールナイトニッポンを聞いてました。 誰もが聞いたことのある、 Deep Purple の “Smoke on The Water”  『てってって~てってってて~てってって~てって~』 の後に 『おっぱい!』(By 大槻ケンヂ)と言ってしまいます。 いい年になってから、TVからの曲に兄と同時にこれを言ってしまい、 『お前も聞いてたのかよ!』『あんたこそ!』 思春期はお互いに何してるかなんて興味なかったですからね。 お互い大人になりました。(おっぱいとか言ってるけど) 休日はほぼ一日寝てました。夕方起きる事が多かったです。

japon1977
質問者

お礼

おもしろい兄弟ですね。因みに体の成長は人並みですか?夜更かしすると成長に良くないと言われてますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.6

40代女です。 高校生の頃は午前3時まで起きていました。そしてオールナイトニッポンの1部を聴いてから寝ていました。 当然学校では授業中が睡眠時間です。 若い頃は体力があるので夜更かししても朝には起きられるし日中も元気。 歳とったらそうは行かない。

japon1977
質問者

お礼

毎日ですか?因みに体の成長は人並みですか?夜更かしすると成長に良くないと言われてますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice0311
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.5

高校三年生の女です。 都立に通っており、通学まで約一時間かかります。 寝る時間ですが、平日は23時、休日は3時頃眠ってます。 ですが、平日の朝は5時頃起床しますので、22時頃に眠らないと体がもたないんですよね。入試前なんかは平日でも2時に眠って5時に起きたりしていましたが。 あ、ちなみに休日の起床時間は13時頃です。不規則すぎますよね(笑)

japon1977
質問者

お礼

朝早いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

高校時代は午前2時までラジオを聞いているか、窓から抜け出して深夜徘徊してた気がします。 それで新聞配達のために5時には起きていましたので、今考えても学校行って真面目に授業受けられるワケがありませんでした。(笑) 現在、大学生の息子二人は中高と1時くらいまでは起きていて、週末はゲームだアニマックスだとかで明け方まで起きていることが多かったように思います。 【40代男性】

japon1977
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T-bright
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

今の大学2年生代。高校生のとき予備校(平日)があれば1時(深夜)に寝ていました。なければ24時、 他に特殊な子(同年代女の子)は9時に寝て朝3時に起きるそして学校へ行くまでに勉強をするという超人がいました。

japon1977
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165677
noname#165677
回答No.2

高1女子です。 私は寝る前に特に何するわけでもないのになんかだらだらしてしまって ケータイいじったり本読み出したりしていつも寝る時間が12時とか1時とかになってしまいます(^^;) それで毎日朝起きれなくて いつもお母さんに怒られてます(-_-#) とか言ってたら今日もこんな時間だし明日も学校だし もう寝ますね~(^-^)/

japon1977
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

23時50分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスローブを何時知りましたか?

    バスローブというものを学生になって知りました?あなたは何時ごろから知っていましたか? あなたの知った時と、現在の年代と性別、着たことあるか、をアンケートください。

  • 社会人に質問です。

    学生時代(中学・高校・大学・専門学校)の時と社会人になってからでは、どちらのほうが休日のすごしかたは楽しいですか?

  • 中高生の女の子のおこづかい

    再婚することになり、いきなり中学二年生と高校一年生の娘ができる事になりました。今まで子供を持った事がなくこづかいというものをあげた経験がありません。 全くあげないというのもかわいそうですので、同じ年代のお子さんをお持ちの方、また同じ年代の方(女の子)のおこづかいの金額を教えてください。  よろしくお願いします。

  • 今時の中高生の親御さんって?

    こんにちは。このカテで良いのかわかりませんが、質問させてください。 私は、子持ちで働いている主婦です。同じ職場に上が高校生、下が中学生の娘さんをもつ先輩がいます。(女性) その方は、よくお子さんの学校や部活の行事(運動会・文化祭・部活の試合の応援など)で会社をお休みされます。 仕事に支障をきたしているわけではないので、休まれるのは構わないのですが、明らかに私が子供だった時代(現在30代前半です)とはちがうのでびっくりしています。 私の学生時代は(小学校はのぞく)母親なんて進路の相談や授業参観くらいしか、誰もきていなかったのに、今は高校生になっても運動会に行くのでしょうか? その先輩が少々過保護ぎみなのか、それとも今の時代はそれが当たり前なのでしょうか? 少々気になりましたので どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 中高生は今、どんな悩みを抱えているのか?

    現在、中高校生がどの様な悩みを抱えているのか調査しています。悩みは恋愛、人間関係、肉体的な悩み、性的な悩みを中心に募集しておりますが、それ以外の悩みでもこんな悩みあるという方は情報提供お願いします! 例えば、「周りの友達から注目されたい」 「中学生なのに腰痛が酷い」「ダイエットが出来ない」 「デートの時に恋人からSEXを求められたらどうしたらいいのかわからない」など どんなささいな悩みから大きい悩み(重い内容のもの)でも受け付けております。 できるだけたくさんの情報を集めていますので、1つだけではなくいくつでもご提供下さい! また中学生や高校生の方でなくても 中学生や高校生のお子さんをお持ちの親御さんや知人の方などからのご提供でも構いません! 回答していただける際、その中高生の年齢と性別が分かるとありがたいです! なしでも大丈夫です。 宜しくお願い致します! ※またこちらの質問はどのような悩みがあるかという情報提供を目的としていますので 悩みの解決策等はご返答致しかねます。ご了承下さいませ。 ※また情報ご提供いただいたことにより、何かトラブルが発生した場合の責任も負いかねます。

  • 中高生のスカートについて

    初めに言っておきますが、変な変質者みたいに下着がどうとか覗きたいとかではありません! 普通に学生自身がどのように感じているか聞きたいだけですので勘違いしないで下さい。 中学生や高校生の女子は制服スカートだと思いますが、膝より下の丈で、スカートの下はハーパン履いてる時だとスカートの中なんて感じ取る事はないと思いますが、ハーパン等履かないでいるとスカートの中ってどんな感じがするんですか? 落ち着かないとか開放感とかその他色々あると思いますが、教えて下さい。 (自分で履いてみたらとかは無しでお願いしますね)

  • 英語の筆記体

    近年は英語の筆記体もあまり使われなくなったり、学校でも習ったりしなくなったようですが みなさんはお使いになっていますか? 年代・性別、使うか?使わないか?などお答え願います。 学生時代は使ったが現在は使わないとか? 昔からブロック体で書いていたとか?

  • oB問わず、中学高校時代に休日友達と遊びましたか?

    学生現役oB問わず、中学高校時代に休日友達と遊びましたか?どれくらいの感覚でどの様な遊びをされましたか?

  • 中高生の時の性行為について

    中学生や高校生の時に性行為を行った人間は、中学生や高校生の時に行わなかった人間より勝ち組なのでしょうか?そういったコンプレックスから政治家やらのパパ活や、楽天の社長が乱行パーティーなどという愚かな行為に至ってしまうのでしょうか?自分もそういった価値観に侵されそうで怖くなってきたので質問させていただきました。

  • 10代と20代~どちらが楽しい日々でしたか?

    現在30代前半の方へお尋ねします。 時代背景の違う他の年代の方は、今回はご容赦願います。 あなたにとって、10代と20代とでは、 どちらがより楽しい日々でしたか? 性別も教えてください。