• 締切済み

元同僚について

妻と子供がいます。元同僚(女性)と何度か妻と子供と遊んでおり友達関係です。飲み誘ったり、誘われたりして 日にちを決めると不幸や予定が入り日にちをずらしてもタイミングが悪く断ってしまいました。LINEで謝罪し相手より後日連絡をすると来て相手も試験日が近くだったりしたので応援をしていました。それからLINEをしたりするも既読のままだったり、最後には既読されていませんでした。元の関係に戻るにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今も特に関係性は変わっていない(元の関係) ただ・・・ 最近はお互いに色々あって、 思ったようにサクサクっと計画を実行したり、 気軽に会って分かち合えていないだけ。 貴方は、 その「すれ違い」をとても重たく背負っている側。 対して元同僚(彼女)は、 あ、今はそういう時期なんだ(だったら無理しない) サクッとそう整理して、 意図的に優先順位を下げて過ごしているだけ。 それって、 貴方との関係を特にいじっている対応では無い。 むしろ脇に置いている。 脇に置く=プラスにもマイナスにもいじらない状態。 今慌ただしく動いても、 お互いの間では上手く成立しない可能性が高い。 成立しない事が何度か続いた事で、 少し仕切り直しの為の時間を設けたい。 そう考えた彼女。 丁度自分(彼女)も忙しい時期に入った。 だったら、 今は目の前の日々を優先して、 今の自分として管理出来る世界に集中したい。 それを無事に終えて、 一呼吸吐いて周りをゆっくりと見渡して、 そしてようやく脇に置いていた貴方(たち)との関係。 それに触れ直す、というタイミングがやってくる。 そう考えてみたら・・・ 今の状態って別に何もおかしくない。 貴方は、 誘ったり誘われたり、 そのリズム(ペース)が崩れて、 お互いに不成立を背負い合って遠ざかっている。 そんな風に関係(距離感)を捉えている。 その分、 今の状態が不安だと感じたり、 相手の優先順位変更に少し狼狽えてしまっている。 でもね、 相手は常に同じペースで会いたいとか、 どんな時でも連絡し合いたいとか、 そこまでの関係性を貴方(たち)には求めていない。 その時その時の自分として、 無理なく楽しく関われる範囲で。 それが、 貴方(たち)との関係を捉えた彼女の率直な感覚。 無理な時は、 素直に無理を「しない」が選べる。 それも自然なんだよ。 貴方は、 少し無理をしてでもお互いに合わせたい。 合わせる事で、 誘ったり誘われたりのペースや距離を維持したい。 そう考えている側。 その分、 今の彼女が選ぶ、 対貴方への無理しないモードが不安に感じるだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 別に心配するような事は何も起きていない。 彼女は彼女なりに考えて過ごしている。 貴方はそれを尊重すれば良いんだよ。 むしろ、 貴方が彼女(元同僚)に意識している、 距離感や繋がり欲への気負い(力み) それはもう少しニュートラルに。 これからも長く付き合っていきたいなら、 もう少し柔らかい貴方も大切なんだからね☆

回答No.2

相手には元のように戻る気がなさそうなのでそのままにしておいたほうがいいのでは。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 元の関係に戻す必要性はなんでしょうか? 予定が合わず会えなかったのを あなたが家庭を大切にして 結局結婚したら・・・と思っている可能性が 高いです。 その女性は独身ですよね? 出来ればそっとしておいてあげませんか? これ位以上彼女に付きまとっても迷惑なだけだと思います。 彼女は彼女なりに、色々考えるところがあって あなたと距離を置きたいのだと思います。 もし、それでもと仰るのなら 連絡を取れない理由を聞かれては如何でしょうか? それすら、無視するようでしたら 彼女の中にもプライドはありますから 深く突っ込まない方が賢明です。 結局、私が誘っても自分たちの方が大切なのよねと 思っている可能性は否めません。