• 締切済み

職場で私語が多い女性への注意方法

職場で私語が多い女性がおり、やんわりと注意したいのですが、 どのように注意すればよいでしょうか。

noname#223029
noname#223029

みんなの回答

回答No.3

仕事を与えるとか 電話は3コール以内に出る、等 したほうがいいでしょう。 男性の立場からして「耳障りだ」と感じるかもしれませんが 男女は違う生き物であることを理解してください。 うちの職場にもいますが (ガス抜き)ストレスを溜め込まない為、何でもすぐ口に出しているだけです。、 静かにさせるとストレスが溜まって、見えないところで ひずみが出ます。

回答No.2

「仕事をする場なので、少し私語は減らしていただけますか」といった内容のメモを置くとか

• akauntook
回答No.1

特に注意はせずに、仕事を増やします。 特にやらせる仕事がなければ掃除でもやらせておけば良いですかね。 子供じゃないので、そんなことまで注意してられませんね。 増やした仕事が出来ないようなら、厳しく注意します。 言われた事が出来ないのは問題ですからね。 仕事を増やした時点でわからないなら、やんわりと言ってもわかりませんよ。 諦めて放置するのか改善させようとするのか、スタンスをハッキリした方が良いと思いますね。