• 締切済み

格安シムのオススメはどこですか?

090の通話が出来るプランで、オススメのMVNO業者を教えて下さい。 通話自体はほとんどしませんが、050だけだと微妙に不便な時もあるので… また外で動画は見ないので、通信速度自体は低速固定でも構いません。

みんなの回答

回答No.6

OCNじゃないかな。 もともと固定回線を持ってるNTTコミュニケーションズのことだから、DOCOMOと同じ親方日の丸です。 ここが好きなのは、古い契約でもその後、条件がいい契約ができると、お知らせが来るだけでてつづきせずに移行してくれる点です。 最初の契約より、少し安くなり、1日の通信量が倍くらいになりました。 ずっと気にせず使えるのがメリットかと。

• ada-596-3n
回答No.5

イオンSIMです。 スーパーのイオンが運営するMVNOです。 現状では、実速度、サポート共に優秀です。 イオン店頭で対応・サポートが受けられる上、回線速度も優秀。 プランの種類も豊富なので、今、一番文句の付け様が無いMVNOですね。 星の数ほど有る、MVNO業者の中で一番でしょう。

回答No.4

iijmioのデータプラン3GB(月1,000円くらい)でGoogle hangoutで電話していますが、とにかく遅い。 都心に住んでいますが、スマホに表示される通信速度はクーポンをonにしてもだいたい20kbpsくらいです。 規制されると20B(kではありません。念のため)くらいになり何もできなくなります。 動画などほとんど見ることはできません。 このようなとても遅い通信速度のため、結果として毎月3GBでも収まってしまいます。 通信速度の早い業者だと、こうはいきませんので、節約するならiijmioはおすすめです。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

IIJかOCN。 大部分の格安SIM業者が使用している上位業者です。 マイネオ、UQはKDDIの関連会社

• d-daisuke
回答No.2

OCN、UQ Mobile、マイネオ、あたりはおすすめです。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ http://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/ http://mineo.jp/sph/ OCNは、かけ放題や故障対応オプション、SNS通信し放題など、他社にはない特典やサポートがあります。また、NTTグループならではの対応力や設備力もあるにも関わらず、安いです。 UQモバイルは、OCN同様、通信し放題(○GBプランの容量を消費しない)となるサービスや他社にはない特典が充実しているにも関わらず安いです。また、今後、実店舗も増えていくようです。ちなみに、KDDIのグループ会社です。 マイネオは、様々な機種への積極的なサポートがすごいです。大抵の方は、CM通り、技術上対応しているスマホなら何にでも挿せば、格安スマホとして使える、と認識されていますが、実際挿したけど使えない、ということはよくあります。また、一部の格安スマホのキャリアは、正式対応やサポート対象とはいえ、試験していないのに使えます、とユーザーに案内している、と聞いたことがあります。マイネオの場合、とにかく積極的にそのあたりをサポートしているのがすごいです。ちなみに、関西電力系の会社ですが、全国でサービス展開しているのと、ドコモかauか、回線は好きな方を選べます。 端末も含め安く、ということであれば、先にご回答があります通り、フリーテルでよろしいかと思います。こちらも評判は良いです。 OCNは、確か端末は提供していなかったかと思うので、ドコモまたはドコモSIM対応のスマホを別途用意します。 マイネオとUQはどちらも端末ありなしで選べます。なお、UQはiPhoneも提供しているので、機種限定にはなりますが、契約時にiPhone付きで契約も出来ます。 あと電話番号ですが、念のため、上記いずれの会社も、通話対応プランにすれば、通話対応の携帯電話番号は付与されます。が、090でない可能性が高いです。もちろん、050でもないですが、070・080になる可能性が高いです。私の回りは、大体の方が070が付与されてました。ちなみに、070は少し前に、携帯電話向けにも提供するようになったので、PHSの専用番号では無くなりました。090同様、080番号も段々なくなってきているので、070で発行されているものと思われます。

• mpascal
回答No.1