• 締切済み

検査技師、産後の転職について

臨床検査技師6年目です。勤務、転職のことでアドバイスいただけたらと思います。 一般病院に勤めていて(新卒から)今は産後休暇中です。 基本給で19万ちょっと…手当は時間外がなければほとんど付きません。前払いの退職金と交通費のみです。 そこから色々引かれるので手取りは15といったところです^^; 主人も私より年上ですが、同じくらいのお給料です^^; 産後復帰して子どもも2人になるので、 時間外や当直は正直避けたいと思い、復帰するときに正職員からパートにしてもらおうかなと考えていました。 パートになればお給料やボーナスはさらに減るので、夜勤のないクリニックや治験の方への転職も考えています。 今はエコー検査全般を担当しています。 子育てしながらクリニック勤務、また治験は大変なお仕事でしょうか? (いまの職場の良いところは休みが取りやすいことです。当番でなければ定時の5時で帰れます) 今の考えでは、産後6ヶ月になる4月に復帰して1年後に転職という考えです。 お給料が良くてお休みもとれるなんて、夢のようなことかもしれませんが… 子供のためにもう少しお給料が欲しい… ご意見よろしくお願いします!

noname#236923
noname#236923
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

「お給料が良くてお休みもとれる」が理想なら、そいう所を探せば良いとおもいます 働くための条件は給料と休みだけですか? 通勤距離とか、保育所の場所とか、勤務時間帯とか、契約形態も考えた方が良いと思います