• 締切済み

体に対して「にがり」の長所と短所は?

テレビで見たのですが、古米には「にがり」を入れて炊くと うまくなるというので試しました。 確かにうまくなりましたが、「にがり」が体に対してどんな 影響を及ぼすかを知りたいので教えてください。 あと1か月ぐらい古米が残りそうです。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

にがり(苦汁)とは、海水からとれる塩化マグネシウムです、 高血圧の方にはお勧めできません。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1
1234ken
質問者

お礼

サイト、参考になりありがとうございました。