韓進海運の67隻の漂流船、10月末で食糧ぎれ?

このQ&Aのポイント
  • 韓進海運の67隻の漂流船が、10月末で食糧不足になる可能性があります。
  • 韓進海運の経営破たんにより、支払いが滞っているため、船舶は寄港地に接岸できず、食糧が底をつきます。
  • 韓国政府は解決策を模索していますが、現在の状況では容易な解決が難しく、船舶の接岸と食糧供給の問題が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓進海運の67隻の漂流船, 、10月末で食糧ぎれ?

韓国政府は、世界各国に、 韓進海運67隻を、漂流させています。 韓進海運が、8月に経営破たんして、もう、10月です。 韓進海運に、韓国の主力銀行が、融資を止めた。 韓国政府の朴大統領も、経営が杜撰で、公的資金を注入できないと。 韓進海運の大株主の社長は、全ての株を、産業銀行に、売却して、無関係をよそおう。 韓進海運の社員、2000人は、韓国政府の指導で、日本の海運業者に、就職するようにと、指示をだす。 哀れなのは、韓進海運の67隻の漂流船、支払いが滞っているから、寄港地に接岸できず、10月末で食糧ぎれを、迎えます。 日限が、10月末です、食糧が無くなると、船長は、人道上接岸し、港の港湾管理者は、その船を差し押さえます。 韓国政府は、10月末には、接岸できるようにすると、言っているようですが、接岸しても、船を差し押さえいないようにと、韓国大使館が、交渉しているようです。 しかし、了解は得られないようです。 韓国の外貨準備高、3,698億ドル(約36兆円) と、言っているようですが、前例もあり、大部分が使えないお金のようです。 使えるおかねなら、世界中に恥をかく前に、政府は公的資金を使って、払っているはずです。 どうやら、韓国政府も、財政破たんをしているようです。 さて、質問です。 この状態では、韓国政府は、日本に、通貨スワップを申し入れ、ウオンで円を買い、買った円で、ドルを買い、そのドルで、韓進海運の世界中の借金の支払いにあてる心づもりのようです。 日本政府は、大使館前の慰安婦の像、慰安婦の安倍首相の詫び文要求、親日罪、竹島問題、抗日戦勝記念祝賀とか、第三国とか、李承晩ライン、キーセン外交とか、恨みつらみが、富士のお山位積もっています。 みなさん、日本は、韓国を許せるのでしょうか ? 在日の人は、韓国救援に(ソフトバンクの孫氏のように)、お金を出すでしょうか ?

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

>韓国政府は、世界各国に、 韓進海運67隻を、漂流させています。 韓国政府じゃ無いですよ。 韓進海運という私企業の船です。 韓国政府が漂流させているわけじゃありません。 船が接岸すると、差し押さえられてというのは、あなたは韓進海運の立場で見て居る訳ですね? お金を払ってもらえていない、港湾会社の立場から見れば、お金は支払わないは、差し押さえできないように逃げ回っているだけの、悪徳企業でしか無い訳ですよ。 差し押さえば、お金を払ってもらえない企業にとっては、正当な権利行使であって、未払金の資産保全をするのは、当たり前の話になります。 これを妨げる行為は、おかしな話になります。 韓国の外貨準備高とは、現実的に数字だけで現実が無いようです。 現実に無いものを外貨準備高なんて言っててもそんなものは、「準備高」では無いですからね。 >この状態では、韓国政府は、日本に、通貨スワップを申し入れ、ウオンで円を買い、買った円で、ドルを買い、そのドルで、韓進海運の世界中の借金の支払いにあてる心づもりのようです。 そうしたいようですね。 本来なら同じ半日を掲げている人たちも多い中国に助けてもらうことも期待していたのでしょうが、中国も火の車になっているので、とても助けてる状態じゃ無いというところが現実ですね。 >日本政府は、大使館前の慰安婦の像、慰安婦の安倍首相の詫び文要求、親日罪、竹島問題、抗日戦勝記念祝賀とか、第三国とか、李承晩ライン、キーセン外交とか、恨みつらみが、富士のお山位積もっています。 ニュースをよく見てるとわかるのですが、麻生さんは、検討しても良い。と言っているだけで、検討とは、考えるというだけの話で使っています。 日本語を理解している人なわら借りますが、 検討する。は。確率で言っても半分以下の時に使う言葉です。 前向きに考える。は、確率で言って半分よりも上という感じになります。 検討するなんですよ。 しかも、その検討する。の条件として、韓国からスワップの要請を日本に出したことを、国民に知らしめること。 というのを言っています。 今年、スワップが終了となった時、日本政府は、韓国政府から、延長の申し出が無いので、終了となった。と発表しています。 つまり、「日本はそんなの結ぶ必要なんてねーよ。韓国さんからお願いされるなら考えてあげたんだけどね。」 ということを表明した訳です。 前回のスワップ時、韓国政府は実質的に日本に助けてもらったのですが、国民には、日本を助けるため。なんて教えていた訳です。ですから、今でも引っ込みがつかないんですよ。 この状態で、麻生さんのいう、検討する。の条件だけでも、韓国政府にとっては、とてつも無い屈辱を国民から受けることになる話になります。 だから簡単に進んでいない訳です。 (スワップに向けての話し合いというのは、まだ検討前の話し合いの意味ですので、検討すら入っていない訳ですからね。) 麻生さんはそういうところがうまい人ですので、そう簡単にスワップの再開とはできないでしょうね。 韓国政府は日本政府に対して、在日韓国人の名簿の要求を行いましたので確か日本政府は、韓国籍の人のことですので、すぐに提出しています。 その時、韓国政府は、在外韓国人に対して、個人資産の金額を韓国政府に提出するように罰則付きで通達を出しています。 これが何を意味しているのか? 面白そうな話ですよね。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国は、おめでたい。 さんざん嫌って、嫌っておいて、助けくれると、思うなんて。

その他の回答 (6)

• hekiyu
回答No.7

恨みつらみが、富士のお山位積もっています。   ↑ 富士山ではありません。 エベレスト級です。 みなさん、日本は、韓国を許せるのでしょうか ?    ↑ 許しません。 どんな恩を与えても、それを仇で返すのが 今までの歴史です。 慰安婦では情報戦を仕掛けています。 良いチャンスです。 二度と立ち直れないぐらいに 徹底的に潰してしまえ、と思います。 在日の人は、韓国救援に(ソフトバンクの孫氏のように)、 お金を出すでしょうか ?   ↑ 出す人は多いと思います。 韓国人の76%は国外移住を希望しています。 つまり、 彼らは、母国にいるときは愛国心など持たない のに、外国に出ると愛国的になります。 それは帰化しても変わりません。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『みなさん、日本は、韓国を許せるのでしょうか ?    ↑ 許しません。 どんな恩を与えても、それを仇で返すのが 今までの歴史です。』ですか。 同感です。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

韓国政府が漂流させているわけではありません、韓進海運の破産で世界の各国の港で入港拒否されているのです、韓国政府は60隻呼び戻すと言っていますが、韓国に60隻停泊場所が無いので困っているのです。 通貨スワップは延長しないと言われています40年の幕がおりるのです。 韓国の銀行が見捨てたので何処も支援しないでしょう、政府も余力がない。 荷主・船主の差し押さえが始まっている。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 国民が、悪いから、反省して、再起してもらうしかない。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

私は近所に悪い韓国の人がいないので 恨む要素がありません。 なんかされて我慢できないほど 腹が立ったら喧嘩するかも知れませんが、 それと国籍は関係ないですね。 みんなおとなしい学者タイプなんですね。 研究熱心で感心してます、 ムカつくなら倒れるまで殴り合えばいいのに。 >在日の人は、韓国救援に(ソフトバンクの孫氏のように)、お金を出すでしょう 分かりました。以前からソフトバンクて よく見るので共通するものを感じていたら 思ってた通りでした。 国際問題について言及できません。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

韓国の銀行と言っても、「ウリ銀行」以外は、大株主は外資です。 韓国産業銀行は大宇造船の損失2兆ウォンをはじめ、5兆ウオンの不良債権を抱えている中、韓進海運までとなると無理だったのでしょう。 韓国人の操船技術は非常にヘタで、衝突事故を頻繁に起こしているので有名です、日本の会社が彼らを雇うことは無いでしょう。 航海士などでは使い物にならない、かといって平の船員では東南アジアの船員より給料が倍ぐらい高い、そんなもの雇うわけ無いでしょう(船ぶつけられたり、座礁されられたら船会社はたまったもんじゃないですから、つい先日も作っている橋桁に突っ込んで騒いでました) ソフトバンクね!!11兆も借り入れをしている会社が、そこまでお金を出す余力画はないでしょう。 また船の積み荷が1,4兆円ほどで、クリスマス商戦に間に合わなかったら、商戦を狙っていた会社にとっては第打撃ですから、損害賠償が3兆円を超えると言われています。 そして、サムソンの製品だけこっそりを荷降ろししている、事実。 最もサムソンの半導体が入手できないで生産ストップとか、販売ストップしている会社は台湾とか中国に完全にシフトするでしょう。 そう考えたら、世界の大企業サムソンが助けるべき、ビュンダイだって助けるべきでしょう、なんで日本が助けなけりゃならないの、東北地方の復興や熊本地震の復興が第一課題で、他国なんて余力があればです、他の国から見ても、日本が災害で国内が大変なのに他国の一企業を助けなくてはならないなんて言う人はいません。 先進国なら自国の企業は国が助けるのは当たり前で、他人を当てにするようでは、後進国の下の方と同じです。 異常なダンピングOKにした韓国政府の責任でしょう、サムスンがテレビ売るのに、半金をキャッシュバックで韓国政府が出していた、なんてバカなこと政府がやったつけで、自業自得です。 また前回の通貨スワップはウオンと円では無いですよ、700億ドル(約5兆円)と発表されたでしょう、日本が持っている外貨(米ドル)とスワップしたのです。 だから韓国はまたそれを狙っているのです、単純に日本の外貨準備(米ドル)が減って、ウオンが増えるだけなので、日本にはデメリットしかありません、円の流通量が増えれば、多少なりとも円安になりますが、ドルが流れればせっかく円安にするために買ったドルを市場に流して円高になります。 まあ日銀がそれは勘弁してくれと言うでしょうね。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『だから韓国はまたそれを狙っているのです、単純に日本の外貨準備(米ドル)が減って、ウオンが増えるだけなので、日本にはデメリットしかありません、円の流通量が増えれば、多少なりとも円安になりますが、ドルが流れればせっかく円安にするために買ったドルを市場に流して円高になります。 まあ日銀がそれは勘弁してくれと言うでしょうね。 』ですか。 残念ながら、日本には、震災で、韓国に渡せる金がない。

• matsu_kiyo
回答No.2

>在日の人は、韓国救援に(ソフトバンクの孫氏のように)、お金を出すでしょうか ? え?直接的に支援するのか、と思っていたら、こんなことをするみたいですね。 まあ、さすがに出自は隠せない、というか、いろいろ韓国に媚びでもうって、"いい日本人"を演じたいところでしょうけど、日本企業と組まないところなどは、その意気やよし、と言いたいところですね。ますますあの通信会社とは関わりたくなくなりました。 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160930-OYT1T50143.html さて、日韓スワップを当てにしている、という韓国政府ですが、正直言って、ネットで言われている、「考えてやらないでもない。やらない(協定は結ばない)けどね」を日本政府は実際にやっているとみています。 なぜか? まず、日本が同じ立場になったと仮定します(日本郵船クラスが破たん)。この際、当然の様に事前にバランスシートなどで不調や危機が表面化しますので、破たんを手をこまねいてみているわけがありません。ただ、ほかの私企業同様、日本"政府"がお金を出したり、主導で再建をする、と言った国有化的なことまで口は出さないはずです。 今回の海運会社の破たんは、政府系の金融機関も出張ってきている中で起きてしまいました。つまり「どこにも支援すべきお金がない」ことが露呈してしまっています。本来の目的である、"安全弁"としてのスワップではなく、ほぼ資金供与に近い形になることが見え見えになっている現状で考えると、結びたいという親韓派がいたとしても「借りたという感覚にならない/挙句に悪態をつく」ような、"価値観を共有できない"隣国に施し同然の協定は、結べば国民の反発は必至でしょう。 むしろ「どかーーーん」と融資してしまい、ぐうの音も出さなくする(すべての問題を解決するという意思を見せ履行してからなら、という条件付き)という案も無きにしも非ずですが、とにかく"関わったら負け"ですので、放置以外に正解が見当たりません。 回答: >みなさん、日本は、韓国を許せるのでしょうか ? 日韓基本条約を締結した時点で、戦争被害に関しては賠償も終わっている。国と国との間の重要な条約をほとんど国民に知らせずいまだにイアンフガー、キョウセイロウドウガー、日帝36年ガー、と言われ続けているのが現状。 反日が教育現場でまかり通っているかの国と、友好的な付き合いや、お互いを助けようと思うこと自体ナンセンスである。→証拠映像を含めてこちらを確認。http://hosyusokuhou.jp/archives/48550869.html 竹島を返し、天皇に対する不敬を悔い改め、仏像を返し、慰安婦をだしに使った集りを止め、反日教育をしないと約束できるのなら、一からの関係構築に至ってもいいとは思うが、それができようはずのない隣国なので、当然"許せない"というのが回答になる。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当然 "許せない" というのが回答になる。 そうですよね。 韓国は、第三国で、生きてきて、後足で、砂をかけたんだから、因果応報ですよね。 中国と抗日勝利祝賀まで、やたんだから、日本としては、ほっとくしかない、何もできない。 韓国も、意地をとおして、経済破綻してください、悪いようにはしない。

• mimazoku_2
回答No.1

そうですね、私の予想として、2つのストーリーが同時進行すると思います。 裏では、質問者さんが言う行動を起こして企業にドーピングして、表では『日本が慰安婦への賠償金を払った』という筋書きじゃないかな。 麻生さんもその辺は心得ているでしょうから、麻生さんが「NO」と言ってくれれば、日本はお祭り騒ぎでしょうね。(笑)

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国が、うわべは、・・・・・・、裏では、・・・・・・。 もう、二匹目のドジョウはいないでしょう。