• ベストアンサー

今日、美容室でシャンプーしに行った時

美容師さんに「シャンプーの後は、乾かすだけにしますか?ブローにしますか?」と訊かれたのですが、乾かすのとブローって、どう違うんですか?同じではないんですか? 乾かすだけの方を選びましたが、ドライヤーで乾かされました。 ドライヤーで乾かす事が、ブローなのではないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容院でのブローはセットしながら乾かす事で、例えばドライヤーとコームを使って毛先を綺麗に巻いたりもしてくれる事だと思いますよ 乾かすだけは本当に乾かすだけで、一応ぼさぼさになるような事はしませんが、ブローの時よりは簡易的なものになると思います。