美容院でのシャンプーブローの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 美容院でのシャンプーブローは、髪の傷みをケアしながらツヤ感やまとまりを実現することができます。
  • また、頭皮の爽快感も得られるため、洗わないで2日過ごしても髪がきれいな状態を保つことが可能です。
  • 技術の問題や美容院専売商品との違いも考えられますが、美容院でのシャンプーブローはプロの技術や使用する製品の特性などが一因となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院のシャンプーブローについて

私の髪は、細くてやわらかく、カラーや巻き髪をしてるので、かなり傷んでいて、汚いほうきのようになっています。 自宅でも美容院専売商品を使ってますが、たいして変わらずです。 しかし、時々美容院にいってシャンプーブローのみでも仕上がりにかなり驚きです。 くせがある髪は根元から真っ直ぐになってつやがでるし、なにより頭皮の爽快感が違います。 洗わないで2日過ごすのは無理ですが、美容院でシャンプーしてもらうと、洗わないで2日過ごしても平気です。 この違いはどうすればいいのでしょうか? 髪が綺麗だと気分が全然違うので、毎日美容院並みのシャンプーブローをしたいのです。 自分でも研究してるんですがなかなか。。 技術の問題なのでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

えっと,たぶん,一番ずるい回答になるんだろうなと思っています。 まず,答えは質問の中に存在しています。 「美容院にいってシャンプーブローのみでも仕上がりにかなり驚きです」と言う部分。 つまり,その美容店でやり方を教われば良いのです。 誠意を持ってお願いすれば,きっと教えてくれるはずですよ。 もちろん,ここで説明を書いても良いのですが,見ると聞くとは大違い! 実際に,やり方を見せてもらいながら,コツなどを教わりますと,非常にわかりやすいですからね。 ご自分で考えるのも良いでしょうが,プロに教わることは,決して恥にはなりませんから。 それよりも上手くヘアスタイルがまとまらない方が,恥ずかしい思いをしてしまうことがあると思いますので,聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥とも言いますから,教えてもらいましょう! ああぁ,ずるい回答だ・・・。

質問者

お礼

なるほど。プロに習うのが一番の上達の近道かもしれませんものね。 今度ゆうきを出して聞いてみます!