• ベストアンサー

地方に住んでる人に質問です

東京旅行で1ヶ所だけ行けるとしたら、どこの場所を選びますか 新宿 渋谷 原宿、表参道 お台場 理由も教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

渋谷 やっぱり田舎モンにとっては憧れの聖地です お台場なんて付いて行けません・・・(汗) 本当は銀座ですけどね(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#225691
noname#225691
回答No.10

新宿ですね。 東京旅行で高速バスに乗ると到着が新宿なので。 今まで高速バスで新宿に到着するとすごく駅から離れた場所で降りていたので、最近できたバスタと言うところで降りてみたいと思います。 実際はバスターミナルに商業施設がついている程度なのかもしれませんが。

matamatadayo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#243926
noname#243926
回答No.9

言い方を変えれば広島市から東京をみれば地方になりますが、 行ってみたい所、小笠原諸島の母島かな。 人ごみの中は嫌いなので。

matamatadayo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

東京生まれで大阪に住んでいるのでお台場は、大阪のATSに似ているのでパス。 新宿で客引きのアルバイトしていたので懐かしい新宿。 893関係。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

matamatadayo さん、こんばんは。 この中ではお台場ですね。いろいろなイベントとかをやっていそうですもんね。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

・・・お台場かな? まぁ、直接ではないですが、近くに海浜公園があるのでそこへ・・・ http://www.tptc.co.jp/park/03_01/newsports/02 ※同様のものが立川の昭和記念公園にもあります。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂大阪の田舎在住 周囲には、畑や田んぼも有ります…自然は多いですが海は無いです。 その中なら…お台場かな? 海が見えるから… 個人的には、武蔵野が好きですね…昔、一度だけ行った事が? 穏やかな街並み気に入りました。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

北海道在住です。 新宿か渋谷かで悩みましたが、渋谷にします。 新宿の店舗型風俗は昔行ったことがあるので、渋谷のラブホでデリでも呼びたいですね(笑・そっち系だけかい!)。 でもまあ、ススキノのほうがマニアックで女の子の質もいいようですが・・・。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

名古屋近郊は地方ですか?そうですよね。 渋谷、スクランブル!

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.1

お台場です。 理由は http://find-travel.jp/article/710 にあるように、観光スポットが山盛りだからです。 1日に1つづつ制覇しても1ヶ月以上かかるって凄いと思う。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 23区内で小学生が喜びそうな場所

    来月、家族で東京に遊びに行きます。 子供にとっては、初めての東京なので、喜びそうな場所に一杯連れて行ってやりたいのですが、どこかオススメの場所はないでしょうか? 初めの2日がTDRで、後半の2日が東京の予定です。 今のところ、お台場、汐留、銀座、新宿、原宿、表参道、渋谷を予定しています。 2日しかないので、一箇所に長い時間はかけられないのですが、ここ、面白いよ、っていうとこ、あったら教えてください。 子供は小3と小6の女の子です。 よろしくお願いします。

  • 6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京

    6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京タワー、六本木、お台場、渋谷、原宿、新宿、表参道、浅草、上野、築地等日本の有名なところを回って案内してあげたいと考えているんですが、そこで、このような有名な場所を回る場倍、どこら辺のホテルに宿泊すれば色々なところに時間をあまり使わず、出られるでしょうか?(新宿、お台場等・・)ちょうどよい場所を教えていただけたら助かります!どうぞよろしくお願いします。

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 東京や鉄道に詳しい人お願いします!

    東京や鉄道に詳しい人お願いします! 修学旅行で東京へ行きます。 ディズニーランド前にある舞浜駅から お台場→原宿→渋谷(109) →新宿(東京都庁) へ行きます。どういう流れで行けば すべて廻れるでしょうか。。。 参考のページがあるなら教えてください! パソコンから見れる所をお願いします!

  • デートスポット

    彼氏の誕生日にどこに行こうか迷っています!! どこかいいところやお勧めデートコースなどあったら教えてください。 ちなみに、いつも行く場所ゎ原宿・渋谷・表参道・新宿あたりです。 この前ゎお台場にも行きました。 ディズニーもたまに行くのでここらへん以外であったらお願いします(>_<)

  • 東京、鉄道に詳しい人おねがいしますっ!

    東京、鉄道に詳しい人おねがいしますっ! 修学旅行で東京へ行きます。 ディズニーランド前にある舞浜駅から お台場→原宿→渋谷(109) →新宿(東京都庁) へ行きます。どういう流れで行けば すべて廻れるでしょうか。。。 参考のページがあるなら教えてください! パソコンから見れる所をお願いします! 因みに時間は9:00~15:00までです。 あと、平日です(^ω^)

  • 東京に来てくれた人に質問です

    YES、NOの回答お願いします。 1.東京タワーよりお台場あたりで景色を見たかった  2.小使い○○円だと渋谷、新宿、池袋で遊んで、原宿や代官山?または表参道あたりで買い物は無理 3.「この味でこの高さ」と思った店があった 4.高い家賃や不動産代出してもここで暮らしたいと思った 5.最後ですが「東京のここが好き、ここが嫌い」と思うことがあればモラルを守って書いてもらえますか?

  • 東京のショッピング(服等)

    今週末に東京に買いもの行きます!! 男物の服でおすすめのとこありますか? いまいちわからなくて! いく場所は決まっていて、お台場、原宿、渋谷、表参道、銀座くらいですね! ちなみに雑誌はJoker.RUDE.Safariを見てます!! 宜しくお願い致します!!

  • 名古屋のまちのことで、教えて下さい。

    名古屋のまちのことで、教えて下さい。若い子や高校生などがたくさん集まっている場所を教えて下さい。待合せなんかするような、東京で言うところの渋谷・原宿・新宿みたいな、駅がそばで、商店街があって、にぎやかな場所。数箇所教えてください。よろしくおねがいします。

  • デートスポット

    こんにちは。 18歳女です。 私には付き合って3ヶ月を迎える 彼氏(18)がいます。 今まで、お台場、横浜みなとみらい、 渋谷、原宿、新宿、池袋 にデートしに行きました。 今の時期にお金がかからないで 楽しめるデートスポットを探しています! お互い東京に住んでいるので 東京都内で探してます! 何かオススメの場所があれば 教えてください!