• ベストアンサー

東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

池袋サンシャインシティのナンジャタウン。 入場料も安く(300円)、見るだけでも楽しい。 お台場だったら、ヴィーナスフォートとフジテレビがオススメかな。 後は、東京タワー。大展望台が2階立てになっていて、下の1階部分に下りると、床がガラスの「ルックダウン」ウインドウがあって、ちょっと怖い。250Mの特別展望台はつまらないので、いかなくても良し。  タワー下のショッピングエリアにピザーラのファーストフードがあって、ジャンクフード好きにはオススメ。

iero-monki-
質問者

お礼

ナンジャタウンですか。楽しそうですねアイスクリームシティとか・・・フジテレビはもちろん行く予定です。ヴィーナスフォートは分らなかったですね。ついでに行ってきます^^

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

渋谷 NHKスタジオパーク HMV渋谷 UNギャラリー ラグタグ

iero-monki-
質問者

お礼

NHKスタジオパーク以外は初めて知りました。楽しそうですね^^行ってみようと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京のショッピング(服等)

    今週末に東京に買いもの行きます!! 男物の服でおすすめのとこありますか? いまいちわからなくて! いく場所は決まっていて、お台場、原宿、渋谷、表参道、銀座くらいですね! ちなみに雑誌はJoker.RUDE.Safariを見てます!! 宜しくお願い致します!!

  • 都内でショッピング☆効率的な回り方

    連休明け、北海道から観光で関東に行きます。 丸一日都内でショッピングを楽しみたいのですが、ディズニーリゾートのある「舞浜駅」からスタートし「舞浜駅」に戻ると考えて効率的な回り方のアドバイスをお願いします。 ・表参道付近(ヒルズ・キャットストリート) ・吉祥寺 ・六本木ヒルズ ・お台場 この4カ所に行くには、どのような順で回れば無駄がないでしょうか? お台場は離れているようなので、回るのに大変なようでしたら次の日にお台場のみで観光しようと考えています。 また、地図を見ていると原宿駅・渋谷駅・表参道駅・明治神宮前駅は近場に見えるのですが、これらの駅は歩いて行き来できる距離でしょうか? 田舎者丸出しの質問でお恥ずかしいですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 23区内で小学生が喜びそうな場所

    来月、家族で東京に遊びに行きます。 子供にとっては、初めての東京なので、喜びそうな場所に一杯連れて行ってやりたいのですが、どこかオススメの場所はないでしょうか? 初めの2日がTDRで、後半の2日が東京の予定です。 今のところ、お台場、汐留、銀座、新宿、原宿、表参道、渋谷を予定しています。 2日しかないので、一箇所に長い時間はかけられないのですが、ここ、面白いよ、っていうとこ、あったら教えてください。 子供は小3と小6の女の子です。 よろしくお願いします。

  • 東京でデートにおすすめな場所

    こんばんは!!唐突ですが、東京都内で デートするのにおすすめな場所ってありますか? だいたい、主な場所は行きました。 渋谷、新宿、六本木ヒルズ、銀座、お台場 は行きました。 つきあいが長くなってくると、遊ぶ場所に 困ると思いますが、皆さんはどうしていますか? どうか教えてください!!! 私が行った場所でも、もっとこういう遊びができる とか、こういうことやってます、とか 何でもいいですので、お願いします!!

  • 告白する場所はどこがいいでしょうか!?

    はじめまして、高校3年の♂です。 明日、1ヶ月くらい前に知り合った同い年の子と映画を観に行きます。 会うのは2回目なのですがメールなのでかなりいい関係になってきているので思い切って告白しようと思ってます。 明日の予定としては渋谷で昼ごはん→映画→渋谷から原宿、表参道あたりまでぷらぷら歩いて行こうと思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、どこで告白したらいいと思いますか? 渋谷~原宿~表参道あたりでいい場所やお店があったら是非おしえてください!

  • 地方に住んでる人に質問です

    東京旅行で1ヶ所だけ行けるとしたら、どこの場所を選びますか 新宿 渋谷 原宿、表参道 お台場 理由も教えてもらえると助かります。

  • 東京近辺の宿泊場所について

    東京近郊へ夏休みに旅行に行く予定です。 アンパンマンミュージアム(横浜)と、お台場にできるガンダムを見に行くつもりなのですが、どの辺りで宿泊するのがベストでしょうか? 2泊3日の予定で、時間があれば、原宿などのショッピングも行こうと思っていますが、アンパンマンミュージアムとお台場には必ず行くつもりなので、そちらをふまえて教えていただけると嬉しいです。 移動は車です。ナビはあります。 よろしくお願いいたします。

  • 東京をショッピング・グルメしたいのですが。

    神戸から、東京に出掛けたいと思っています。 1日目は、表参道・原宿・渋谷・新宿を行く予定でコースが決まりましたが。2日目のコースがきまりません。 2日目も、1日目同様、ショッピング・グルメをしたいと思っています。 新宿 9時出発 → 新宿 23時到着   で、時間を有効に使えそうな、ショッピン・グルメのコース(お店など)教えてください。 観光というかんじでなく、地元の人がよく行かれるスポットがいいです。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ストリートスナップがよく撮影される場所

    ファッション誌を見ていると、 よく、ストリートスナップの コーナーがありますよね その撮影場所は多くが東京だと思いますが、 特にどのあたりが"スポット"なのでしょうか? 広い範囲でいえば、 やはり ・渋谷 ・原宿 ・表参道 あたりでしょうが、 あてもなくそのあたりをブラブラして 撮影される機会を狙うのも気が遠いので、 もう少し範囲を限定して狙いを定めて ブラブラしたいと思っています 「原宿は原宿でも、特に 駅を出てすぐのあたり」 とか 「表参道は表参道でも、特に 表参道ヒルズあたりの道路」 とか、 狭い範囲でよくストリーススナップの 撮影が行われやすいスポットを ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 時間帯や曜日など、その他の情報も ご存知でしたらアドバイスいただけると とても嬉しいです よろしくお願いいたします ファッションのジャンルにもよると思いますが、 おおざっぱですが20歳前後の男性、ということでお願いします