• ベストアンサー

東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

池袋サンシャインシティのナンジャタウン。 入場料も安く(300円)、見るだけでも楽しい。 お台場だったら、ヴィーナスフォートとフジテレビがオススメかな。 後は、東京タワー。大展望台が2階立てになっていて、下の1階部分に下りると、床がガラスの「ルックダウン」ウインドウがあって、ちょっと怖い。250Mの特別展望台はつまらないので、いかなくても良し。  タワー下のショッピングエリアにピザーラのファーストフードがあって、ジャンクフード好きにはオススメ。

iero-monki-
質問者

お礼

ナンジャタウンですか。楽しそうですねアイスクリームシティとか・・・フジテレビはもちろん行く予定です。ヴィーナスフォートは分らなかったですね。ついでに行ってきます^^

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.1

渋谷 NHKスタジオパーク HMV渋谷 UNギャラリー ラグタグ

iero-monki-
質問者

お礼

NHKスタジオパーク以外は初めて知りました。楽しそうですね^^行ってみようと思います。有難うございました。