• ベストアンサー

都内でショッピング☆効率的な回り方

連休明け、北海道から観光で関東に行きます。 丸一日都内でショッピングを楽しみたいのですが、ディズニーリゾートのある「舞浜駅」からスタートし「舞浜駅」に戻ると考えて効率的な回り方のアドバイスをお願いします。 ・表参道付近(ヒルズ・キャットストリート) ・吉祥寺 ・六本木ヒルズ ・お台場 この4カ所に行くには、どのような順で回れば無駄がないでしょうか? お台場は離れているようなので、回るのに大変なようでしたら次の日にお台場のみで観光しようと考えています。 また、地図を見ていると原宿駅・渋谷駅・表参道駅・明治神宮前駅は近場に見えるのですが、これらの駅は歩いて行き来できる距離でしょうか? 田舎者丸出しの質問でお恥ずかしいですが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

原宿と明治神宮前は徒歩3分の近さですが、ここから渋谷は歩けますが、25分以上かかります。 表参道は坂を上がる感じになるので疲れますが25分程度かかります。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%88%9E%E6%B5%9C&to=%E5%8F%B0%E5%A0%B4&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=04&hh=09&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0 舞浜-台場 経路2 9時3分発-9時44分着 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%8F%B0%E5%A0%B4&to=%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=04&hh=12&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=61&y=8 台場-吉祥寺 経路2 12時発-12時57分着 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA&to=%E6%B8%8B%E8%B0%B7&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=04&hh=14&m1=3&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=57&y=26 吉祥寺-表参道 経路1 14時36分発-14時52着 ここからキャットストリート経由で表参道ヒルズまで徒歩で移動 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93&to=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=04&hh=18&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=31&y=10 表参道-六本木 経路1 18時1分発ー18時13分着 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8&to=%E8%88%9E%E6%B5%9C&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=04&hh=20&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=94&y=17 六本木-舞浜 経路1 20時2分発ー230時43分着 1日で回るとこんな日程になります。 六本木ヒルズは夜の方が綺麗なのでこの行程がお勧めですが、 結構足腰の強さが必要です。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

moca-co
質問者

お礼

ご親切にたくさんの参考になるURL・細かい時間配分まで考えて頂いて本当にありがとうございます。大変お手数おかけ致しました。 mat983様に教わったプランをそのままで進めようと思います。 六本木ヒルズは以前東京出張の際、空き時間に30分程バタバタと見ただけなので、綺麗な夜の六本木ヒルズも楽しみです♪ 東京へは滅多に行けるわけではないので、おかげさまで無駄無く楽しく都内で過ごす事が出来る気がします☆ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Sweet_Pie
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.3

個人的には、 1.お台場 2.六本木 3.表参道 4.吉祥寺 の順がよさそうにも思います。 1.お台場へはsuper-dogさんの書いてくださった方法で。 2.次、お台場からゆりかもめで新橋一つ手前の汐留駅で降りて大江戸線に乗り換え六本木駅へ。ヒルズ側に近いほうで降りそのあとは六本木交差点を通り東京ミッドタウンを右手に見ながら乃木坂の駅(千代田線)まで歩く。千代田線に一区だけ乗り、 3.表参道で降りる。表参道を原宿方面に向かい歩きヒルズに寄ったらあとはキャットストリートとかいう通りですか、渋谷まで歩く。渋谷から井の頭線にのり、 4.吉祥寺へ。吉祥寺からは今度はJRで。時間が許せばちょっと新宿で一度ぶらつき、あと帰りは中央線から京葉線っていうんですか、JRのみで。 >また、地図を見ていると原宿駅・渋谷駅・表参道駅・明治神宮前駅は近場に見えるのですが、これらの駅は歩いて行き来できる距離でしょうか? 原宿と明治神宮駅は路線の違いだけである意味同じ場所に存在すると考えてもいいほど。表参道駅は神宮前の交差点から7,8分かなあ単純に歩くだけだと。渋谷は少なくとも15分はかかると思う。千代田線を表参道で降りてずっと通しで歩くとしたら、そうね、30分ほどを歩く時間と見積もった方がいいと思う。

moca-co
質問者

お礼

新宿もついでな感じで立ち寄る事が出来るんですね!実は新宿も興味があり行けたら行ってみたいと思っていたのでアドバイス頂けて嬉しいです。 電車なら数分の距離でも歩くと結構時間かかるものなのですね。 ありがとうございました。

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

電車で移動されるのなら、吉祥寺、表参道、六本木の順(または逆から)がよろしいのではないでしょうか。 ルートとしては、まあ他にもありますが、舞浜→〔JR京葉線〕→東京→〔JR中央線〕→吉祥寺→〔京王井の頭線〕→渋谷→〔東京メトロ銀座線〕→表参道→〔東京メトロ銀座線・半蔵門線または徒歩〕→青山一丁目→〔都営大江戸線〕→六本木→〔東京メトロ日比谷線〕→恵比寿→〔JR山手線〕→東京→〔JR京葉線〕→舞浜、が比較的わかりやすいかと。 お台場はおっしゃる通り離れていますし、また見どころも多いので別の日に行かれたほうが無理がないのではないかと思います。 また、原宿と明治神宮前は同じ駅と言ってもいいのですが、他の2つとは距離があります。渋谷から表参道はそれほど遠くはないのですが、ずっと登り坂なので荷物が多ければ歩くのは避けたほうが良いでしょう。

moca-co
質問者

お礼

路線まで細かく教えて下さって助かります。 都内で電車を乗り継ぐのは初めてなので、教えて頂いた路線を利用したいと思います。 他の方から頂いたアドバイスを交えつつ、お台場は最後に行く予定にしておいて時間に余裕があればその日に、なければ次の日に観光しようと思います。 お台場は見どころが多いのですね!初めて行くので景色なんかも楽しみです☆ ありがとうございました。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

舞浜(京葉線)→新木場(臨海線)→東京テレポート→お台場で遊ぶ 東京テレポート(臨海線)→新宿(中央線)→吉祥寺→吉祥寺で遊ぶ 吉祥寺(中央線)→新宿(山手線)→原宿→歩いて表参道経由で六本木に 六本木(大江戸線)→月島(有楽町線)→新木場(京葉線)→舞浜 書いてみたけど土地勘が無いとつらいですね >また、地図を見ていると原宿駅・渋谷駅・表参道駅・明治神宮前駅は近場に見えるのですが、これらの駅は歩いて行き来できる距離でしょうか? 歩けます。1週して時間くらいかな

moca-co
質問者

お礼

そうですよね・・・土地勘が全くないので路線図なんかを見ていてもイマイチ把握出来ずに困っていました。細かく教えて頂き、是非参考にさせて頂きます!4つの駅は歩けない距離ではないのですね。迷わなければプラプラ歩きながらの移動も楽しそうだなと思いまして♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 新横浜から都内観光後羽田に行く乗換えは?

    朝、新横浜のホテルを出発して青山・表参道・六本木ヒルズを観光後、夕方羽田へ行く予定です。 そこで、どの路線に乗ってどのようにまわれば効率的でしょうか?「青山・表参道・六本木ヒルズ」の順番は特に決めていませんので前後してもかまいません。 一泊だけですが荷物もあるので、コインロッカーを利用することになるかと思いますのでできれば利用駅も考慮していただきたいと思います。 東京は何度か行ったことがありますが、横浜は初めてですし、田舎モノなので路線が多すぎてよくわかりません。 皆様どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 東京で一日過ごすお勧めスポット

    11月末に、所用で高校生の娘と二人で東京に行くのですが、せっかくなので一日遊んで来たいと思います。泊まるのは吉祥寺あたりで、東京駅から新幹線で帰ります。六本木ヒルズ?お台場?と色々考えていますが、ちょっと違ったお勧めスポットがあれば教えてください。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 品川 飯田橋 新宿 について

    はじめまして。今週末に東京へ観光に行く予定のものです。 品川に宿泊し、飯田橋にある東京大神宮、原宿にある明治神宮を参拝し お台場まで行く計画を立てています。 質問は「品川」「飯田橋」「原宿」とゆりかもめの「お台場」駅に降りるのに 何か安い1日チケットがありますでしょうか。 JR東日本が発行する「都区内パス」で「品川・飯田橋・原宿」駅を利用できますでしょうか。 また、お台場駅に行くためにはゆりかもめを利用するしかないのでしょうか。 どなたかお知りの方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 東京ミッドタウンと表参道ヒルズ

    25日に東京観光に一人で行くのですが、お台場発で、「東京ミッドタウン」と「表参道ヒルズ」に行きたいのですが、どのような順序で行けば良いでしょうか?どの路線のどの駅に降りればよいかも教えていただけると幸いです。あと行かれた感想やオススメ店などあればうれしいです。お願いいたします。

  • 東京で女性が一人で半日楽しめるところは?

    友達が奥様同伴で、東京に出てきますが、ご主人は仕事なので、奥様は半日一人で東京で遊びたいのだけれど、どこがいいでしょうか?と聞かれました。 意外に思いつかなくて困ってしまいました。 はとバスなどの観光コースでなく、一、二カ所、のんびり東京の雰囲気を楽しめたら、夕方からはご主人と合流するのだとか。 うーん、どこがいいでしょうか? お台場?六本木ヒルズ?表参道ヒルズ?考えましたが、イマイチ、楽しめなさそう。 なにかいいアイデアがあったら教えてください。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • TDL舞浜から東京観光するのに効率の良い回り方・・

    来月、京都からバスでTDLに行ってホテルに宿泊し、次の日の夜に帰るつもりです。 ホテルのチェックアウトが12:00で、帰りのバスの時刻が新宿に23:00です。ホテルを出てから帰りのバスまでの間、東京を観光したいと思っています。サンルートプラザ東京に宿泊するので、JR舞浜駅から出発する事になります。 東京に行くのは初めてで全くわからないので教えてください>< 行ってみたい所は、原宿、渋谷です。 原宿と渋谷でしたら、どちらに先に行けば良いでしょう?? 新宿になにか良いスポットはありますか?? 18才・19才でカップルで行きます。 浅草、東京タワー、秋葉原などには興味がないです。。 あまり予算がないので、買い物はせず見て楽しむという感じです。 六本木ヒルズなどは買い物がメインになりますか?? 東京にはめったに行けないので効率良く楽しみたいです! よろしくお願いします!

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m