• ベストアンサー

大阪で最高の橋

大阪で最高の橋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 重要文化財となった大江橋と淀屋橋。 橋自体も美しく素敵ですが、橋の歴史、橋の周りの景観や立地、車や人の通行量などどれをとっても大阪の顔であることは間違いがない、大阪で最高の橋です。

noneya5
質問者

お礼

大江橋や淀屋橋だというご意見ですね。

その他の回答 (6)

noname#230414
noname#230414
回答No.7

夜景が綺麗な「なみはや大橋」 長さ1,740m 中央部高さ45m 傾斜6.95m 高所恐怖症は無理かな。 私のジョギングコース なみはや大橋→千歳橋もいいかな。 此花大橋。

noneya5
質問者

お礼

ベイエリアの橋は大きいものが多いですよね。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.6

高さと考えると確か南港大橋の方が高い筈。コンテナ船の航路の都合から高さを上げてます。航路の絡む橋梁は他にもありますが、ループを4周させて高度を確保したりとかどの橋梁も高さが必要な分周囲との調整に苦労してます。

noneya5
質問者

お礼

書き込みから見て、港大橋(赤い橋)のことでしょうか?それとも他の橋かな。南港大橋というのは、リンクの画像の手前。白いアーチの橋は阪神高速の南港東高架橋と言うみたいです。南港大橋は大きいと言えば大きいでしょうが、特別大きいというわけでもないと思います。(でも、結構大きいかな。)

回答No.4

グリコの戎橋

noneya5
質問者

お礼

戎橋だというご意見ですね。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

クオリティーの高いところか、 場所が高いところでしょうか? どちらも高いところはここでしょう。「星のブランコ」 http://www.osaka-midori.jp/mori/hoshida/

noneya5
質問者

お礼

最高と言う解釈は色々ありますね。回答者様の判断に任せますが、何が最高なのかも教えていただけるとありがたいです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.2
noneya5
質問者

お礼

確かに言われてみると変わってますね。

回答No.1

鶴橋

noneya5
質問者

お礼

地名ではなく、大阪に架かっている橋で教えてください。

関連するQ&A

  • 大阪の橋

    大阪純情の中に出てくる 眼鏡橋 浮世橋 夢見橋が 実在するなら 場所を教えてほしいのです

  • 大阪はよいところなり橋の雨

    この川柳の意味ですが、大阪には橋と雨が多い、ということでしょうか。

  • 関西で人の歩ける大きな橋はありますか?

    大阪在住なのですが、最近、橋に興味が出てきました。 先日、大阪湾のほうに行った時、港大橋という橋を見かけて、吊り橋のような美しさではないのですが、力強い迫力ある橋を見て感動し、これが徒歩で渡れたりしたら最高だなぁと思ったのですが、残念ながら調べてみたら自動車専用橋でした。 近くにあるなみはや大橋という橋が、徒歩で渡れるのが分ったので、今度ぜひ歩いて渡ってみたいと思っているのですが、関西圏にある割と大きめの橋で、徒歩で渡れる橋というのは他にありますか? 十三大橋は徒歩で渡ったことがあります。 これはすごいぞ!というのがあれば、関西でなくても結構ですので、教えてください。

  • 大阪は何が最高ですか?

    大阪は何が最高ですか?

  • 梅田から新大阪へ自転車で行くのに、長柄橋と十三大橋とではどちらを渡る方

    梅田から新大阪へ自転車で行くのに、長柄橋と十三大橋とではどちらを渡る方がよいでしょうか? 自転車は普通のママチャリなんですが。

  • 大阪に詳しい方!! 新大阪から、天満橋に行くには・・・><

    新大阪から、谷町と天満橋の間の辺に用事があって、 行くのですが、大阪はよく解りません・・・。 どの電車に乗って行くのが一番迷わずスムーズに行けますか? 調べてみたら・・・、 新大阪→淀屋橋まで行って天満橋まで私鉄?!に乗って・・・と、 新大阪→梅田→東梅田→天満橋 と色々あって、分数も変わって来るにたいで解りません・・・ 1番、早く行ける乗り方、教えて下さい><;

  • 大阪駅前から あべの橋

    大阪市バスで大阪駅前から あべの橋に行き たいです。 調べたところ、62系統「住吉車庫前」行きに 乗れば、あべの橋を経由するようです。 ただ、どれぐらい時間かかるのか分かりま せん。所要時間をご存知の方、教えて頂けま すか?

  • 大阪で、最高の場所は?

    大阪で、最高の場所は、何処でしょうか?

  • 大阪のたこ焼き屋は何処が最高なのでしょうか?

    大阪のたこ焼き屋は何処が最高なのでしょうか?

  • 兵庫北部~大阪間の建築物・橋等…

    僕は現在、建築の勉強をしております。そして今冬休み、趣味であるサイクリングで兵庫北部~大阪間を走りたいと考えています。そこで、ただ単に走るだけではもったいない、せっかくなら珍しい建築物を巡りながら進もう!と思いました。橋・ダム等でもかまいません。珍しい設計の家、有名な設計士が建てた家、形が異形で面白い機能のある橋等々…ありましたらよろしくお願いします^^