• ベストアンサー

大阪で最高の橋

大阪で最高の橋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

重要文化財となった大江橋と淀屋橋。 橋自体も美しく素敵ですが、橋の歴史、橋の周りの景観や立地、車や人の通行量などどれをとっても大阪の顔であることは間違いがない、大阪で最高の橋です。

noneya5
質問者

お礼

大江橋や淀屋橋だというご意見ですね。

その他の回答 (6)

noname#230414
noname#230414
回答No.7

夜景が綺麗な「なみはや大橋」 長さ1,740m 中央部高さ45m 傾斜6.95m 高所恐怖症は無理かな。 私のジョギングコース なみはや大橋→千歳橋もいいかな。 此花大橋。

noneya5
質問者

お礼

ベイエリアの橋は大きいものが多いですよね。

• simotani
回答No.6

高さと考えると確か南港大橋の方が高い筈。コンテナ船の航路の都合から高さを上げてます。航路の絡む橋梁は他にもありますが、ループを4周させて高度を確保したりとかどの橋梁も高さが必要な分周囲との調整に苦労してます。

noneya5
質問者

お礼

書き込みから見て、港大橋(赤い橋)のことでしょうか?それとも他の橋かな。南港大橋というのは、リンクの画像の手前。白いアーチの橋は阪神高速の南港東高架橋と言うみたいです。南港大橋は大きいと言えば大きいでしょうが、特別大きいというわけでもないと思います。(でも、結構大きいかな。)

回答No.4

グリコの戎橋

noneya5
質問者

お礼

戎橋だというご意見ですね。

• silverakun
回答No.3

クオリティーの高いところか、 場所が高いところでしょうか? どちらも高いところはここでしょう。「星のブランコ」 http://www.osaka-midori.jp/mori/hoshida/

noneya5
質問者

お礼

最高と言う解釈は色々ありますね。回答者様の判断に任せますが、何が最高なのかも教えていただけるとありがたいです。

• mimazoku_2
回答No.2
noneya5
質問者

お礼

確かに言われてみると変わってますね。

回答No.1

鶴橋

noneya5
質問者

お礼

地名ではなく、大阪に架かっている橋で教えてください。