• ベストアンサー

大阪は何が最高ですか?

大阪は何が最高ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

自転車の違反が最高交差点お回りが立つ手いるのに堂々と信号無視。 何の連絡もなく、突然自転車保険義務化。 事故が多いので保険で支払う、これでは自転車のマナーはよくならない。 生活保護最高。

noneya5
質問者

お礼

自転車のマナーの悪さと生活保護だというご意見ですね。

その他の回答 (8)

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.9

安くて美味しいというのは良いかと思います。東京は美味しくても高い

noneya5
質問者

お礼

食べ物が安くておいしいというご意見ですね。

回答No.8

食べ物だけです。 観光するところは特にないです。 大阪行ったことあるけどつまらなかったです。 京都の日程をもっと取っとけばよかったと後悔しました。

noneya5
質問者

お礼

観光するところは結構あると思うんですがね。大阪と京都って視点が全然違います。どちらを好むかは人次第でしょうね。

回答No.7

学校給食の実施率の低さ

noneya5
質問者

お礼

給食の実施率の低さと言うご意見ですね。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.6

大らかというか、良い意味でアバウトなところが合う人は合う

noneya5
質問者

お礼

雰囲気と言うことでしょうか。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

・殺人事件被害者数(2012年) ・刑法犯認知件数(2014年) ・性犯罪認知件数(2014年) ・重要犯罪認知件数(2014年) とかいろいろありますが ・中学生自己否定率(2015年ワースト1位) ・老衰死亡者数(2013年ワースト1位) ・2016年に訪れるべき世界の16地域で1位  (大阪市中央区) の中でも 自己否定率 。 など、大きな街ですから良くも悪くも1位です。 地元密着型・・・それが最高では?

noneya5
質問者

お礼

外国人観光客の増加はすごいですね。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

やはり、食べ物のコスパでしょう。

noneya5
質問者

お礼

食べ物のコスパだというご意見ですね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

やっぱり食べ物じゃないですか? たこ焼き、お好み焼き、串揚げ、最高です。

noneya5
質問者

お礼

食べ物が最高だというご意見ですね。串かつといいます。

回答No.1

生活保護受給者の数ですね。 2011年の数字ですが、千人あたり33.5人が生活保護を受けています。

noneya5
質問者

お礼

生活保護受給者の数が最高だというご意見ですね。

関連するQ&A

  • 大阪で、最高の場所は?

    大阪で、最高の場所は、何処でしょうか?

  • 大阪のたこ焼き屋は何処が最高なのでしょうか?

    大阪のたこ焼き屋は何処が最高なのでしょうか?

  • 大阪で最高の橋

    大阪で最高の橋を教えてください。

  • 大阪で最高に美味しいイタリアンレストラン

    大阪で最高に美味しいと思われるイタリアンレストランを教えてください。 味はもちろん、お店の雰囲気、サービス(暖かい家族的なサービスがいいなと思っています)を含めて最高のお店を教えてください。 “特別な日”に使ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(_ _)m ※西宮、芦屋、神戸方面でもかまいません。

  • 大阪で、最高の環境でアバターを観たい

    こんばんは。 タイトルにも書いたのですが、キャメンの「アバター」を最高の環境を備えた(大阪の)映画館で観たいと思っています。 箕面(109シネマ)のIMAXかブルク7のドルビー3Dのどちらかが答えになりそうなのですが、大阪においてどの映画館でキャメロンの表現したい「アバター」が観れるのでしょうか?

  • 大阪で最高の中華レストランを教えて下さい。

    今度ちょっとした祝い事があって、中華レストランに行こうと言う事になりました。フォーマルな食事会をしようと思っています。そこで教えて欲しいのですが、 1、大阪(キタ、ミナミ)で最高とされている中華レストランはどこでしょうか。(格式、シェフのレベルにおいて最高のレストラン。値段は高くても構いません。) 2、逆に値段はリーズナブルだけど、味は最高っていう中華レストランはどこでしょうか。 出来れば個室を予約したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 最高検による起訴について

    最高検による起訴について 大阪地検特捜部の証拠改ざん事件に関連して、最高検察庁が関係者を起訴しましたが、起訴先が大阪地検と聞きました。 日本は三審制を導入しているため、最高検といえども地裁に起訴するのは分かるのですが、最高検は最高裁が扱う事件を担当すると私は理解しております。 となると、最高検が地裁に起訴するということが可能なのか、それとも実際は大阪地検が代行して起訴しているのか、どちらなのでしょうか。 また、地裁での裁判はどの検察庁が担当するのでしょうか(大阪地裁、大阪高検、最高検のいずれか?)。

  • 大阪で最高のフレンチレストラン。

    今度両親をフレンチレストランに招待する事になりました。両親は今までフレンチのフルコースを食べた事が無く、是非行ってみたいと言っています。 せめてもの親孝行のつもりで私が招待する事にしたのですが、どのお店に連れて行っていいものか困ってます。 どうせいくなら最高と言われているお店に連れて行きたいと思っています。 (お店の格式、料理の質共に最高レベルのお店を教えて下さい。値段は高くても結構です。) ただし以下のお店は行った事があるので、それ以外でお願い致します。 心斎橋アミチェ、ホテル日航大阪内レ・セレブリテ、シェ和田、 どうせ連れて行ってあげるなら、高くても最高のお店と思っているんですが、高い値段に拘っている訳ではありません。みなさんが自信を持って薦めて頂けるお店をご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • ずばり、最高の朝焼けスポットを教えて下さい!

    ずばり、最高の朝焼けスポットを教えて下さい! 彼女がどうしても見たいと言うので、今まで見ためっちゃ感動する朝焼けスポットが知りたいんです! 僕は大阪府の八尾市に住んでいるのですが、地元は大阪ではないので、あまり詳しくありません(>_<) なので大阪近郊の最高の朝焼けスポットを教えて下さい! できれば車で1時間内くらいで行ける所なら助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最高のデートプラン(大阪)

    初投稿させていただきます。24歳、男です 私には交際を始めて5年になる同い年の彼女がいます。私がずっと地方で働いており、先月地元の大阪に戻りました。 もうすぐ6年記念を迎えることになりました。記念日を2人で過ごすのは初めてです。今まで彼女には苦労をかけていたので良いデートプランを考えたいと思っています。 しかしながら、大阪でのデート経験がありません。また、現在は免停中なので運転出来ません…色々試行錯誤しているのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。 また、困った事に私も彼女もB級プランや好きで海遊館やUSJなどのメジャーなところあまり好みません… そこで質問させて下さい。 皆様のされた大阪近辺の少し変わったデートで最高だった!という例を教えていただけませんでしょうか。 今のところは ・神戸散策→クルージング→陶芸教室→難波で夕食(確定) を考えています。 身勝手な質問かと思いますが、何とか喜んでもらいたい気持ちで一身なので、宜しくお願いします。