• 締切済み

彼の言動が気になる

彼氏の言動が気になる。昨日、彼の親に結婚の挨拶のために他見まで新幹線で行きました。私は挨拶の際の手土産を買いました。 彼も家族のために手土産を買っており、私の手土産と一緒の袋にいれてずっと彼に持って貰いました。新幹線から降りて私はお手洗いに行きました。そしたら彼が誰かと電話をしており、電話が終わってから「新幹線の網棚にお土産忘れたから関係者に電話してた」とのこと。私は、そういえば!!やばい!と思ってたら彼がごめんね。と謝ってきましたが「君も俺が電話するまで気付いてなかったでしょ?!」と軽く攻められました。私は彼を攻めるつもりはなかったのでこの彼の発言にショックを受けました。ひとまず私だけでも手土産を買い直しましたが彼はお金を出してくれませんでした。それからずっと、ごめんね。と変に優しく謝ってこられてなんだか複雑な気分でした。別に荷物を任せきりにしていた私に責任もあるので彼が悪いとも思ってなかったので、ずっと謝ってくる彼にイライラしました。ホントに悪いと思ってるのかも謎で謝ってる俺は優しい。みたいな謝り方でした。 それと彼の両親に会ってから車の移動が一時間ほどあり(運転は彼の親に)、私は病み上がりもあってかずっとしんどかったのですが彼がやたら大丈夫?と聞いてきたのもイライラしました。何回か大丈夫と言ったのに何度も大丈夫?と聞かれても彼の親だっているのに…、なんだか申し訳ない気分になりました。彼の親と彼の祖母の家に行った時もずっと彼はブラブラしており彼不在で私と祖母と彼母で話す事になりました。 こんな彼と結婚、、悩んでます上記の3点どう思いますか? それと彼は携帯代を祖母に払って貰ってるようです。付き合って半年、昨日初めて知りました。普段からお金にルーズな所も苦手なんですが私も年金を滞納してる月がありおりそこはあまり強く言えません。 今は彼に結婚を待って貰ってる状態です。何か話し合いをした方がいいですか?

みんなの回答

• ithi
回答No.7

okurazenzai さん、こんばんは。 心配になってきました。あなたたち二人ともお金にとてもルーズだという事ですが、それで二人だけの生活(プラス子供)が成り立っていくでしょうか?あなたはまだ病み上がりなのになぜ彼の両親のところへ行ったんでしょうか?せめて、あと一か月は待った方があなたの健康にはよかったでしょう。つまり、お土産の失敗は防げた可能性の方が大きいと思います。たぶん、あなたの彼氏はあなたをどう思っているのか考えたことがありますか?

noname#223046
noname#223046
回答No.6

よほど ギャンブルや浮気する人なら ですけど… こう言うことは 結婚しても 沢山あります(汗 結婚したら 今までの喧嘩が リセットされ スタートするだけだと思います。 お土産の件から車内へ~ 貴方の不機嫌が 引きずられていたのが 本音ではないですか? 訊ねる彼に イラつくのは それしかないです。 親の中に置かれた…これは緊張しますよね でも 親は 貴方に 会いたく 確かめたい事が 沢山あるので 関係ないんですよ(笑) 私なんか 再婚ではありますが 甥達に紹介もなく 台所仕事してました。 他の甥も再婚が決まり そちらに集中していて^^ 私が挨拶しても無視でした。 悔しかった思いが あります。 だからって そんな思いは 沢山しますし でも 幸せな出来事も沢山あります。 貴方の質問内容なんて 悪いですが…屁みたいなものです(ごめんね) だから 質問に外れた回答です。 結婚するとき 相手のよいとこ 好きなとこが 自分の大事な心の枠内に 当てはまれば それだけで 生活維持していくのが 結婚だと 思えてます。

回答No.5

先に答えが出尽くしてしまったようだ。 NO4さんの意見とほぼ同じかな。 3点とも彼が悪いような書きぶりだけど、最初のは君だって悪い。いや責めた分だけ君の悪さが残っている。 少し話がそれるが私はIT系の会社で仕事をしている現場で最も注意しなければならないのは入館証は常に体から手放さないよう絶対に紛失しないことである。紛失してしまったら最後、その職場で働けなくなるんでな。 話を戻すが、手土産も私の入館証と同じ管理下におくべき代物だ。なぜ常に持ち歩かない?1秒だって目から離していいものではないと分かっていたはずなのにだ。極端な話、お手洗いにまで持ち込むぐらいの徹底した管理をしていれば今回の気まずさなんて起こらなかった。2人とも管理が甘すぎるんだよ。 これは仮に土産の中身が宝石等の金目のものだったら?という意味ではない。お土産そのものがそういう管理下におかれるべきものなんだよ。 病み上がりで彼が何度も聞いてきたのは黙って見てられないぐらい君が苦しそうだったからだろう。それほどなら、挨拶を中止するのもあったはずだ。挨拶までに体調を万全にすることは言うまでもないが、一度挨拶に行くと決めたのなら、発作による急病等の突発的なトラブルでも起きない限り、苦しくてもそれを心配されるようなそぶりは見せるものではない。 これが彼の親じゃなく、仕事の取引先に言ったとして、上司に「大丈夫か」と何度も言われたとき、それでも君は「イライラしました」とでも言うつもりかい?それでは「甘ったれるな」と一喝されるぞ。 最後の彼のブラブラだけは私も君に同感かな。君か彼の母親が「女同士の大事な話があるから。席を外してくれる?」等の頼み事をしていればこの限りではない。 以上のことをまとめると彼へ結婚を待ってもらっているというよりは、君が彼が結婚を待ってくれていると言ったほうがしっくりくるようだ。どっちも大人として情けないからね。 この事全貌を君たちの双方のご両親が聞いたら、「そんなんで結婚生活やっていけるの?」と不安がると思うよ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。彼に謝ったのですがお土産を新幹線に忘れた事で咄嗟の判断が出来ず呆然としてしまいました。 ただ再びお土産を買って渡したにもかかわらず、新幹線にお土産を忘れてしまった事を、挨拶中に彼が親に笑いながら話した事で更にイライラが増してしまいました。 体調は普段から崩しやすく体調万全のために前日に病院には行きました。 ただ私も悪い点があった事を聞けて良かったと思います

• mimie9
回答No.4

まあ~あなたには「結婚」は無理ですよ。 精神年齢が幼過ぎです。 新幹線の網棚に手土産の事に関して、二人共が忘れていたのですから、貴女も彼に謝るべきではなかったんですか?貴女は、彼を責めるつもりはないと言っていても、表情や態度には出ていたんでしょう。自分は悪くなく、彼が悪いと。なので、彼は何度も謝った。彼の性格もあります。何故、謝れないのかな?何度も謝れて来たら「私も悪かったんだからもう良いよ」と何故、笑顔で言えないのかな?貴女は、手土産を買い直したけれど、彼はお金を出してくれなかった。これに関して、私は「何を言ってるの?この馬鹿女」と思いました。彼は彼で、実家への手土産。貴女は貴女で、彼の実家への手土産。二人共、別々で用意したものに、貴女が手土産を買い直す為に彼が何故、お金を払うの?払わなきゃいけないの?答えが文面にありますよ。 彼は、家族への手土産だから無くても困りはしない。 車中の件も、手土産の件で尾を引いて「大丈夫?大丈夫?」と何度も聞いたのでしょう。 尾を引いた状態で家族に挨拶。 彼の事ばかりではなく、自分自身の事もしっかり理解しましょう。 結婚=幸せではありません。 結婚=ゴールではありませ。 育って来た環境の違う赤の他人が同じ屋根の下で、何十年も一緒に過ごすんです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。私も彼に謝りました

• 3318r
回答No.3

「上記の3点どう思いますか?」 どの3点かは不明ですか、 (1)「君も俺が電話するまで気付いてなかったでしょ?!」と軽く攻められました。 (2)手土産を買い直しましたが彼はお金を出してくれませんでした。 (3)ずっと謝ってくる彼にイライラしました。 (4)彼がやたら大丈夫?と聞いてきたのもイライラしました。 (5)彼はブラブラしており彼不在で私と祖母と彼母で話す事になりました。 どれも性格的なことで、特段の問題ではないです。 (5)番目については、結婚後に義実家へ帰省する時も同様の状態になると思います。 これらが我慢できなければ、性格の不一致で楽しい結婚生活は出来ないでしょう。 子供が生まれ、社会との関わりが増える中で成長し、親として変っていくのを期待するしかないです。 「お金にルーズな所も苦手なんです」 年金免除でなく滞納してるのですから、義親の心配の方が大きいと思いますよ。 「何か話し合いをした方がいいですか? 」 結婚後のライフプランは、事前に立てた方が良いです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

人に聞いても解決は、しないと思います。 あなたが、どう思うかだけです。今後、同じことは何度も起き、何度も同じ思いをするのは 間違いないと思います。 話し合って解決する問題なら話し合えばいいと思いますが、価値観の違いを即、お互い すりあわせが出来るかは難しいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます

• copemaru
回答No.1

いわゆるマリッジブルーというものでしょう。 別々の親元で生まれ,20年以上育った環境も価値観も違う男女が一緒になるのです。 そりゃあ色々行き違いや衝突もありますよ。 ♪・・・がんばってみてよ すこしだけ・・・♪

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=M4sWFgBYNbI
okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます