• ベストアンサー

ジェンダー差別と性差別

ジェンダー差別と性差別の違いはなんでしょうか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「ジェンダー差別」と入れてググったら、下記が出ました。ということは「ジェンダー」はカタカナ語、「性」は漢字というだけの違いではないかと思います。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%B7%AE%E5%88%A5