• ベストアンサー

ワルサーPPK/S サイレンサー

マルシンのワルサーPPK/Sですが、サイレンサーを装着するには、バレルの交換が必要でしょうか? そのまま装着できるサイレンサーはないのでしょうか?

• win95
  • お礼率46% (183/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>そのまま装着できるサイレンサーはないのでしょうか? 本物のサイレンサーも拳銃に取り付けるときは、銃身を変えないといけません。 ですから、モデルガンでもサイレンサーの装着は、銃身を交換しないとダメだと思います。 ちなみに、私の持っているサイレンサー装着ができるボンド仕様のPPK/Sのエアガンは、マルシンじゃあなくマルゼン製です。 本物と同じようなダブルアクション&セーフティ機能を備えています。 銃口の先端部分の内側にネジが切ってあって、サイレンサーをクルクル回して装着・脱着します。 物理的にそのまま装着できるサイレンサーってのは無理なのでは? 不恰好でかさばる形になってもいい、ブローバックしなくてもいいっていうなら、工夫すれば可能かもしれません。 本物の銃でも、ブローバックすると音が大きくなるから、スライド固定させ、ブローバックさせない仕組みのものあったらしいですからね。

win95
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。