• 締切済み

土日祝休みの仕事(業界)を教えてください。

土日祝休みの仕事(業界)を教えてください。

みんなの回答

• ithi
回答No.6

mtb6726m さん、こんばんは。 大企業を問わず、金融業なんかそうなんじゃないですかね?

• doraneko66
回答No.5

求人広告見て探してください。 そんなもん教えてもらうレベルじゃないです。

• hiodraiu
回答No.4

ソフトの開発やってますが、会社としては土日祝日は休みですよ。同じ業界なら何処の会社も、そうなってますよ。でも実世間的には休日出勤が多いって話いなってますね。でもこれは誤解なんですよね。管理者がマヌケな会社が、休日出勤が多いのです。そして、そういう会社の社員が、ネットに沢山書き込んでるだけです。

• catpow
回答No.3

客商売とかインフラなどの警備・管理であれば土曜、日曜に関係なく仕事をする必要があったりします。 でも、そんな必要性がない仕事であれば、土日祝休みって会社は多いのではないでしょうか? 自宅前の工場の事務所兼倉庫も土日祝休みです。 私はIT業界が長いですが、オペレータやサーバ保守などの仕事は違いますけど、ソフト開発の仕事であれば、土日祝休みです。 ここ1年くらいは、休日出勤した覚えがありませんね。

• info222_
回答No.2

土日祝日休みの大企業, 官公庁を取引先としている企業が該当するかと思います。 公務員自体は 自治体公務員は休日の選挙の日には駆り出される。 高校や大学の教員 事務員は 土日の入学試験日や入学式, 卒業式に駆り出されたりします。

回答No.1

一般的な公務員。