• ベストアンサー

アニメ映画「君の名は。」を見ましたか?

アニメ映画「君の名は。」を見ましたか?話題になっていますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

観ました。男女入れ替わりと時間軸と平行世界が美しく交錯するややこしくも面白い作品でした。 でも前半はちょっとかったるかったかなぁ。音楽PVが3本くらい入ってるかんじ。後半はグイグイです。 これを観る前に「雲のむこう、約束の場所」ってのを観たんですけど、設定は面白いけど展開が詩的でかったるく、とんでもない進歩してるなぁと思いました。 運命づけられた男女のストーリーが、新海誠監督の作風みたいですね。

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

まだ見てません。レンタルで見ようかと思っています。評判がいいので楽しみです

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#245385
noname#245385
回答No.11

みました。 面白かったけど、内容はCMのとおりで、それ以上でも以下でもなかった。 アニメオタクが誉めるならわかるんだけど、普通のカップルや年配の層からもこれほどまでに支持されるのはちょっと不思議と感じる作品だった。女の子がかわいいからだろうか?

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

新海誠監督作品は、公開時には見ません。 円盤発売に会わせて必ず内容変更 (修正) して?劇場用にカット された?箇所を追加して、フルバージョンで収録されるのが歴代 作品です。 多分、今回もレンタル借りて来て見ます。

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.9

若い世代の人が、号泣ものだと絶賛していたので見に行きましたが、ストーリーがいまいちよく分らず、彗星の接近とどう関係あるのだか。。。。 東日本大震災をベースにしたのかな、とか。。。。 私にも分るようにどなたか解説してくれませんかね。

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 先日、観てきましたよ。

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

話題になっているのは小耳に挟んでおりますが、観ようとは思いません 映画、苦手なんですぅ~

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

ありふれた男女入れ替わり作品。。。 と、思っていましたがそうではなかったようです。 ネタばれだけど、良いの?と躊躇う子どもにおねだりしてどんでん返しを教えてもらい、鳥肌がたつほど感動しましたけれど。 子どもは観ないと言いますもので、私も観ないでしょうね。

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

新海監督ですから話題になるのは当然なんでいいか悪いかは別にして見たいです。DVD出てからでいいです。 彼の作るアニメはとにかく彼が一から十まで作ってるので彼の職人芸見たいなものなのです。音楽で言えば山下達郎のように。要するに彼の作品というのは彼個人の芸術作品というべきものであり、ジブリなどの多人数で仕上げている作品よりもずっと個人的なんですよね。だからこそコツコツ仕上げた感じがあって時間が掛かってるし作品数も少ないし鑑賞する価値はあるわけです。

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

ジブリではない制作会社のヒットということなので、気になっています。 観る予定です。 ジブリもあれだけ連続ヒットを出しましたから、これからは少し趣向を 変えるようなので注目しています。 ジブリ以外も応援したいので見ますよ。観ますよ。

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

bird33 さん、こんにちは。 私はみませんでした。10年くらい入っていません。最近とっても、ここ20年くらいの映画は話題作りを重視しますが、見てみると作品内容はそれほどでもないような気がしますから、特に外国の映画よりも邦画の方がとても目立ちますね。

bird33
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメ映画河童のクゥと夏休み

    現在公開中のアニメ映画「河童のクゥと夏休み」ですが、アニメ監督などからの評価は絶大で、ヤフー映画のレビューでは絶賛されているのになぜ、話題になったり注目されたりテレビで取り上げられたりしないのでしょうか?(公開二日目で日曜日なのに客はまばらでした。)ヤフー映画のサイトでは話題になり大きく取り上げられていましたが。大ヒットすると信じていたのですが、ヒットするか心配です。ヒットして欲しいです。

  • 非ジブリ・非テレビアニメ由来のアニメ映画

    アニメ映画「君の名は」がはやっていますが、今までに他に、はやった「邦画のアニメ映画」で、ジブリ(およびジブリ設立前の宮崎作品)でなくて、テレビアニメから派生していないものって、どんなのがありましたっけ? べつにたくさんあるんでしょうけど、有名なものを見繕って、教えて下さい。

  • 映画化されたアニメについて

    映画化されたアニメの放映期間って一般的にどれくらいなんですか? 今までにワンピース、ナルト、銀魂など、アニメから映画化した作品がたくさんありますが、それらの映画の映画館での放映期間ってだいたいどれくらいなのでしょうか??

  • 泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。

    泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。 自分はAIR、CLANAADは制覇し泣きました。 嫌いなアニメはガンダムシリーズです!

  • アニメ映画はジブリアニメばかり一人勝ちしてませんか?

    日本のアニメ映画=ジブリアニメになってませんか? 日本のアニメ映画はジブリだけでなく、銀河鉄道999やアキラや攻殻機動隊や河童のクゥなど名作はあるのに一般大衆的 といいますかみんな見たことあるのが常識みたいなアニメ映画(洋画でいうならターミネーターとかSWとかETとか)って ジブリアニメばかりじゃありませんか? 学校の集まりとか遊びの会とか映画鑑賞の会とかで上映されるアニメ映画といったら決まってジブリアニメばかりです。 金曜ロードショーで流すアニメ映画は宮崎アニメばかりですし。 それを知り合いに言うと「宮崎アニメがそれだけすばらしいからだ」とか「宮崎の方が視聴率が取れるから」 といました。宮崎アニメ以外にずばらしい作品はないのか?宮崎以外では視聴率が取れないのか(もしそうだとしたら宮崎アニメばかりが優れているみたいにあおっているマスコミのせいだとと思いますが)? 実写のSF映画は、スターウォーズばかりかといますと、そんなことありませんね。ターミネーターやETやバックトゥザフューチャーも放送されますし、知名度も高いですし。 ゲド戦記がヒットしたのだってジブリというブランドのおかげです。 ジブリというブランドにばっかり流されるなといいたいです。 問1大人から子供まで楽しめるアニメ映画=ジブリ(宮崎アニメ)になってませんか?そういう作品はジブリ以外にもあるのに。 問2 ”宮崎アニメばかりがアニメ映画ではない。なぜ宮崎ばかりなんだ。宮崎アニメばかり流すな。一人勝ちいい加減にしろ” そう思うのは僕だけですか? 問3 マスコミは、アニメ映画はジブリアニメしか大きく取り上げないのと思いませんか? サマーウォーズだってほとんど取り上げてられません。 監督の前作の時をかける少女は、評価が高く大ヒットだったのに。 エヴァンゲリオンもそうです。2007年に公開されて、大ヒットし、 今年も公開され大ヒットしたのに全然マスコミは取り上げませんでした。サマーウォーズもエヴァもジブリだったら大きく取り上げられていたと思うと腹が立ってなりません。 まさに”マスゴミ”ですね(悲)。 問4 銀河鉄道999で育った世代はなぜ子供らに伝えないのでしょうか? 999のすばらしさを。そ宮崎アニメだけがアニメ映画ではない。ということを。そして、宮崎以外にもすばらしいアニメ映画があるということを 追伸 私はジブリ作品自体は大好きです。ただジブリばかりで独占するのはやめて欲しいだけです。 2007年に河童のクゥと夏休みという作品が公開されましたがあまりヒットはしませんでしたしマスコミも全く取り上げませんでした。 評価はとても高いのに。ゲド戦記なんかより。 もし河童のクゥがジブリ作品だったならマスコミが大きく取り上げていて話題になりヒットしていたと思うと腹が立ちます。

  • こんな映画&アニメを探してます。

    こんな映画&アニメを探してます。 映画など鑑賞するのが趣味なので質問します。 ・プログラマー系  ドラマで言うブラッディマンデイのようなパソコン関係。  アニメはバトルプログラマーシラセ  物理的な機械系でも構いません ・車系  映画でいうワイルドスピード、デスレース系  アニメはイニシャルD ・だまし合い系  ライアーゲーム、カイジ 上記の3つのようなシリーズで他にどのような面白い映画orアニメがありますか? 多少ズレても全く構わないです。 できるだけ多くの回答をお待ちしております。 邦画、洋画は問いません。多少古くても問題ありませんのでよろしくお願いします。

  • カラフル(アニメ映画)

    カラフルのアニメ映画を見たことがありますか。 印象に残ったところがありましたか。この映画のおかげで感動したことがありましたか。

  • アニメ映画、なぜ声優に有名人を起用する?

    アニメ映画の場合においてなんですが、いつも疑問に思うことがあります。 (どの作品がというような例はあえて挙げませんが、) アニメ映画の声優に、どうして有名俳優・女優やアイドルとかを起用するのですか? 話題作りのための一環というのはわかるのですが、 「どう考えてもヘタ」「声が合ってない」という場合もあります。 声優というのは役者とはまた少し違う、特殊な技量が必要ですよね? なぜ、熟練の声優を起用せず 主人公クラスに「有名な」芸能人を起用するのか・・・。 ギャラだって全然違うはずです。 僕は理解に苦しむのですが、やはりそれは「話題性」というものを優先した結果なのでしょうか。 こういうことに嫌悪感を示すのは僕だけなんでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • 子供に見せたいアニメ・映画

    これを見せたら子供(五歳~十歳程度)が良い方向へ変わった、感動していた~というレンタルショップにあるアニメ・子供向け映画ご存知でしたら御願いします。出来る限り詳しいタイトル名まで御願いします。

  • お勧めのアニメ映画を教えて下さい

    最近、秒速5センチメートルと時をかける少女、コクリコ坂というタイトルのアニメ映画を見ました。 私は25歳のサラリーマンでアニメとか映画はあまりというか全然見ませんが、これらのタイトルは縁があり、見させてもらいました。とても面白くアニメ映画にはまってしまいました。 特に学園モノ?恋愛モノ?のアニメ映画で胸がとても痛くなるのが好きです。どMでしょうか ビデオ屋にいってみたらとてつもなくアニメがたくさんあり、タイトルを見てるだけで時間が過ぎ 結局借りれなくなってしまいます。 どうかオススメのアニメ映画のタイトルを教えて下さい。