• 締切済み

日本人は、嫌な人が多いと思いますか?

私は、思います。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

それは,あなたが日本語が分かり,日本人の思考パターンが想像できるからそう思うのです。 外国に住んで,その人達の言葉を理解して,その人達の文化を理解すると,日本人の良さも理解できるようになりますよ。

  • bazorrer
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

其処なのかな? 国際結婚がある以上 何れは皆 混血になります・・ 未来は地球人という枠で考える世界になるだけなのに・・

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

ほう。 という事は、貴方は日本人以外(外国人?)にはイイ人が多いと 思われるとか、そういう事ですか?!  貴方は日本人ですか?!  ふと浮かんだのですが、日本に住む外国人や、不法入国者とかなら、 その様に思う事も不思議では無い(多いかも)のでは?!と。 貴方は『日本人』という括りで、言われていますが、実は貴方の周りの 人間が嫌な人なだけ、と言う事ではないですか?!

関連するQ&A

  • (日本人)と(日本)の人はどこが違う。

    タイトルの通りです。 (大阪の人)と(大阪人)は一緒ですか。 (大阪人)とは普通に言いますか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • この人が日本の首相になれば日本は変わる!と思う人は?

    現在の小泉首相の任期もあと少しでポスト小泉の争いが激しさを増していますが この人が日本の首相になればいいと思う人はいますか? 例えば 石原都知事 田中長野県知事 みのさん      細木数子  やしきたかじん 諸々 どなたになってほしいですか?  

  • 【日本史「人属器」】なぜ日本人は人属器文化なのです

    【日本史「人属器」】なぜ日本人は人属器文化なのですか? いつから日本人は食器ごとに使う人が決まっている食文化になったのですか? 韓国も人属器文化なのでしょうか? 中国は円卓に大皿が並んで小皿に取り分けて食べるので食べる小皿は人属器ではありません。

  • 日本人は小さい人が多い?

    小さいと言っても、背丈が低いと言う意味ではありません。 人間的なスケールが小さいという意味です。 外国の場合は、反目する組織による爆弾テロの標的になり実際に死者まで出たりしますが、日本人の場合は中国、韓国に反日思想があっても、それによって死者が出た事などありません。 実際にテロ被害にあっている国の人達は、中国、韓国の反日に腹を立て騒いでる日本人の事を小さい人達だと思っているのでしょうか? それと、あなた自身も中国、韓国を相手にギャーギャー言っている日本人を小さい人だと思いますか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • どう見ても日本人には見えないョ・・・という人、いますか?

    知り合いの40代の不動産屋さんは、浅黒くて短いパンチパーマですが、ベトナム留学生会館の近くではよくベトナム語で話しかけられるそうです(納得)。 取引先の30代の営業マンは、メチャ浅黒くて背も高く、「カリブ海育ちのサーファー」じゃあないかと噂されています。 皆さん、又は皆さんの知り合いでも、「どう見ても○○人だよ」という人はいますか?

  • 日本人ではない人とつきあったことありますか?

    ばかな質問におつきあいくださりありがとうございます。 現在、私はオーストラリアにいるのですが、先日イギリス人に「君に興味がある」という話をされました。自分としてもまぁ気になる人だったので「いいんじゃないのぉ」くらいの返答をしました。 いろいろと自分たちの価値観を話していたのですが、その間に気になる発言がひとつ。「I love sex」だそうです。曰く、それがなかったら自分たちは生まれてこなかったし、それをおおぴらに語ることのほうが健康的だと。 いや、それはわかるし、自分も経験がないってことではないけれど、そうあからさまに言われると「えっ?」とひいてしまう自分がおります。 その後は下ネタの連発。一応書いておきますが、普段みんなの前ではそんな素振りを見せない人です。そのギャップに「この人は自分をsex partnerとしか見てないのでは?」という不安にかられてしまいました。 彼曰く「そういうのは文化的な背景が大きいから、もしそれが受け入れることができないのなら、無理して続けることはない」と。 何か長々と書いてしまいましたが、ちょっといま混乱している最中です。 彼が言っていることは理解できるのですが、自分の中のどこかで「おい、それは違うだろ」と叫んでいる気がします。本当にこの人を信用していいのか? いいカモになっているのではないか? よけいな不安ばかりがよぎっているところです。 何を尋ねたいのか自分でも漠然としているのですが、文化が違う人とつきあった方は文化的差異をどうやって克服するものなのでしょうか?  ちょっとこの件と同時に他のこともいろいろ重なって、お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 日本人は何才で死ぬ人が一番多いのでしょうか?

    平均寿命は男70代、女80代ですが、平均と、死ぬ数とは必ずしも 一致するとは限らないわけで、何才代が一番死亡率が高いという統計は ないでしょうか(男女別で)。 ありましたらお教えいただきたくお願いいたします。

  • 日本で一番うまい人は誰ですか

    日本のバスケット界で一番うまい人は誰だと思いますか。教えてください。

  • ヒトを大切にするニッポン…!?

    ・明日はわが身 ・セーフティ・ネットの重要性 ・社畜 ・ブラック企業 ・いじめ問題 現代の日本社会では,さまざまな問題をかかえていますが,「人を大切にする社会」をつくることがさけばれています。 人を大切にする社会をつくるためには,どのようなことが必要でしょうか? 当人の努力,当人の能力,ポテンシャルなどが必要不可欠ではありますが,それ以外に,どのような要素が考えられますか?

  • 日本人で一番好きな人

    って誰ですか? 私は荒川静香さんです。