• 締切済み

デート中の男性

何回かデートをしている人がいます。 道を歩いている時など、さりげなく手が触れそうです。 付き合っていない状況で手をつなごうとは思わないのですが、手が触れるたびにドキドキします。 男性はどう思うものなのでしょうか。 気持ち悪いですか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

あなた同様ドキドキしてますよ。1番怖いのが手をつなごうとして避けられたりするのが怖いから、でも、あなたの好きサインが伝わればそのうち手を繋いでくると思います。もし、彼が奥手であまりにも進展しなければ、あなたの方から繋いであげてください! あと、気持ち悪かったらそもそもデートしませんよ?

回答No.5

おそらく男性の方が緊張してるとおもいます。そういうドキドキしてる所が可愛いと思ってくれると思いますよ。

回答No.4

>気持ち悪いですか? むしろ、逆。ドキドキして心臓の音を気付かれないようにふるまうのが大変だった。

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.2

こんにちは。 全然気持ち悪くないですよ笑 とても自然な事ですし、相手もきっと同じですよ。 良い方向に発展するといいですね!

回答No.1

 同じです。男だって、心臓が喉から出そうなくらいです。手をつなぎたいがつなげない、この気持ちっていつまでも大切にしたいですね。

関連するQ&A

  • 付き合う前のデートで女性から手を繋がれたら

    この前の日曜日、気になる男性と、4回目のデートをしました。 今までのデートで、彼の方からは何もアクションはありませんでした。 でも、どこかで何か行動をしないと!と思い、 私の方から行動に出ました。 夕食を食べて、お店から駐車場まで戻るまでの道で、 思い切って、そっと彼の手を握ってみたら、 彼の方が、指を絡めてくれました。 (でも、もしかしたら、それは「絡めてくれた気がする」かも知れないです。  ドキドキして記憶が曖昧です…汗) 手を繋いだ時の状況は、人通りが全くなく、 道を歩いているのは2人だけの時です。 本当は、昼間、人ごみの中ではぐれないように手を繋ぐ作戦も考えていましたが、 緊張してしまって実行できませんでした。 自分の中では、勇気を出して頑張ったつもりだったのですが、 まだ付き合う前の段階なのに、突然そんな事をされて、 戸惑ったかな~とか、もしかしてウザかったかな~、とか、 不安な気持ちで一杯になってしまいました。 でも、手を握った時、拒否はされなかったし、 車に戻ってから家に帰るまでの間も、気まずさとかは全く無かったし、 家に帰ってすぐお礼のLINEを送ったら、 「こちらこそ、今日はどうもありがとう。また遊びに行こう!」 的な返事が返って来たし、嫌ではなかったのかな…という気はします。 (上記の「また遊びに行こう」は、社交辞令かもしれませんが) 彼が私の事をどう思っているかは本人に聞かないと分かりませんが、 恐らく、恋愛対象では無い、もしくは、 自分から誘う程ではないけど誘われたら遊びに行く程度なんだと思います。 だいぶ長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 男性の方にお伺いしたいのですが、 3~4回ほどデートを重ねた状況で、突然手を握られたりしたら、引きますか? また、次のデートの約束を取り付ける方法として、 1、こちらからは一切連絡をせず、誘われるのを待つ 2、こちらから何気ない話題を振りつつ、「また会いたい」という雰囲気を出して、   相手に誘わせる 3、私の方からまた誘う 4、会う約束より先に気持ちを伝えてしまう 5、その他 どの方法がベストでしょうか?

  • デート中何もしてこない男性

    こんにちは。 当方22歳の女です。現在、5歳年上の男性となんとなくいい感じになっています。 彼とはもう5回デートを繰り返しました。2回目のデートのときに、彼に「必ず私を振り向かせる」という趣旨の決意表明?みたいなものを直接され、私は反応に困り苦笑いをするしかできませんでしたが、嬉しく思っていました。 ですがそれからデートを繰り返しても、あまり進展がありません。会うたびに話が盛り上がり、趣味や考え方も似ている気がしますが、物理的には何も近づいてきません。人混みを歩いていても手すら繋ぎません。 食事代等は彼がいつも払ってくれようとしますが、私が無理矢理手渡しています。 連絡も少しですがほぼ毎日とっています。 彼は男女共に友達が多いようで、見た感じ女性の扱いにも慣れているようです。 次に会う予定が決まってはいますが、今までの様子から察するに、私は3回目以降のデートで彼の友達の中の1人に成り下がってしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことを本気で好いているわけではありませんが、もしそうだとすると少し寂しいし悲しいです。 人それぞれ考え方は違うと思いますが、客観的にどう思われるか、ご意見をお聞かせください。 体験談なども聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • デート代は男性が全額払う?

    デート代は男性が全額払う? 今年三十路になる男子です。 付き合っている女性がいます。 今まで僕はデート代は割り勘するのが普通と思っていました。 なので、現在の彼女とデートする時も割り勘するものだと思って今までそうしてきました。 もう10回以上デートしていて、お代を半分もらう時も有れば、僕が支払いして後清算だと思っていた代金をもらっていない時も有りました。 それについて僕は、疑問を持っていたので先日デート代の支払いについて話し合うことになり、 彼女は今まで異性とのデートで代金を支払ったことがないとそこで初めて知りました。 「そいうことなら、今度からごちそうするよ。」というと 「それは私から強制するものでもない」と言われ。 「なら、割り勘でいいの?」 と聞くと、それも賛成ではないようです。 「女性はお化粧やおしゃれしてお金がかかるから...」 とも話していました。 僕は女性のおしゃれにいくらかかるのか知りません。 人それぞれだからお金がかかる人もいるのでしょう。 なので異論はありません。 そんな話をしていて彼女はすっかり怒ってしまいました。 別れ話まででました。 そこで、僕が知りたいのは以下の事です。 1.男性におごってもらうのが当たり前の女性の気持ち    経済力の違いからなのか?    今までそう生きてきたから疑問に思わないのか?  割り勘するという気持ちはないのならその理由 2.夫婦になって、家計が共有なっても男性がごちそうするのか? 3.デート代を全部男性が払っている方の考え方   僕は割り勘がお互い気持よくデートできる方法と思っていました。   簡単に言えば今までの倍お金を払うことになります。   ごちそうしている男性はどういう気持ちでしているのかが知りたいです。 以上です。 特に、男性がデート代を支払うというのが普通だという女性の方、デート代を全て出している男性の方からの意見が聞きたいです。 僕は彼女の事が好きだし、これからも付き合って行きたいです。 今までそうやって来たのだから今後はデート代を払おうと決めました。 ただ、それは媚たり、無理をするのではありません。 収入が変わるわけではないのでデート代は今まで通りの予算で、デートの仕方を変えればいいだけの事なのです。 そんなことも含めて僕の相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問! Hできないデートはイヤですか?

    男性に質問させてください。 Hできないデートは行く気しませんか? 断られるのを、何度まで許せますか? あと、人によると思いますが、デートのたびにHしたいですか? デートで誘われる回数が多いと不安になります。 男性側の気持ちを知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。

  • 彼女がいる男性をデートに誘う

    彼女がいる男性をデートに誘うことに否定的な方はスルーして下さい。 私は今、中国人女性とお付き合いをしている職場の年下日本人男性上司に片想いをしています。 実は彼女、気分屋な上にかなり乱暴者で彼にDVをし、彼が我慢している状況です。 私は他の男性に振り向くことはないと断言してもいいくらい、彼に対して強い気持ちを持っています。 我慢している彼を私は近くで見ていて、表情には出ていなくても彼女のことで心では結構辛い思いをしている気がしてならないのです。 そろそろ彼を一度デートに誘ってみようかと思っているものの、躊躇しています。 下手に動くと中国人女性が騒ぎ出すことが考えられるものの、その反面、「中国人女性は気分屋でDVする上に騒ぐのか!?彼は我慢も限界だったのだから、他の女性(私を含む)とお付き合いになっても彼女は騒ぐ権利や資格はないだろう」って思う人もいると思います。 でもデートには誘いたい、上司と部下という関係から一歩踏み出した関係になりたいとも考えています。 もちろん、体の関係はなしです。 デートにどうやって誘えばいいですか!?

  • 女性 デート行くか行かないか デートの回数

    長々すいません。 学生男です。 みなさん同級生の男性にデートに誘われた時行く、行かないの基準は何でしょうか。 好感度など他の要因があれば教えていただきたいです。 また行く回数によって気持ちは変わると思いますがデートに行く場合デートの回数2回目、5回目、10回目の心境を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前のデート中に見つめてくる男性

    二回デートをした男性二十代前半の彼が、よく話してる時も、私が疲れて沈黙してる時もふと、視線を感じて彼を見ると、目が合い、お互い目があったままそのあと会話になったり、疲れてるじゃんとかどうしたの?と聞かれます。 私はよく感情が顔に出るタイプと周りの人に言われるので彼も私を顔に感情がよく出るタイプと思ったのだろうと考えたのですが、よく見てるんです。笑 また、行動も意外とよく見てくれてて、こけそうになって、なにもなかったように歩くと、ごまかしたでしょ?とか、ずっと手にものを握ってたりするとずっと持ってるけど邪魔じゃないの?と気にしてくれます。 男性の方の意見が特に聞きたいのですが、見つめる時はどういう時でしょうか? ブスだな~と思った時も見つめたりするのですか?

  • 3回デートした男性との展開

    お互い30代で飲み会で知り合った男性と3回デートをしました。 1,2回目は彼から手を繋がれましたが、酔ってるだけかなと思い、恥ずかしかったのもあったので拒否してしまいました。 3回目デートでは手は繋がれませんでした。 3回目のデート後、何度か連絡を取ってその後私が風邪をひいてしまった為、 『また体調が良くなったらご飯でも行きまさょう』と連絡をしましたが、彼からは『ゆっくり休んでね』と連絡があり、彼はもう会いたくないのかな?と思い、その後連絡はしていません。 彼からもそれから1週間連絡はありません。 もし、興味があれば彼から連絡してもらえると思いますが、やっぱり連絡がないということは私に興味がないのでしょうか? 彼のタイプは草食系という感じではなく、活動的だと思います。

  • デート中の行動について

    何度かデートを重ねている男性がいるのですが、手を繋いだ時にスキップしてきましたw こういう人は初めてなのですが、何故スキップしたのでしょうか? また、デート中にスキップしたことある方はいますか?