• 締切済み

オカモトサイルチェーンは何故製造中止になったか

車を取り替えるので、タイヤチェーンでオカモトサイルチェーンの中古未使用品をネットで探して購入しました。何年も前にオカモトで製造中止になった商品です。これを使って25年ほどになりますが、静粛性、走破性、耐久性で信頼しており、製造中止後も出来る限り探して購入するようにしています。今回も商品が見つかって助かりましたが、流石に次は無いだろうと思っています。 私にとっては、高性能で価格も納得できるものだったのですが、何故、製造中止になってしまったのでしょう?  日産自動車でスーパーサイルチェーンとしてオプションに採用されていたほどの商品なのに残念です。出来れば、復活して欲しいと思っています。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.1

以前生産していたタイヤ生産も撤退してますのでタイヤ関連製品も終了したのでしょう。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い商品なので残念です。