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愛車のタイヤ拘りますか?

こんにちは! 皆様、現在乗っている愛車のタイヤの性能や銘柄に拘っていますか? スポーツタイプの車ならばグリップ力。 コンフォート系のセダンやミニバンならば静粛性や乗り心地。 エコカーならば転がり抵抗の小ささや耐摩耗性重視。 クロカン4駆ならば悪路走破性の高さ重視。 等。 私は特に拘らないのですが国産メーカーを選ぶという事だけ拘っています。 皆様はいかがでしょうか? *冬タイヤは除いて回答お願いします。

noname#208371
noname#208371

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noname#204360
noname#204360
回答No.9

とくに拘りはないですね そこそこの性能で、安ければ何でも良いです 知り合いがタ○ヤ館に勤めているので 新製品が出た際の型落ち品を安く見積もって貰ったりしていますね ただ、上記の事により、必然的にブリジストンになってしまいます

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!型落ち品、賢明ですね。 旧型=低性能って訳じゃないですよ。 コスパです。

その他の回答 (9)

回答No.10

大アリです ヤフオクで、新車から外したバリ付きのタイヤを落として、それを履いています BSやヨコハマやダンロップ、それにミシュランといった定評あるメーカー品が、送料込みでも、アジアンタイヤ以下の値段です 半年くらいかけて、出物を常に探して、まだ交換時期前でも落として、室内保管しています 普通に街乗りメインなので、定評あるメーカー品なら、必要十分ですし、コスパは最高です

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフオク!盲点でした、なるほどです! 送料込でもそんなにお得とは驚きです。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

あ~~っ! すみません!冬タイヤは除くだったんですね(^_^;) あっ、でもノーマルタイヤの回答はしてあるので、スタッドレスタイヤの話しは聞き流して下さいf^_^; ちなみにNEXENと国産では4本で4万円ちょっとの差額があるので、だったら安くても性能面で問題ないNEXENを……というわけで購入しています。 NEXENでも静粛性を売りにしているようなモデルは本当に静かですよ(^-^)

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえありがとうございます。 ええっー!そんなに違うんですか! 驚きです!\(◎o◎)/!

回答No.7

コンチネンタルもミシュランに負けないほど良かったのですが、日本では人気ないのか、取り扱いも少なく実勢価格も高めが難点 コスパ的にも、ミシュランに落ち着きました

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、プレミアムメーカーですからね。 世界の名立たる超高級車も標準装着していますよね。 知る人ぞ知る逸品みたいな感じでしょうか。

noname#218084
noname#218084
回答No.6

こんにちは~ ミニバンと軽を所有しています。 どちらも共通しているのはノーマルタイヤが輸入タイヤ、スタッドレスは国産を購入しています。 ノーマルタイヤはNEXEN(韓国) スタッドレスはYOKOHAMAタイヤのアイスガード。 韓国のNEXENは昔はあまり品質が良くなく、ネットでも叩かれ気味なタイヤでしたが、最近のNEXENタイヤは国産と同等と言っていいぐらい品質が向上しています。 まぁ…実際に国産タイヤと履き比べた上での“個人的な感想”ですけど(^_^;) スタッドレスは気に入っている銘柄なので、アイスガードシリーズを10年以上愛用しています。 このサイトの車カテゴリーでも、ブリヂストンのスタッドレスタイヤを、これでもかと言わんばかりに勧める人が多いですが、YOKOHAMAのアイスガードも申し分ない性能ですよ(^-^)

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコスパですよ、コスパ。 B社もY社も甲乙はつけがたいですよね。 日本の冬道は世界でも有数の過酷な条件なので必然的に日本製のスタッドレスがトップレベルになるのですよね。 詳しい回答ありがとうございました。

回答No.5

私は免許所得以来BS一筋 以前、ある方のアンケートにも答えたのですが、車のメンテナンスをお願いしている人がBS関係者 今は215/45 R17のレグノ+車高3cmダウン 高速走行が多いのでレグノになりました Firestoneでもいいんですよ? でも、やっぱ怖い… しかし、タイヤの高騰ぶりには目が点になりました 安くしていただいてなんとか手が届きました あらかじめ予算を伝えていたので、浮いたお金で「空気圧チェッカー」つけました

noname#208371
質問者

お礼

MTN様回答ありがとうございます。 それは賢い買い方ですね、サイズ的に金額が伸してしまいますものね。 偏平タイヤは空気圧のチェックとても重要ですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

ミシュランに拘っています 乗用車は、三台ほど乗り継いで、まだ合計40万kmくらいしか運転していませんが、そのほとんどがミシュランです 途中、BSやコンチネンタルも履きましたが、やはりミシュランが一番自分好みです 蛇足ですが、スタッドレスはBSオンリーです

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミシュランやコンチとかの欧州メーカーのタイヤは基本、ロングライフですよね。サイドのロゴとかサイズの表記もカッコイイですしね。 ミシュランはあのマスコットキャラが象徴的ですよね、(ビバンダム??でしたっけ?) スタッドレスはBSオンリー、なるほどです。 詳しい回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

敢えて言えば価格かな? 今は外国製の安価な物を履いてますが価格を考えれば満足です。

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、コスパ肝心です。 1本あたりの価格が1.000円違っても×4ですから大きいです。 ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

車の大きさに比例します。 我が家には軽自動車とミニバンがありますが、 私専用の軽自動車はカー用品店で一番安い銘柄です。 逆に、ミニバンの方には、乗り心地を求めて店員と相談した結果、 ブリヂストンの レグノ GRVにしました。こちらは1本3万円也~。

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ~レグノ。 B社最高級のタイヤ。 恐らくお車はT社のあれかN社のあれかと予想します。 1本¥3万ですか!ひぇ~!ですね。 ミニバンは構造上どうしても音が籠ってしまうのでレグノの選択は賢明ですよ。拘ってますね。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 ミニバン ストリーム アブソルート RN5です  スポット溶接増量、タワーバー、ガゼットで補強された車です。  最初からアドバンが装備されています。今はアドバンネオバ   タイヤ交換が、かくる10万円超え 恐ろしいや 

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネオバですか、ノーマルカーに履くとその凄まじいグリップ力に車の方がまいってしまい車のバランスが大きく崩れてしまう事からチューニングカーに装着することを推奨されている世界トップクラスの超高性能タイヤですね。スポーツタイヤを造らせたらY社はピカイチですよね。

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