プロパンガス代金に関して

このQ&Aのポイント
  • プロパンガスの会社は大阪ガスLPGで、基本料金は0〜10リューベで2052円、10.1〜20リューベで2268円、20.1〜30リューベで2700円です。
  • 一人暮らしの男性で、毎日約10分間のシャワーを使用し、調理にはIHを使用します。キッチンの給湯は頻繁に使用しません。
  • 大まかな数字で考えると、上記の基本料金を元にしていれば、ガス代はどれくらいかかるか分かるかもしれません。また、上記の基本料金は安いのか、高いのかも教えてもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロパンガス代金に関して。

この度急遽転居することになり転居先のマンションがプロパンガスを使用しています。私はプロパンガスが初めてで都市ガスよりは割高だとは聞いてます。関西在住で大阪ガスLPGが会社となります。基本料金が0~10リューベで2052円10.1~20リューベで2268円20.1~30リューベで2700円なんですが一人暮らしで毎日シャワー風呂を10分くらい入ります。調理はIHですのでガスは使用しません。あとはキッチンの給湯ですが頻繁に使うわけではありませを。大まかな数字で構いませんので男一人暮らしで上記の基本料金を元にだいたいガス代はいくらくらいみておけば大丈夫でしょうか?又,上記の基本料金は安いのか高いのかも教えてください。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>上記の基本料金は安いのか高いのかも教えてください。 プロパンガスは、取扱店ごとに基本料金や使用料金に大きな幅があり、同じ市内でも「地域格差」があります。 そして、プロパンは「配達地域の問題」で「事実上、店舗が選べない」です。 「A店とB店で価格差が2倍あって、B店の方が安い」としても「A店の配達区域内だけど、B店の配達区域外」という場合は、高いのを承知でA店に頼むしかありません。 そういう訳で「その店が高い」「その店が安い」と言うのを知っても、どうする事も出来ません。「高いから別の店から取る」ってのは出来ないのです。 「自分の所のプロパンが高い」と知っても「店を変える事はできない」ですから「知っても何も良いことはない」です。世の中「知らないほうが幸せな事もある」のです。 だから「高いか安いか聞いてはいけない」です。 聞いて「高い!」って知っても、どうする事もできないです。不幸になるだけです。