• 締切済み

カフェやファミレスでの勉強について

ドトール・スタバの様なカフェやファミレスの様な場所で勉強をやってみたのですが 隣の席の人のお喋り等がうるさくて出来ませんでした。 しかし それらの店で勉強している人達は周り雑音とか気にしないで勉強に集中しています。 そこで 周りの雑音を気にしないで勉強する良いやり方があれば教えてください。

noname#222922
noname#222922

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

あれは,家と違って時間が限られているという気持ちや,周りの目があるのでぼーっとしたり寝たりしないという緊張感を得るために行ってますよね。そして周りの雑音が,逆に自分の世界に浸ることができる人が向いている訳で,隣の人の話の内容が気になる人は絶対に向いていません。イヤホンで音楽を聴くのも同じで,音楽を楽しみにながら勉強はできないわけで,流れている音楽で他の雑音と雑念をシャットアウトしている状態です。 タマに1時間環境をかえて集中できるのであれば悪い方法では無いですが,自分の勉強のホームを見つけておかないとダメですね。取りあえずそうゆう場所で勉強したければ音楽をイヤホンで聴きながらというのが会話の内容が気になるという状態は防げます。

• rasukaru
回答No.1

本来勉強すべきところではない場所で勉強に没頭できる図太い神経を 持った人たちと比べてはいけません。 どうして自宅で勉強ができないのか不思議です。 自分の部屋があればなおさらです。 学習環境が整った場所で勉強に没頭してください。 頑張ってね♪