• ベストアンサー

至急お願いします‼英文について

画像の英文で、ナミセン1とナミセン2の理由を教えて下さい。お願いします‼

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。he was surprised 長い話が短かったから 2。all the students laughed loudly  通訳が「笑え」と言ったから

その他の回答 (1)

  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.1

概ね訳すと、 この著名な作家(famous writher)が英語とても長い、おかしな話(funny story)をして、英語のわかららない学生に対して、通訳に訳すのをやめるように伝えた。英語がわからない学生の前で、作家はとうとう通訳に訳すのをやめるように伝えたその数秒後、学生たちが大笑いした。 he was surprised は、作家がおかしな話をしているのを理解しているはずのない学生たちが、作家が(とうとう諦めて)訳すのをやめるように通訳に伝えた時に大笑いしたことに対して驚いたと言うこと。 all students laughed loudly は、通訳が何かを訳したことによって、作家がおかしな話をしたことを知って、大笑いしたと言うこと。 この文章の特徴は、最初に学生が大笑いして、作家が驚いたと言う現象が語られていて、その後でその理由がわかると言う構成。つまり、あたまから順番に読んでいくと、なんでsurprisedなのか、なんでlaughedかわからず、それで興味を引いておいてその説明を後ですると言う文章の書き方です。 作家は驚いて、スピーチに後で通訳に、なんで自分の長いおかしな話(しかも途中で学生たちが多分笑いもしなかった)話を、作家が訳すのを止めてからとても短い間に説明できたのか聞いた。 つまり、学生たちにはおかしな話を英語で長々と話したのに、理解している様子ではなかったのに、最後の一瞬で通訳が大笑いさせたことに驚いて、その理由を聞いた。 通訳が言ったのは、その作家のおかしな話は全く訳していないけれど、たった一言「この有名な作家はおかしなことを話した」と言っただけだと理由を話したと、言うことです。

関連するQ&A

  • 至急どなたか英文にしてください><

    申し訳ないのですがどなたか英文にしていただけませんか? もうすぐ搭乗します。 貴方と逢えるのを楽しみにしています。 私はわがままばかりで貴方を困らせて英語が苦手だからうまく心を表現することができません。 ごめんね。大好きだよ。寂しい思いをさせてごめんなさい。 そちらについたら一度連絡しますね。 いつか貴方の役に立てることができたらいいなと思います。 永遠にあなたのことを愛しています。 上記をどなたか英文にしていただけないでしょうか? 無理を言いますがよろしくお願いします。

  • 英文へお願いします。至急

    「あなたの笑顔のために尽くします」というような意味あいを英文で表現するとしたらどのような表現になるのでしょうか? 

  • 大至急!英文にしてください。

    はじめまして。 私の顔は睨んでいるような顔かもしれませんが、私は決して怒ってはいませんので、誤解されないようにお願いします。 の文章を英文にしてください。 無視は無しで御願い致します。

  • 英文教えてください。至急お願いします!

    日本文(1) 料理上手になりたいです。 日本文(2) 料理するのは楽しいからです。 日本文(3) 家族や友達に喜んでもらいたいからです。 この3つの簡単な英文を 教えてください。 至急お願いします。

  • 英文

    画像の英文の答えが間違っていたら教えて下さい。お願いします。9から13です。

  • 英文

    画像の英文の簡単な訳とオチを教えて下さい。お願いします。

  • 英文

    画像の英文の簡単な訳を教えて下さい。お願いします。staredまでで大丈夫です。

  • 英文にて

    画像の英文の6行目にthemとありますが、何を示していますか?

  • 至急お願いします!!

    画像の英文でカッコに入る英単語を教えて下さい。473の上と473と474です。お願いします。一番上の英文は タンクの中にまだガソリンが少し残っている。という訳です。

  • 至急お願いします_(._.)_

    画像の英文の訳を教えて下さい。お願いします。1段落目の訳です。