• ベストアンサー

支払いの引き継ぎマニュアルで質問です。

原料や梱包資材等の支払いを、10日と月末に行います。 銀行の振込依頼書には、取引先名・番号等全部印刷してくれています。 あとは、金額を書くだけです。 たまにしか支払わないところは、印刷がないので、全部書きます。 その支払先の、支払先名・全支払先の銀行名・口座番号等を 一覧にする方が、分かりやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

詳細は書いた方がいいかもしれないです。 たまにしか支払わないといえど支払いは発生する事がある、ということであれば支店名などの間違いがあると確認で二度手間なので、一覧から選ぶタイプの方がミスが少なくて住むかと思います。 ただそこまで細かく書いてしまうとこんどはマニュアルの保存がかなり重要になりますので、その点も合わせてご注意下さい。紛失御法度ですね(笑)

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

イレギュラーはどんなときはどれを使うという判断基準と、あて先の一覧があるといいんじゃないでしょうか。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 8shi8
回答No.2

全ての支払い先に対して10日と月末の両方に支払いがあるなら別ですが、違っている場合は支払日も無いと困ると思います

happine
質問者

お礼

支払い日の一覧はあります。 作っていて良かったです。 ありがとうございました。 いちいち、支払銀行の詳細を一覧にするべきなのかと 思い、質問しました。

• 177019
回答No.1

実際、貴方が担当者になるのですから、貴方が分かりやすいようにすべきです。こんな事は「分かりやすい、分かりにくい」の問題では無く、貴方がやってみて仕事がスムーズにいく方法を考えて下さい。私も最初は銀行の「振込み依頼書」を使っていましたが、インターネットで振込み出来る事を知り、ネットで振込みしていました。

happine
質問者

補足

私は辞めるので、次の人に向けたマニュアルを作ります。 ネットは使いません。社長の指定です。 ありがとうございました。