• 締切済み

こんなとき、あなたならどうしますか?

皆さんは以下の2つの事態が起こった時、どう対処しますか? イ:高校野球の決勝戦。配偶者の出身県の代表校Aと、数十年来の親友が住む県の代表校Bが決勝まで残りました。配偶者と数十年来の親友が共にテレビにかじりついて応援していますが、あなたならどっちを応援しますか? ※「応援自体断ることができない」・「現住所の代表校は初戦で敗退」・「A県にもB県にも住んだことがない」とします。 ロ:Cさんとメッセージをやり取りしていました。あなたはCさんに「Cさんが中学生だった頃の一番の思い出は何ですか?」と答えましたが、Cさんからは「私はまだ小学生ですが…」という答えが返ってきました。 ではあなたならCさんに次にどのようなメッセージを返しますか?

みんなの回答

回答No.9

イ:対岸の火事の如く、どちらにも肩入れせず応援します ロ:「中学生になったら何をしたいですか?」と質問を聞き直します

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どっちも地元じゃなければ高みの見物、って感じですね。

回答No.8

イ・二人とも、見事に「ノセラレテイル」と思って、ここまでにした大会関係者の意図に疑念を抱く。 ロ・「御出身国は」と聞く。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1958/9569)
回答No.7

klht2prea さん、こんばんは。 夫の県の代表校というと夫の出身校を破った可能性があります。でも、親友の出身校だとそのまま素直に楽しむことがっできると思います。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親友の出身校の県の代表校も親友の出身校を破った可能性がありますね…

回答No.6

イ:選手1人づつを評価しながら、どちらのチームにも肩入れしない ロ:「そうでしたか...」

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地元じゃなければ高みの見物、って感じですね。

noname#226970
noname#226970
回答No.5

回答 イ)親友を応援する。何故なら親友とは一緒に住んでいるわけではなく、すぐに別れなければならないから。まぁ他にも理由はあるでしょうが。 ロ)「早く中学校へ行きたい?」理由は昔と違って、学校が必ずしも愉しいところとは限らないから。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 一緒に住んでいないほうに肩入れする、って感じでしょうか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.4

 #2です。補足です。 >>ではA県を応援する理由は何ですか?  配偶者の出身県の代表校だからです。たかが高校野球、この程度で離れれば親友ではありません。

klht2prea
質問者

お礼

補足回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1958/9569)
回答No.3

klht2prea さん、こんばんは。 イ、親友の住む出身県代表校。 ロ、「そうだったんですか?では、今までで一番の思い出は何ですか?」

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ではB県を応援する理由は何でしょうか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

子供達が3カ国国籍保持者です。 親が別国出身なのですが、この2国でサッカーの試合があった際見てますと、まず自分たちが住んでいる国を応援しますが、親の出身国なんてあまり気持ちが入っておらず、結局はその場で勝っている方を応援してました。 そういう応援の仕方もあるのか、どっちに転んでも嬉しいわけです。 Cさんって小学生?大人と対等に話せるってすごいですね。 「中学に行ったらやりたいことは?」です。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問イは、回答のケースに置き換えるとさしずめ「親の出身国VS子供が国籍を保有している現在住ではない国」といったところでしょうが、この場合はどっちを応援しますか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

1。A 2。あ、書き間違えました、Cさんが小学生の一年生だった頃でした。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ではA県を応援する理由は何ですか?

関連するQ&A

  • エクセルのマクロで、指定した条件を満足する組み合わせを表示する方法?

    エクセルで、例えば     イ ロ ハ A-a 3 6 0 A-b 0 5 1 A-c 2 0 5     イ ロ ハ B-a 3 0 0 B-b 5 3 1 B-c 0 2 0     イ ロ ハ C-a 0 5 0 C-b 0 4 5 C-c 0 0 2 のように幾つかのグループ(A、B、C)があって、 それぞれのグループに幾つかのサンプル(a、b、c)があって、 それぞれのサンプルに幾つかの属性(イ、ロ、ハ)があるとして、 (イ 5以上 ロ 10以上 ハ 5以上) のように属性を任意に指定すると、それぞれのグループから一つずつサンプルを選択して、 指定した条件を満足する組み合わせを表示する方法ってありますか? イ 5以上 ロ 10以上 ハ 5以上の指定だと、     イ  ロ  ハ A-a 3  6  0 B-a 3  0  0 C-b 0  4  5     6 10  5     イ  ロ  ハ A-a 3  6  0 B-b 5  3  1 C-b 0  4  5     8 13  6     イ  ロ  ハ A-b 0  5  1 B-b 5  3  1 C-b 0  4  5     5 12  7 のように表示してくれると良いのですが。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 何に係る違法でしょうか。教えて下さい

    違法だと思われることを会社が提案していますが、 正式にどの法律に該当しているのかがわかりません。 正式な理由のもと、提案者へ訴えたいと思います、教えて下さい。 A社 公的な保健料収入で運営している      (代表はイ氏) B社 C社と同じ部屋に事務所を予定している   (代表はイ氏) C社 B社と同じ部屋に事務所を予定している   (代表はロ氏)  ※ C社の登記されている住所はもちろんB社予定地と違う場所  (1) A社の受注する物品や委託業務は9割以上C社を通す事となる。  (2) ロ氏はイ氏の指示で動くこととなる。  (3) A社は公的な収入を受けている会社であるため、自由になる資金    がない。そのためA社からの支払がC社を経由する形となる。 疑問 私が気になっているのは、B社内にC社の代表ロ氏が構えて取引    を行うことと、現実はロ氏がイ氏の指示で動くことです。マネ    ー・ロンダリングとまではいきませんが、公的な金の質を変え    ていきそうな感があります。

  • エクセル関数のセル間の文字の代用について

    すみません。又教えてください。 C6には次の数式があります=SUMIF((INDIRECT($J$6)),"1イ",INDIRECT($L7))  B7には 1イ C7には次の数式があります=SUMIF((INDIRECT($J$6)),"1ロ",INDIRECT($L7))  B7には 1ロ C8には    ・・・・・・・・・  =SUMIF((INDIRECT($J$6)),"6ロ",INDIRECT($L7))  B8には 6ロ C9には    ・・・・・・・・・  =SUMIF((INDIRECT($J$6)),"2ロ",INDIRECT($L7))  B9には 2ロ  ・                                   ・  ・                                   ・ C25には次の数式があります。=SUMIF((INDIRECT($J$6)),"16イ",INDIRECT($L7))B25には16イ このようにセルCには数式の中に「1イ、1ロ、6ロ、2ロ・・・・」と同じ文字がセルBにも「1イ、1ロ、6ロ、2ロ・・・・・・・」とあります。 セルCの「1イ、1ロ、6ロ、2ロ・・・・」を直接書き込みしないで、既にあるセルBの「1イ、1ロ、6ロ、2ロ・・・・・・・」を使って、数式を使って? 何とか代用したいのですが、良い方法が分かりません。 セルCとセルBの「1イ、1ロ、6ロ、2ロ・・・・」はそれぞれ同じ順番です。 うまく質問できませんが、よろしくお願いします。 前回の質問に回答して頂いた皆さん、ありがとうございました。本当に助かりました。 ただ質問ばかりして申し訳ありません。私も勉強して1年後、2年後には皆さんの助けになれたら幸いです。

  • 他者が自分の車を運転して事故した場合の対応について

    多いケースではないでしょうけれど、他人が自分の車をどうしても運転したい、という事が起きます。 例えば、 車の所有者A、その配偶者B、配偶者の妹C、Cの旦那D、この4人が居たとします。 AとDはまったく同じ内容の保険、正し別の保険会社イ、ロに入っているとします。 Dは、ロの保険に入っているので、事前にロに電話して他人の車を運転して事故した場合出るのか?という確認を取ったとAに口頭で伝えました。 (そこを本当にやったかどうかは不明) Aの所有する車をDが運転中、相手がある軽い事故を起こしました。 けが人は0、しかしお互いの車が損害を受けました。 さて、この場合、警察に電話した後、どれが正しいですか? 1・Aが保険会社イに電話 2・Dが保険会社ロに電話 3・Aが保険会社ロに電話 4・Dが保険会社イに電話 5・Aがイに、Dがロに電話 6・Dがイとロに電話 7・Aがイとロに電話 シンプルにそして明確に答えが欲しいので、選択式にしました。 他に選択があれば、それは8としてご記入ください。

  • PDFを再調整したい

    2つのPDFがあります。 甲が 1.A 2.ロ 3.C 乙が 1.イ 2.B 3.ハ それを 甲が 1.A 2.B 3.C 乙が 1.イ 2.ロ 3.ハ にしたいのです。そのためにはどのようなソフトが必要でしょか。できればUSBから起動できるものがいいです。

  • エクセルのデータ並び替えについて

     A  B  C  D  E  F 1(1) (2) (3) (4) (5) (6) 2(7) (8) (9) (0) (イ) (ロ) エクセルのデータの並べ替えにおいてですが、例えば上のようなデータを  A  B  C  D  E  F 1(1) (2) (3) 2(4) (5) (6) 3(7) (8) (9) 4(0) (イ) (ロ) のように並び替えたいのですが、どのように簡単に並べることが出来ますでしょうか。

  • 2003年春のセンバツに前年の秋季近畿大会で初戦敗退だった近大付が選出されたのは何故ですか?

    2003年春のセンバツに前年の秋季近畿大会で初戦敗退だった近大付(大阪1位)が選出されたのは何故ですか? 実績優先なら近畿の最後の枠である6校目は県1位校で優勝校の平安(京都3位)に善戦した斑鳩(奈良1位)に善戦した南部(和歌山1位)、地域性優先なら近大付と同じ初戦敗退ながら優勝校の平安に善戦した東海大仰星(大阪2位)であるべき筈だと思いました。近大付は準決勝で智弁和歌山(和歌山3位)にコールド負けした東洋大姫路(兵庫3位)に初戦で敗れています。 御回答を宜しく御願い致します。

  • エクセルのIF関数

      a b c イ 1 2 3 ロ 4 5 6 ハ 7 8 9 テスト問題を二元にし、このような組み合わせ表で、1~9の番号をマークシートに記入させることにしました。 手持ちの解答早見表を、「1ならイa」「3ならイc」のようにエクセルで作りたいのですが、IF関数を作ってもエラーばかり出てしまいます。どなたかこのIF関数が分かる方、教えていただけますか。 1  3   6 ・・・・ イa イc  ロc

  • 別のネットワーク上のプリンタを使用できますか?

    文章でわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 パソコン、「イ」「ロ」「ハ」の3台が、「ALPHA」と言うワークグループで、「イ」のファイルやプリンタ等を共有しています。 また、インターネット回線も共有しており、外部とのメールの送受信が出来ます。 ------------------------ 別の、「A」「B」「C」の3台が、同じ「ALPHA」と言うワークグループ名で、「A」のファイルやプリンタ等を共有しています。 ------------------------ 現在「イ」「ロ」「ハ」のグループと、「A」「B」「C」のグループは独立しており、何ら接点(接続)はありません。 ------------------------ この状態から、 LANケーブルを、「イ」「ロ」「ハ」のHUBと、「A」「B」「C」のHUBと接続して、 「A」で作成したデータを「イ」のプリンタから出力させることは可能でしょうか? 可能でしたら、その設定方法を知りたいのです。 OSは、XPです。 但し、現在割り振られている「イ」「ロ」「ハ」「A」「B」「C」のインターネットプロトコル(IPアドレス等)は変更できません。

  • どんな関数を使えば良いのでしょうか?

    いつも、お世話になってます。 どのような関数を使えば良いのか教えてください。 例えば、   A B C D 1 あ イ 10 ? 2 い ロ 20 3 う ハ 30 4 あ イ 40 とセルに設定してあり、 A1の"あ"、B1の"イ"と同じ条件の、A4の"あ"、B4の"イ"の C1の"10"とC4の"40"の合計をD1に算式を設定したいのですが? 説明不足がありましたら補足しますので、宜しくお願いいたします。