• ベストアンサー

DVDを探しています

怪奇と幻想の世界を描いた作品を探しています。 洋画でお奨めの作品があれば紹介していただけないでしょうか。 ファンタジーやホラーなどのジャンルは問いません。 また、吹替え、字幕なども問いません。 よろしくお願いします。

noname#236524
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ハリー・ポッターのシリーズか、 ネバーエンディングストーリーのシリーズが宜しいかと思います。 その他 http://sentence.exblog.jp/16221457/

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お奨めの2作品はほとんど見たのですが、もっとゾクゾクするような、 おどろおどろしい作品で異世界を描いた作品があればありがたいです。 その他でご紹介されたサイトを覘いてみたのですが、ゴシック調のホラー も紹介されていてたいへんよかったです。 映画化されている作品があるかどうか調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

アリス・インワンダーランド のシリーズとか? ハリポタもそうだと思うし ネバーエンディングストーリーとか ナルニア国物語などもそうだよねえ ホラーだとエルム街の悪夢が有名だし テレビシリーズなら「スーパーナチュラル」とか? 幅広く言えば「Xファイル」もそうだし。 レンタル店に行って、棚をじっくり眺めるのが良いと思う。 あまりにも多すぎてお勧めもしにくいw 個人的にはTVシリーズだけど「GRIMM」が好きだな。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ハリポタやエルム街の悪夢は何年か前に見たのですが、僕の質問が漠然としていたようですみません。 現実世界とは異なる異界を描いた作品があればありがたいのですが、強いて いえば数十年前の民放のTVドラマで「恐怖劇場アンバランス」という作品 がありましたが、その作品に近い内容と思っていただければいいです。 (あくまでも “強いて言えば” ということですが)

回答No.1

サイレント・ヒル みたいな感じですか?

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 サイレント・ヒルは数年前にレンタルで見たのですが、僕の希望する内容は サイレント・ヒルよりもさらに幻想的な、そして怪奇な異界などを描いた 作品があればありがたいです。