• ベストアンサー

あだ名を付けられました

好きな男性がいます。職場の先輩です。先日あだ名を付けられました。名前をもじったものではなく、ふと会話中に出た言葉をあだ名にするんです。 微妙ですよね? 私はどんな反応をしたらよいでしょうか。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼にも同じように,あだ名を付けてあげればいいと思います. きっと,今よりも仲良くなれると思いますよ.

その他の回答 (3)

回答No.4

明日はあだ名B、あさってはあだ名Cと言う風に毎日どんどんつけてもらったらどうでしょう?

• dottimiti
回答No.3

言葉尻をとっていじるような形でのあだ名だとしたら、微妙というかよくないかもですね。  ↑ 言葉尻をとっていじるような形でのあだ名というのは、上記文面でいうと「カモデス」というあだ名になるようなことです。

• o09080706o
回答No.2

職場は職場の人格として日常とわけられるから、ぜんぜん違う名前なのは問題ないと思います。 ただ、その名前のなかにバカにするような要素が入っていないといいですね。もしそういう意味が入っているなら抗議して撤回してもらうのがいいと思います。