• 締切済み

結婚相手と恋人の貞操観念

目を留めてくださりありがとうございます。 私はこんな記事を読みました。要約すると「男がデートに付き合ったり優しくするのはHの為だからである」でした。 しかし別の記事では「結婚相手は処女がいい」というものです。 この二つの記事が正しいとすると私は男の人は何て身勝手なんだろうと思い正直腹ただしい気持ちになります。しかしながらこの二つが真実なのか私には分かりません。なので教えて下さい。 彼女が出来たらHをしたいと思いその為にデートをするのですか? 結婚相手には処女性を求めますか? 二つの質問にイエスと答えた方、この二つの答えは矛盾していませんか?考えをお聞かせ願います。

  • mnkr0
  • お礼率51% (19/37)

みんなの回答

  • naruto69
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.11

女性の場合は女心は秋の空と言いますが、はっきりいって男は単純で馬鹿だからです。 デートに誘ったりするのが全てHの為とは言いませんが、下心があるのは事実です。 また太古の時代から狩をして生きてきた男性本能とも関わってる部分があると思います。 結婚相手に処女性を求めるのは、女性の場合、付き合った男性よにって色々と嗜好が変わる影響されやすい場合が多いからだと思います。 それは性的な面でも言えます。例えば右より左の乳首が大きかったりすると 前の彼氏は左を重点的・・・とかw、色々と昔の男の影がチラつく場面があります。 その点、男性の場合は単純ですからね。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.10

極論を言うと、どちらもイエスです。 デートを重ね、好きになると、キスもしたいし、体も求めたくなります。だけど誰でもという訳ではありません。デートをしても、合わないと自然消滅か、それだけの関係で終わります。 遊びの場合は、体だけでしょう。何度が関係が続いても、キープ(いわゆるセフレ)か、すぐ飽きられて捨てられます。 真剣に付き合いたいなら、男を見る目が女性陣には必要という事です。 結婚相手は、基本、処女がいいというのは、全男性、共通の事です。妻は特別という事でしょうかネ。 これは、付き合う前から(結婚する前から)、処女というのが解っていれば、それはもう大事に愛を育もうとするでしょうが、付き合う時に処女、非処女は、解りませんし、聞くのも失礼な事です。 男はバカですから、自分自身を大事にしてきた、または、世間に多い尻軽な女じゃなかったと勝手に解釈し、俺の為に守って来てくれたと、ホントおめでたい生き物なんです。 これは願望であって、相手の事がとても好きで、尊敬出来る女性、自分にとって魅力のある女性であれば、処女じゃなくても、結婚に障害となる事はありません。プラスアルファ位の事なんですが、何か引っ掛かるというレベルです。 実際、私の妻も処女では無かったですが(あって欲しかった)、しかし、そんな事には代えられない、気持ちの優しい、大事な妻です。 素晴らしい女性(私の妻)になる為に、必要な事だったと解釈しています。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.9

男ってそういうものだけど、結局のところ、お人好しで気立てのいい女性とは遊びで付き合って、Hするだけして捨てて、最終的には、気が強くて図々しい女に引っかかって、逃げられずに結婚するはめになるんですよね。 遊びと結婚は別とか、結婚するなら処女がいいとかいいながら、最悪の選択をして悲惨な結婚生活を送ることになってる男がほとんどですよね。 こんなはずじゃなかったと、人生に矛盾を感じている男性は少なくないと思いますが。

  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (221/894)
回答No.8

「楽で高給な仕事がいい」というのと同じ感覚で「自分はある程度遊びたいが、自分以外の男性経験がない女性と結婚したい」といってるだけでしょうね。まあ、Hをしたときに相手が処女で、そういう相手と結婚できたら嬉しいなので矛盾はしてないかな?と。自分は好き勝手に遊びたがるのに、なんて身勝手だ!という意見はわかります 回答者は処女性は別に求めてません。社会経験をきちんとつむと「楽で高給な仕事はほとんどない」とわかるのと同様に、ある程度の恋愛経験をつめば「男性のほとんどが魅力的と感じる女性が処女である可能性は著しく低い」という事が分かりますから。性的な魅力を感じない女性と男性はデ~トしないくらいならいいですが、デ~トするのはHの為であるとすると極論かな~と思います。まあ、それが記事をうるための手法なんでしょうけど

回答No.7

>彼女が出来たらHをしたいと思いその為にデートをするのですか? 悲しいかなその通りです。 映画を観たりランチやカフェでスイーツを食べて一緒に楽しい時間を過ごしたい気持ちは勿論あるんですよ。 デートの最後はホテルに誘いますし彼女もそれを望んでいると思ってます。 体の関係ありきが大人男女の付き合い方だからです。 断られるとかなりショックを受けますよ。 断りの理由を話さないと男は彼女に嫌われたと思いますからお気をつけて。 デート代を全て出した自分へのご褒美だという感じだったり、けっして体目的じゃ無いんだよとお金と行動で示している感じに近いかな。 >結婚相手には処女性を求めますか? 自分が始めての相手であって欲しいという事ですよね。 私はどちらでも構いません。 彼女も過去に色々な男性とお付き合いをして今の恋愛感が出来ているからね。 過去の男が居なければ彼女と付き合いが始まって無いとも考えられるからです。

回答No.6

 還暦過ぎのオジサンです。  質問者様が多分お考えのように、恋愛の延長線上に結婚があるとすれば『矛盾』します。 でも実際、男の中には『恋愛と結婚は別』と考えている人間も多いのです。オジサンも若い頃はそんな一人でした。『恋愛』?或いは付き合う相手の条件なんて何もなし。誰だってOK。でも結婚相手となると山ほどの条件。これは女性でも同じじゃないかな。  『結婚』って現実を考えなければならないもので、『好いた腫れた』じゃ家庭の維持は出来ません。意見の食い違いで大喧嘩になろうが、子供のためにはどちらかが(大抵は男でしょうがw)折れなければならない。「もうやってられないわ!」は最後の最後なんです。  また、妊娠・出産となると男は女性を信じるしかありません。まさか子供が生まれた途端に「さぁ、DNA検査」って出来ないでしょ。その信頼がどこまで出来るか。これは実に大切です。実際、知らぬうちに他人との子供を育てさせられた男もいるわけで。あんなのと結婚したらお終いですよね。  ですから、『処女崇拝』なんてもんじゃなく、ただその女性をどこまで信じられるのかということなのです。「もしかしたら?」を考えたくないのでしょう。その『絶対安全条件』は『処女』ということになりますよね。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.5

彼女が出来たらHをしたいと思いその為にデートをするのですか? はい 結婚相手には処女性を求めますか? はい 二つの質問にイエスと答えた方、この二つの答えは矛盾していませんか? いいえ 妻と彼女は別だと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.4

うんうん。矛盾していますが、どちらもイエスですね。ただ、実際には付き合っていくうちに情もわくし、心から好きになることもたくさんあるので、一概にすべてがすべてHするためだけにデートするか?という問いに疑問が残ります。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

何故にその二人は別人だという設定になるんだろうか・・・・。 処女の恋人をもって、処女を奪って、だからそのこと結婚するっていう話でもOKじゃないのかな。 処女神話にしがみついているやつって自分に自信がないからじゃないかと思ってるんだけど。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

全く人によると思います。今時、結婚するまで処女なんていないですし、逆に処女だったらビビるかも。 あとHの為に優しくするのは付き合う前までの話で、付き合っちゃえば普通にエッチする関係なので、体目的で優しくするとかは無いと思いますよ?

関連するQ&A

  • 結婚相手に求める貞操についてです。

    結婚相手に求める貞操についてです。 25歳 男 既婚者 今までこのサイトで数多くの貞操問題について見てきましたが 結婚相手に求める貞操というのは 「自分と同じぐらいかそれ以下」と判断しているのですがどう思われますか? 風俗通いしてる男性 → 相手がヤリマンでも文句言える資格無し (男は結婚相手に処女求めたりする傾向ありますけど、それなら自分も清くあるべき) 風俗嬢やっている女性→ 旦那の理解を得られないまま隠して伴侶になる資格無し (一生パートナーを騙し続けて自分の幸せは得るとか、、自分を正当化するのは勝手だが、愛する人を被害者にしている事に気付くべき) 尚、どちらも合意の上での結婚なら良いと思っています。 回答する場合は 既婚者or独身者 男or女 を記入の上で回答お願いします。

  • 一般の貞操観念って?

    私は高校生の頃から今まで、初体験は将来の結婚相手と、という考えを持っており、レイプ以外の状況で初体験を済ませてしまった女性が、初体験の相手以外の男性と結婚するなんて、だらしないライフプランしか立てられない、ダメ女なのではないか、と考えておりました。しかし、周りの人間の多くは、私のこの考えを 「古すぎる」 「堅苦しい」 「それはモテない女がいつまでも一人でいる口実だ。よってあんた(=私)は適齢期にモテなくて売れ残りになることを心配してるだけなのでは?少なくとも、人が聞いたらみんなそう思うんじゃない?」 「本音は男にモテて、恋愛経験が豊富な女の子に嫉妬してるくせに、強がり言うんじゃないよ?」 みたいなことを言います。(たまに、やはり結婚までは処女でいたいよね、という方もいらっしゃるようですが…。また、結婚相手は処女がいい、という男性も結構多いみたいだし。) ここで本題ですが、一般は、結婚相手=初体験の相手だという女性と、そうでない女性、どちらが多いものなのでしょうか?ただし、風俗嬢やAV女優のようなセックスワーカーでも、すっかりぐれてしまって夜な夜なクラブに通ってはそこで見つけた(不特定多数の)男性とセックスしまくって性病を移されたりしてるバカギャルでもない、ごく健全に生活して結婚された女性について、お願いします。

  • 貞操観念

    初めて質問します。 しかも長文で失礼します。 タイトルにもあるように、相談内容が生々しく思われる方もいらっしゃると思うので予めご了承ください。 私は今年21歳になる学生です。 これまで過去にお付き合いした方が2人いますが、いずれも肉体関係には至っていません。 そして現在付き合ってから4カ月経過した4歳年上の彼がいますが、付き合ってすぐに遠距離ということもあってデートにも行ったことがありません。 ですが、毎晩電話したり、ビデオ通話していて、これまでケンカしたり、寂しいこともありましたがなんとか良好な関係のままでいて、将来的には結婚する予定です。 (まだ2人の中だけですが。) そんな彼と今度初デートすることになりました。相手がわざわざ会社にお休みを頂いて会いに来てくれます。 念願のデートですし、今まで電話やビデオ通話でしか繋がらなかった分、非常に嬉しいです。 そこで、タイトルにもありますが、私の中で彼と付き合ってからずっと悩んでいることがあります。 私は幼い頃から婚前交渉はしてはならないと言われ育ってきたので、なんの抵抗もなく、SEXは入籍後に旦那さんとだけするものだと思っていました。 しかし私は幼稚園の頃から、早熟だったのか、知らない間に自慰行為を覚えていましたし、快感を覚えてましたし、中学高校の時には性欲も高まり、ネットで動画を見るわ、知識も豊富になるにつれ中いきを覚えるわ、、、。 正直女性として生まれてきたことが本当に苦痛でした。 性欲は強いけど、親に言われた通り女は結婚まで貞操を守らなくちゃいけない。 別にSEXが不潔だとか、自慰行為が不潔とかは全く思ってません。むしろ大好きで、愛している人とならいろんなことをしてお互いが幸せに、気持ちよくなれるのなら積極的でいたい、と思いますが、、、 世間一般でも、男性が経験豊富だとどちらかというとステータスがありますが、女性の場合例えお付き合いしてる人としかSEXがなかったとしても、ヤリマン、アバズレ、公衆便所と疎まれます。 (実際、膣って産道でもありますから、私の赤ちゃんが父親以外の男性が通るのは嫌だなと思っています。 ちなみにお付き合いする時は、「私は婚前交渉したくないんだ。○○君のことは大好きだから、そういうことがないから嫌いだとか誤解して欲しくない。」と断ってきて、相手も高校生、そして2人目は大学1年だったこともあってか、私の意見を尊重してくれました。本当に今でも感謝しています。) ですが私だってSEXしたくてたまりませんでしたが、婚前交渉はいけないことだと我慢して理性で押さえ込んでいました。 しかし、2人ともお別れして、そして現在遠距離の彼ができてから、考えがゆらんできました。 こんなに苦しい思いをお互いにしてまで我慢することなのか? とか、 周りの友達、兄姉も結婚してから身体の相性が合わないってしったら、それこそSEXしなくなるよ、ひどかったら離婚もあるし、婚前交渉しても悪いとは思わない。 といいます。 現在付き合ってる彼も私の考えを尊重してくれていますが、今となってはどちらかというと私の方が大好きという気持ちと、性欲があいまって我慢できなくなってきています。 初デートで初エッチなんてことも躊躇していません。それまでにちゃんと信頼関係を構築してきましたので、ある人にとっては展開が早いと思われるかもしれませんが、これまで我慢していた分が来てしまっているのか、より深くコミュニケーションをとりたい気持ちです。 処女なので、多少の怖さもありますが、一つになりたい気持ちでいっぱいです。 しかし長年親に言われ続けてたせいか、自分は非常に悪いことをしてしまうではないか。 とか、 私の姉も今の私と同い年まで貞操を守っていましたが、(母親まで面識があります)婚約を交わしていたので男性とSEXして、より関係が深くなったそうですが、3年後に別れを告げられました。 こういうこともあって、非常に男性に疑心があって、彼と付き合いたてのころは、「私が性欲が強いのをいいことに"結婚"を引き合いにしてSEXしようとおもったら間違いだからね!」と念押ししていましたが、彼は、それを否定して、続けて私がこういう思いをして処女を守ってきたのに、自分が童貞でないのを申し訳ないとも言われました。 確かに未来のことは誰にもわかりません。 例え私が守ってきた処女を捧げた後に彼から別れを告げられても日頃会えない分、寂しい分、抱きしめて欲しいのです。もちろん避妊はお互いにします。 相談というより心の内を吐き出してしまいましたが、私の質問は以下の3点です。 (1)ここまで悩むのであれば婚前交渉をしても悪いことではないのかどうか。 (2)婚前交渉をしてor婚前交渉せずに結婚して後悔された方がいらっしゃいましたら、その理由を聞かせていただきたいです。 (3)現在の彼に、付き合いたての頃にはあれ程SEXは入籍後と言っていたのに、もし今回私の処女をささげるとすると、呆れられてしまうでしょうか? (彼は過去に3人の彼女がいていずれも肉体関係までいたったようで、余計に私は、壁を作っていました。)

  • 貞操観念の強い人間は見苦しいか?

    19歳・男です。 私は、貞操観念が強いと言われます。 周囲からは、 「結婚までHを取っておくなんて、もったいない。人生の浪費。」 「将来、性の不一致で離婚するハメにならない為にも、絶対に積んでおくべき」 等と言われます。 ただ、私は絶対に一時的な欲求や興味本位、相手を繋ぎ止めたい等の理由で、行為に及ぶことはしたくありません。 私は一度、彼女に求められました。 しかし、断りました。 理由は、 ・避妊は100%ではない。堕胎は言語道断。 ・お互い学生。妊娠しても責任が取れない。養育できる程の経済力は無い。 ・もし自分が死に、彼女が別の人と結婚し、行為に及ぶ時、私との経験が尾を引き、傷つく。 (持病があります) という理由です。 ただ、この理由がおかしいのか、かなり馬鹿にされたことが多々あります。 私は高校時代、堕胎した人間を2人見ました。 内一人は、"うつ"になる程傷つきました。 そういう現実を見ると、本当に性行為は責任を伴うものだと感じたのです。 ですから、結婚するまでは性行為はしないと決めたのです。 ただ、この姿勢が非常に見苦しいと見られています。 結婚するまで、絶対に性行為をしないと決めた19歳の童貞は見苦しいでしょうか?

  • 結婚相手が処女、 結婚相手が経験者の場合

    女性から20才代で処女なのは引きますかという質問がよく有りますね。 皆さんはどちらがいいですか?  女性は25歳、会社員。  男は30歳。 1女性が処女、結婚式はしない。  2女性は 非処女、経験は5人程度、頻度は不明。相手も不明。  しかし結婚に際し女性の親が300万くらい援助してくれる。 女性はどちらも同等の資質を有しているものとします。

  • 女性の貞操観念と男性の恋愛観

    20才女です。 男性の方に質問させてください。 「男は結婚相手は処女がいいだなんて思わないよ」 「経験は沢山積んどいたほうがいい」 これを成人男性が口にするとしたら、どこまでが真意でしょうか。 友人男性(20代後半)の言葉、プレイボーイの台詞を全て間に受けるつもりはないのですが...汗 今まで男性と付き合う度、 ''好きな人に我慢させてまで勿体ぶらなくてもいいはず。でも結婚するまで大事にしたいし、後悔するかも...。'' と悩み、本当は遊びたい気持ち?も臆病に押さえつけられてズルズルしてきました。 自分の堅苦しい恋愛観に、何か感化されるものがあったらと思って質問しました。個人的な考えで構いません。回答お願いします!

  • 結婚相手に処女を求めることはそんなにおかしいですか?

    *はじめに、私は題名のような処女信奉者ではありません。 *掲示板で処女信奉者が叩かれていることが多いので立ち上げました。 *基本的に男の味方です。  結婚相手は処女じゃなければ嫌という男性に対し、批判的な意見が 多いですが、私としてはそんなことは個人の自由であって、他人が 批判するいわれはないと思います。    それに、テレビに出ているどっかの女医は、年収3000万以上の 男じゃないと嫌、とか言っていますが、私から見ればそんな女性は引 きますし、結果として彼女も未だに独身ですよね。  結婚する相手に求めることは、性格の一致とか、誠実な人とか良く 言われますね。  女性だって、本人の人格によらないこと(例えば、年収なんかは 生活できればいいのであって、それ以上の年収を求めることはない かと思います)以外のことを求める女性もいますよね?  要するに、 ・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、普通に生 活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・) どうでしょうか?

  • 処女を売るので貞操を捨てたい

    生々しい話すみません。 ずっと22処女に悩んできたのですが、風俗などのお店で捨てることに決めました。 友達の知り合いの子が、処女を風俗で捨てたと聞き 非処女になったというワードになびいてしまいました。羨ましいくて、何より私自身が余計に処女なのが恥ずかしくなりました。 もう私の周りに処女はいません。 流れでやった、浮気楽しい、野外、乱行、ワンナイト、やりチンと、色々です。何故私だけ何もないのか… それはそういった淫らな行為に抵抗というか、拒否感があるからです。結ばれる相手でもないどこぞの男に、容易に股を開いてあられもない声を出して、はしたないと感じてしまいます。実際引きます。 男性も結婚相手に、キスもしたことのない処女は荷が重すぎるでしょう。絶対めんどくさいでしょうね。 とにかくもう恥ずかしすぎて、大人な行為をしたことがない・セックスの快感を知らない・自分だけ男の体を知らなくてお子ちゃまだなと 涙が出てきます。話に混ざれないし 悲しいんです。 皆おっぱいが大きいし、少し話がそれますが 豊胸もしたいんです… Bしかなくて、こんな幼児体型誰も相手にしてくれません。なので、風俗で働いたらそのお金でDぐらいの巨乳にしたいんです。その費用のこともあるし、一石二鳥かなと… こんな真面目すぎな古くさい考えの喪女を誰も引き取ってはくれないです。だから、皆みたいに若い時を遊んでみたい。ただでさえ汚い体なのに年取ってからじゃ、もっと醜くなります… 周りはぴちぴちな体で経験できているのに、今のうちに捨てたい 遊びたいです。でも自分の性格上、自分ではあり得ないことをしようとしてるからなかなか動けません。 この邪魔で厄介な考えをごっそり抜き去るにはどうしたらいいですか。 どうか教えて下さい… 因みに彼氏・旦那という存在ができるわけがないので、後悔とかいうものはありません。 適当に捨てたと言ってこんな私に悲しむ人もいないということです。

  • 男は結婚したまで Hすること 我慢できないか?

    私は 25歳です 処女 まったく 恋愛経験はないです。42歳の彼氏がいます、遠距離恋愛ですね、。彼は私と結婚したいです、私も 彼の嫁さんになりたい、はじめて 付き合ったの男です。だけど彼は いつも 私と Hしたい、私の処女を奪いたいって、そして 彼に 結婚したら Hしてあげる、処女もあげるといったけど、彼はだめですって 会ったら すぐ Hするってといった。正直 少し悲しいです。いつも 彼に 我慢してね 彼は必ず だめって 私に 返事してしまう。 どうして 男は 我慢できないでしょう? 彼女のこと 信じないことか? 結婚したら 処女を奪うことのほうがいいでしょう? わからないです、どうすればもわからないです。みんなさんに教えてください? ちなみに 彼は結婚したことある、いま お嫁さん と別れてる状態です。

  • 貞操観念が強い?(女性の方へ質問)

    20代後半の男なのですが、結婚を前提に付き合っている同い年の女性がいます。自分の方から好意を持って最終的に付き合う形(彼女からしてみれば押しに負けた感じ?)になっていきました。3ヶ月ほど経った先日、彼女が自宅へ来た時に雰囲気的にHする流れになり、いざ挿入というところで拒まれてしまいました。彼女が言うには結婚まではSEXはNGだという事です。理由はSEXと結婚前に妊娠する事への不安だそうです(でも以前付き合っていた男性とはそういう不安があってもSEX経験あり)。もちろんコンドームを使用して避妊した上でのSEXをと考えていたのですが・・・。結局、お預けを食ったような感じになってしまいました。僕自身欲求不満だったのですが、彼女の気持ちを尊重してその場は納得しました。 でも落ち着いて考えると彼女を抱く事が出来た男とそうさせてもらえなかった自分の対照的な関係に寂しさを感じてしまいました。やはり女性は自分から好きになって付き合った人だとどんなに不安に思っていても相手を受け入れてしまうのでしょうか?僕の場合は受け入れてもらえませんでしたが・・・。