• ベストアンサー

王道アニメが好きじゃダメですか?

王道アニメが好きじゃダメですか? やっぱ嫌われますか? 王道アニメじゃない作品 を見たことがありません 精々男日とかです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

全く持って問題ないと思います。 いるんですよ、時々。 ちょっとレアと言うか、アンダーグラウンドな作品を語れる方がかっこいいと思っている輩が。 メインストリームや流行りを嫌う事がかっこいいと思ってるんでしょうかね… 王道の何が悪いのか分かりません、私は結構見ます。そもそもアニメは多種多様あるのは色々な人のニーズがあるからです。好きならば好きと堂々と言っていいですよ。 私の場合、 スポ根でいったら、スラムダンク、MAJOR、黒子のバスケ、はじめの一歩、ちはやふる ジャンプ系でいったら、ナルト、BLEACH、ワンピース ちょっと昔のものでいったら、TRIGUN、レイアース、BLUE SEEDやキン肉マンも好きでした。 嫌いなのは(とはいえ見ないというだけであって、そこまで嫌ってるわけでも…)名探偵コナン、ほのぼの系、少女漫画系(ちはやふるは例外)、シティハンター、エヴァンゲリオン、ガンダム系 私はエヴァンゲリオンは見ない、というかそこまで興味がないと言うと友達からは結構たたかれますが笑ってかわします(笑)

Yuto027
質問者

お礼

そうですか。そうですかね。 他の皆さんもご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

ダメじゃないですよ。 私はクラッシャージョーのセットを予約しました。 ファーストガンダムが青春の世代ですからね。 あの時代は良かったわあ。何しろ毎日アニメ三昧だもん。 誰に嫌われるの?レア物好きのファンに?マイナー作品を見つけては熱く語る人もいるけど、それはそれで・・・。 私が嫌いなのは、ドラえもんとサザエさんとちびまる子ちゃん。いい加減にしてほしいと願ってます。 王道アニメの定義ってなんにしてます? そこから話そうか・・・・・。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.5

残念ながら、記憶違いの方がいらっしゃいますので、ツッコミを。 新世紀エヴァンゲリオンと天空のエスカフローネ、 同じテレビ東京(キー局)で放送時期も違うので裏番組になるということ自体ありえません。 エヴァンゲリオン:1995年10月4日-1996年3月27日(水曜日) 天空のエスカフローネ:1996年4月2日-1996年9月24日(火曜日) 私は王道というよりかは、メジャーなアニメはあまり観ない傾向ですね。 人それぞれですので、気になさらずに。

回答No.3

ダメじゃないと思います。 それは、好みの問題なので、 良い・悪いでは片付けられないことかと思います。 因みに私は、今でも暇があれば、うる星やつらと ラーゼフォンはネットで探して見ています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.2

駄目ではないし、アニメ好きは嫌いと言う人もいるでしょうが、逆に好きって言う人も いると思います。 別に好きな物を人と合わせる必要は、ないと思います。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(・ω・;) 王道アニメが好きだと、どうしてダメなのでしょうか。 王道アニメが好きという事は、何も問題ないと思いますけど…。 王道でも、横道?でも 好きなアニメがあるのは良い事ではないでしょうか。 (変に猟奇的な内容ではない限り・・w) (ーωー;) 実は私は・・ エヴァンゲリオンとか、新劇の巨人とかワンピースは嫌いですw でも、人気があって、映画などで多くの観客を動員している事は知っています。たぶん、あれらは王道アニメなのでしょうね? でもこれは、単に好みの問題です。 私があれらのアニメが嫌いなのは、内容や絵が合わないとか、そういう理由であって。決して「王道だから嫌い」という訳ではありません。 その証拠?に セーラームーンは好きだったし、世界名作劇場はもちろん ナディアもエスカフローネも好きです。レイアースやエックスも好きだったなぁ。 ふしぎ遊戯、三つ目がとおる、ブラックジャックも好きでした。 ドラえもんや笑うせぇるすまん、タイムボカンシリーズも好きでしたよ。^^ 子供の頃に見てたミンキーモモやハットリ君も良かった・・☆ 近年でフィーバーしてるアニメは黒執事ですね。 エックスと同じく、原作の漫画からのファンですけど…。(〃ω〃;) エスカフローネ(当時、エヴァの裏番だったw)やエックス、黒執事は もしかすると王道ではないのかもしれませんが…。 ま、そんな訳で。 王道が好きじゃダメ、なんてことは一切ないです。 私自身は、王道とは言えないエックスが好きだったことについて 軽く引け目を感じる(言い出せない)くらいで・・・。^^; (エックスは漫画です。 アニメ映画となりましたが、 テレビ放送はなかったと思うので、厳密にはアニメではないのかな?) 王道アニメが好きな事に引き目を感じる事は一切ないはずです。 私は王道アニメのセーラームーンとか、ムーミン谷とか ドラえもん、手塚アニメ、ナディアなどが好きだったことは、大声で言えますw 実際に言っても、誰からも変に思われたことはありません。 男性なら、ガンダム好きでも、高橋留美子(らんま etc..)北条司 好きでも 幽遊白書、ドラゴンボール、聖闘士星矢、キン肉マン・・・ 何でも良いじゃありませんか~♪ 私は変に思わないけどなぁ。 王道アニメが好きだと、それを聞いた相手は共感や安心を感じると思いますよ☆

関連するQ&A

  • 王道のツンデレアニメはありますか?

    王道のツンデレアニメはありますか? 視聴済みなのは とらドラ! 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 くらいですかね まあとにかく見たほうがいいお勧めアニメを多く教えてください。

  • 小説の王道

    王道というのはなんとなく分かるのですが、詳しくは分かりません 小説の王道とはどのようなものですか? また王道の作品があったら教えてください

  • 王道漫画とは何なのか

    先々週号のヤングジャンプ掲載の「リアル」の中で 新人の投稿作品は王道漫画がほとんどで、もう王道漫画はいらない という編集者の発言があり、ふと疑問を覚えました。 王道漫画とは何なのだろうか、と 思い浮かぶのは、ドラゴンボールやワンピースと言った敵をバッタバッタと倒す勧善懲悪なヒロイックストーリー しかしそれは王道と捉えつつも、それが漫画の正道かと言われると、バトル漫画という一つのジャンルでしかない。 だったらあり方ではなく、勧善懲悪・ハッピーエンドと言ったストーリー的な部分に対して王道と名付けるのだろうか? だとすると、バトル漫画に限らずほとんどの作品が「王道」になってしまい、王道批判は漫画そのものを批判しかねない。 一般的認識の王道漫画とこの編集者が言う王道漫画は違うのだろうか? はたまた、ジャンプではドラゴンボールやワンピ系が王道、チャンピオンではヤンキー漫画が王道、サンデーではラブコメが王道というように雑誌毎に違うのだろうか? 漫画の王道とは一体何なのだろう?

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • 王道ファンタジーの本やアニメ教えてください

    タイトル通りですが、王道ファンタジーの小説や漫画、アニメを教えてください! 壮大なものが好きです! できれば日本人作家のもので、あと、多少なりとも恋愛があるものがいいです。 アニメは絵が綺麗なものだと嬉しいです。 萌え系とかじゃなければ、ゲーム・少女漫画原作等は問いません。 今は中華系を探しているのですが、それ以外でも構いません。 参考に、私の好きな本・アニメを載せておきます。(王道ではないものも含み) 下記のどれかの感じに似たものだと読みやすいかもです。 「暁のヨナ」(今一番ハマってる漫画) 「十二国記」 「RDG レッドデータガール」 「モノノ怪」 「アルドノア・ゼロ」 「ノラガミ」 「かみちゃまかりん」 「ヴァンパイア騎士」 「D.Gray-man」 「明日のナージャ」 「夏目友人帳」 「獣の奏者エリン」 「精霊の守り人」 「エスカ&ロジーのアトリエ」 「鋼の錬金術師」 「蟲師」 「新世界より」 「おとめ妖怪ざくろ」 「ツバサ」 ジブリシリーズ など... よろしくお願いします!

  • 近年のアニメの話題作を教えてください。

    初めて利用させて頂きます。 私はいわゆる最近(ここ4・5年前~)でネットや世間で話題になっているような作品に とても疎いです。。 お恥ずかしながら見たことがあるのは、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・魔法少女まどか☆マギカ これらの王道?あたりです; つい最近「ひぐらしのなく頃に」を機会あって見ましたが、 話題になった、評判がよかった(悪かった)、等、もっといろんな作品を見てみたいです。 そこで近年のアニメ事情に疎い私は、どのような作品があるのかもよくわからず、 詳しい皆さんにお教えいただこうと思い質問しました。 ドラゴンボールなどの超王道は見ました。(古すぎますね・・・) 近年のいろんなアニメから、これはオススメというものを教えて頂ければ幸いです。 純SFや戦闘メインのもの・ものすごく少女マンガ・ギャグに徹しているものは除いて、 ストーリーがなるべく重めのもの(深夜系)で何かオススメはありますでしょうか? いろいろな作品があり、そこから自分で見つけるのも楽しみの一つかとは思いますが、 知識がなさすぎて選択の仕方もわからない状態です。 もし可能であれば、作品とどのようなジャンルのものかも教えて頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします><

  • これは、こうやって食べるのが「王道だよね」って 

    特にどの食べ物と限定はしませんので。 良く、通な食べ方と言っているのも耳にする訳ですが みなさんが思っている事で結構です。 これは、こうやって食べるのが「王道だよね」 そのように思っている事があれば、それは何でしょうか ?

  • 王道の意味は?

    「学問に王道なし」ということわざがあります。 学問の道を追究するには、安易な方法や楽な道はなく、地道な努力が必要であるという意味だと理解しています。 この事から、「王道」とは、安易な方法とか近道という意味だと思っていました。 しかし、最近、「素材を生かし、かつ熟練された技術で作り上げられた、○○の料理こそ、フランス料理の王道だ。」などという使われ方をよく耳にします。 この場合の、「王道」の意味はニュアンスからは、「正当なもの」、「神髄」、「真っ当な方法」といった意味に聞こえます。 私の所有している「広辞苑」には「王道」という項目は記載されていませんでした。 「王道」の本来の意味を知りたく、お尋ねします。 ご回答をよろしくお願いします。

  • おススメのアニメ

    新しい?アニメを探しています。 好きなアニメ ・ドラえもん ・クレヨンしんちゃん ・サザエさん ・こち亀 ・ちびまるこちゃん ・桜蘭高校ホスト部 ・男子高校生の日常 ・今日からマ王 ・ナルト ・・・と、日常的なアニメが好きです。どれも王道ばかりですよね笑 バトル物や気分が暗くなるアニメはあまり得意ではありません。ナルトなどは例外でした。 こんな私におススメのアニメはあるでしょうか。 男の人が主人公のアニメのほうが良く見ているように思います。 たくさんのおススメお待ちしています。

  • 学問の王道を教えてください

    学問に王道なし、という言葉がありますがどうしても王道が知りたいです。 強いて言うなら何ですか?詳しく教えてください