• ベストアンサー

王道アニメが好きじゃダメですか?

王道アニメが好きじゃダメですか? やっぱ嫌われますか? 王道アニメじゃない作品 を見たことがありません 精々男日とかです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

全く持って問題ないと思います。 いるんですよ、時々。 ちょっとレアと言うか、アンダーグラウンドな作品を語れる方がかっこいいと思っている輩が。 メインストリームや流行りを嫌う事がかっこいいと思ってるんでしょうかね… 王道の何が悪いのか分かりません、私は結構見ます。そもそもアニメは多種多様あるのは色々な人のニーズがあるからです。好きならば好きと堂々と言っていいですよ。 私の場合、 スポ根でいったら、スラムダンク、MAJOR、黒子のバスケ、はじめの一歩、ちはやふる ジャンプ系でいったら、ナルト、BLEACH、ワンピース ちょっと昔のものでいったら、TRIGUN、レイアース、BLUE SEEDやキン肉マンも好きでした。 嫌いなのは(とはいえ見ないというだけであって、そこまで嫌ってるわけでも…)名探偵コナン、ほのぼの系、少女漫画系(ちはやふるは例外)、シティハンター、エヴァンゲリオン、ガンダム系 私はエヴァンゲリオンは見ない、というかそこまで興味がないと言うと友達からは結構たたかれますが笑ってかわします(笑)

Yuto027
質問者

お礼

そうですか。そうですかね。 他の皆さんもご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• E-1077
回答No.6

ダメじゃないですよ。 私はクラッシャージョーのセットを予約しました。 ファーストガンダムが青春の世代ですからね。 あの時代は良かったわあ。何しろ毎日アニメ三昧だもん。 誰に嫌われるの?レア物好きのファンに?マイナー作品を見つけては熱く語る人もいるけど、それはそれで・・・。 私が嫌いなのは、ドラえもんとサザエさんとちびまる子ちゃん。いい加減にしてほしいと願ってます。 王道アニメの定義ってなんにしてます? そこから話そうか・・・・・。

• not_spirit
回答No.5

残念ながら、記憶違いの方がいらっしゃいますので、ツッコミを。 新世紀エヴァンゲリオンと天空のエスカフローネ、 同じテレビ東京(キー局)で放送時期も違うので裏番組になるということ自体ありえません。 エヴァンゲリオン:1995年10月4日-1996年3月27日(水曜日) 天空のエスカフローネ:1996年4月2日-1996年9月24日(火曜日) 私は王道というよりかは、メジャーなアニメはあまり観ない傾向ですね。 人それぞれですので、気になさらずに。

回答No.3

ダメじゃないと思います。 それは、好みの問題なので、 良い・悪いでは片付けられないことかと思います。 因みに私は、今でも暇があれば、うる星やつらと ラーゼフォンはネットで探して見ています。

• zabusakura
回答No.2

駄目ではないし、アニメ好きは嫌いと言う人もいるでしょうが、逆に好きって言う人も いると思います。 別に好きな物を人と合わせる必要は、ないと思います。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(・ω・;) 王道アニメが好きだと、どうしてダメなのでしょうか。 王道アニメが好きという事は、何も問題ないと思いますけど…。 王道でも、横道?でも 好きなアニメがあるのは良い事ではないでしょうか。 (変に猟奇的な内容ではない限り・・w) (ーωー;) 実は私は・・ エヴァンゲリオンとか、新劇の巨人とかワンピースは嫌いですw でも、人気があって、映画などで多くの観客を動員している事は知っています。たぶん、あれらは王道アニメなのでしょうね? でもこれは、単に好みの問題です。 私があれらのアニメが嫌いなのは、内容や絵が合わないとか、そういう理由であって。決して「王道だから嫌い」という訳ではありません。 その証拠?に セーラームーンは好きだったし、世界名作劇場はもちろん ナディアもエスカフローネも好きです。レイアースやエックスも好きだったなぁ。 ふしぎ遊戯、三つ目がとおる、ブラックジャックも好きでした。 ドラえもんや笑うせぇるすまん、タイムボカンシリーズも好きでしたよ。^^ 子供の頃に見てたミンキーモモやハットリ君も良かった・・☆ 近年でフィーバーしてるアニメは黒執事ですね。 エックスと同じく、原作の漫画からのファンですけど…。(〃ω〃;) エスカフローネ(当時、エヴァの裏番だったw)やエックス、黒執事は もしかすると王道ではないのかもしれませんが…。 ま、そんな訳で。 王道が好きじゃダメ、なんてことは一切ないです。 私自身は、王道とは言えないエックスが好きだったことについて 軽く引け目を感じる(言い出せない)くらいで・・・。^^; (エックスは漫画です。 アニメ映画となりましたが、 テレビ放送はなかったと思うので、厳密にはアニメではないのかな?) 王道アニメが好きな事に引き目を感じる事は一切ないはずです。 私は王道アニメのセーラームーンとか、ムーミン谷とか ドラえもん、手塚アニメ、ナディアなどが好きだったことは、大声で言えますw 実際に言っても、誰からも変に思われたことはありません。 男性なら、ガンダム好きでも、高橋留美子(らんま etc..)北条司 好きでも 幽遊白書、ドラゴンボール、聖闘士星矢、キン肉マン・・・ 何でも良いじゃありませんか~♪ 私は変に思わないけどなぁ。 王道アニメが好きだと、それを聞いた相手は共感や安心を感じると思いますよ☆