• ベストアンサー

王道ファンタジーの本やアニメ教えてください

タイトル通りですが、王道ファンタジーの小説や漫画、アニメを教えてください! 壮大なものが好きです! できれば日本人作家のもので、あと、多少なりとも恋愛があるものがいいです。 アニメは絵が綺麗なものだと嬉しいです。 萌え系とかじゃなければ、ゲーム・少女漫画原作等は問いません。 今は中華系を探しているのですが、それ以外でも構いません。 参考に、私の好きな本・アニメを載せておきます。(王道ではないものも含み) 下記のどれかの感じに似たものだと読みやすいかもです。 「暁のヨナ」(今一番ハマってる漫画) 「十二国記」 「RDG レッドデータガール」 「モノノ怪」 「アルドノア・ゼロ」 「ノラガミ」 「かみちゃまかりん」 「ヴァンパイア騎士」 「D.Gray-man」 「明日のナージャ」 「夏目友人帳」 「獣の奏者エリン」 「精霊の守り人」 「エスカ&ロジーのアトリエ」 「鋼の錬金術師」 「蟲師」 「新世界より」 「おとめ妖怪ざくろ」 「ツバサ」 ジブリシリーズ など... よろしくお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.5

ふしぎ遊戯(中華系) https://www.youtube.com/watch?v=QXKHwV0404E 3×3 EYES(中華系) http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン (第1巻・2巻はグロイから読まずに)第3巻から読んで、面白ければ全40巻いける 天空のエスカフローネ https://www.youtube.com/watch?v=nylginM6KNU 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk ジハード (小説) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

kotorimagic
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! ふしぎ遊戯は友達からも薦められていました。これを機に見てみます! 3×3 EYESはグロイのはちょっと苦手なので3巻から読んでみます!教えてくださって助かります(´∀`) 後の3作とっても面白そうです!!聖闘士星矢は昔のアニメのイメージがあったのですが、現代風の絵柄のものもあるんですね・・・! たくさんのご回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• rrr08
回答No.7

書き忘れたことがありました! 始まったばかりなので今後どうなるかは分かりませんが…… 「神撃のバハムート」が劇場版のようで面白くなりそうです。

• rrr08
回答No.6

最近のアニメだと「棺姫のチャイカ」が昔懐かしい感じで面白いですよ。 他に合いそうだなと思ったのは、「神様はじめました」「コードギアス」「プリンセスチュチュ」なのですが、どうでしょうか。

kotorimagic
質問者

お礼

「棺姫のチャイカ」タイトルは知っていたのですが見ていませんでした。面白いんですね! 昔懐かしい感じいいですね~!!ちゃんと見てみます! 「神様はじめました」は気になってました!やっぱりきっと面白いですよね。見てみます! ご回答ありがとうございました(*´∀`*)

• mshr1962
回答No.4

>王道ファンタジーの小説や漫画、アニメ 「グイン・サーガ」(小説・アニメ) 「ブレイブ・ストーリー」(小説・アニメ・漫画) ※漫画は新説という形で内容に相違あり 「西の善き魔女」(小説・アニメ) 「勾玉三部作」(小説)  ※「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」の三作品 「月蝕紀列伝」(小説) >今は中華系を探しているのですが 「後宮小説」(小説・アニメ) ※アニメ版のタイトルは「雲のように風のように」 「彩雲国物語」(小説・アニメ・漫画) 「桃花源奇譚」(小説・漫画) 「五王戦国志」(小説) 「長安異神伝」(小説)

kotorimagic
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。しかもこんなにたくさん・・・! 勾玉シリーズはすごく気になってました!今度買ってみようと思います。 中華系はほとんど知らないものばかりです・・・!調べてみますね! 教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

回答No.3

中華なファンタジーで王道と言えばキングダムでしょうか。

kotorimagic
質問者

お礼

NHKでアニメやってたやつですよね!王道だったんですね・・・! 今度ちゃんと見なければ・・・! 教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

• bari_saku
回答No.2

たぶん「デルフィニア戦記」も大丈夫かと。

kotorimagic
質問者

お礼

調べてみたら面白そうでした!教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

• Ring53jp
回答No.1

男は黙ってロードス島戦記(`・ω・´)

kotorimagic
質問者

お礼

すみません・・・w女ですw ロードス島戦記ですか。タイトルがいい感じですね!調べてみます! 回答ありがとうございました(*´∀`*)