• ベストアンサー

王道ファンタジーの本やアニメ教えてください

タイトル通りですが、王道ファンタジーの小説や漫画、アニメを教えてください! 壮大なものが好きです! できれば日本人作家のもので、あと、多少なりとも恋愛があるものがいいです。 アニメは絵が綺麗なものだと嬉しいです。 萌え系とかじゃなければ、ゲーム・少女漫画原作等は問いません。 今は中華系を探しているのですが、それ以外でも構いません。 参考に、私の好きな本・アニメを載せておきます。(王道ではないものも含み) 下記のどれかの感じに似たものだと読みやすいかもです。 「暁のヨナ」(今一番ハマってる漫画) 「十二国記」 「RDG レッドデータガール」 「モノノ怪」 「アルドノア・ゼロ」 「ノラガミ」 「かみちゃまかりん」 「ヴァンパイア騎士」 「D.Gray-man」 「明日のナージャ」 「夏目友人帳」 「獣の奏者エリン」 「精霊の守り人」 「エスカ&ロジーのアトリエ」 「鋼の錬金術師」 「蟲師」 「新世界より」 「おとめ妖怪ざくろ」 「ツバサ」 ジブリシリーズ など... よろしくお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.5

ふしぎ遊戯(中華系) https://www.youtube.com/watch?v=QXKHwV0404E 3×3 EYES(中華系) http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン (第1巻・2巻はグロイから読まずに)第3巻から読んで、面白ければ全40巻いける 天空のエスカフローネ https://www.youtube.com/watch?v=nylginM6KNU 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk ジハード (小説) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

kotorimagic
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! ふしぎ遊戯は友達からも薦められていました。これを機に見てみます! 3×3 EYESはグロイのはちょっと苦手なので3巻から読んでみます!教えてくださって助かります(´∀`) 後の3作とっても面白そうです!!聖闘士星矢は昔のアニメのイメージがあったのですが、現代風の絵柄のものもあるんですね・・・! たくさんのご回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • rrr08
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

書き忘れたことがありました! 始まったばかりなので今後どうなるかは分かりませんが…… 「神撃のバハムート」が劇場版のようで面白くなりそうです。

  • rrr08
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

最近のアニメだと「棺姫のチャイカ」が昔懐かしい感じで面白いですよ。 他に合いそうだなと思ったのは、「神様はじめました」「コードギアス」「プリンセスチュチュ」なのですが、どうでしょうか。

kotorimagic
質問者

お礼

「棺姫のチャイカ」タイトルは知っていたのですが見ていませんでした。面白いんですね! 昔懐かしい感じいいですね~!!ちゃんと見てみます! 「神様はじめました」は気になってました!やっぱりきっと面白いですよね。見てみます! ご回答ありがとうございました(*´∀`*)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>王道ファンタジーの小説や漫画、アニメ 「グイン・サーガ」(小説・アニメ) 「ブレイブ・ストーリー」(小説・アニメ・漫画) ※漫画は新説という形で内容に相違あり 「西の善き魔女」(小説・アニメ) 「勾玉三部作」(小説)  ※「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」の三作品 「月蝕紀列伝」(小説) >今は中華系を探しているのですが 「後宮小説」(小説・アニメ) ※アニメ版のタイトルは「雲のように風のように」 「彩雲国物語」(小説・アニメ・漫画) 「桃花源奇譚」(小説・漫画) 「五王戦国志」(小説) 「長安異神伝」(小説)

kotorimagic
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。しかもこんなにたくさん・・・! 勾玉シリーズはすごく気になってました!今度買ってみようと思います。 中華系はほとんど知らないものばかりです・・・!調べてみますね! 教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

回答No.3

 中華なファンタジーで王道と言えばキングダムでしょうか。

kotorimagic
質問者

お礼

NHKでアニメやってたやつですよね!王道だったんですね・・・! 今度ちゃんと見なければ・・・! 教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

たぶん「デルフィニア戦記」も大丈夫かと。

kotorimagic
質問者

お礼

調べてみたら面白そうでした!教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

男は黙ってロードス島戦記(`・ω・´)

kotorimagic
質問者

お礼

すみません・・・w女ですw ロードス島戦記ですか。タイトルがいい感じですね!調べてみます! 回答ありがとうございました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • モノノ怪というアニメ

    深夜に放送しているモノノ怪というアニメは漫画が原作ですか?

  • 妖怪物のアニメ等を教えてください!!!

    今、妖怪物のアニメを探しているんですが、なかなか見つかりません。 下のアニメは見ました。 ・ゲゲゲの鬼太郎(全て) ・モノノ怪 ・怪 ~ayakasi~化猫、四谷怪談 ・ハイスクールミステリー学園七不思議(絵は好みではなかったけれど内容が面白い) ・地獄先生ぬ~べ~ ・乙女妖怪ざくろ ・ぬらりひょんの孫(一期二期) ・魍魎の匣(もうりょうのはこ) だいたいこんな感じです。できるだけ絵が上手い方でおねがいします。 今でも昔のアニメでもいいので、お願いします。

  • おすすめの和風アニメ

    妖怪や和の雰囲気が題材になっているアニメで、おすすめがあれば教えて欲しいです。 今まで見てきた和風アニメは、 怪 ~ayakashi~、モノノ怪、夏目友人帳、蟲師などです。 和風とはちょっと違うかもしれませんが、競技かるた漫画のちはやふるも好きです。 上記の他で何かおすすめはありますでしょうか? 乙女向けや萌え系以外のものでお願いします。

  • オススメのアニメ。

    最近、面白いアニメを見つけられず困ってます! オススメのアニメを教えてください!!! 参考に好き・嫌いを書きます↓ 嫌いなジャンル→萌え系・機械系・ギャグ(←ギャグ日みたいなのはOK) 好きなアニメ モノノ怪・サムライチャンプルー・蟲師・十二国記・ゴーストハント 絶望先生・ヴァイス・銀河英雄伝説・巷説百物語・黒の契約者 攻殻機動隊・カーボーイビバップ・マスターキートン・彩雲国物語 遙かなる時空の中で・はいからさんが通る・妖奇士・R.O.D ってな感じです。 宜しくお願いします!!!!!!

  • お勧めの小説

    修学旅行の合間に小説を読みたいと思っています。 長編でも結構ですので、文庫版で私の好みに合いそうな小説を教えてください。お願いします。 好きな本は ・十二国記・夜市・しゃばけ 等の和風(?)なもの 妖怪や異世界が大好きです。 逆にあまり合わなかったのは、「妖怪アパートの幽雅な日常」でした。 ついでに、マンガ・アニメのほうは ・うしおととら・夏目友人帳・封神演義・ぬらりひょんの孫・モノノ怪(←特に大好き) わかりにくいラインナップかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください 

    『蟲師』 『xxxholic』 『巷説百物語』 『キノの旅』 『岩窟王』 『モノノ怪』 『怪~ayakashi~』 『夏目友人帳』 以上のような作品が好みの私におすすめのアニメをぜひ教えてください。 ジャンルを一言で言い表せればいいのですが、しっくりくる表現が見つからなくて、好きな作品をそのまま挙げてみました。 上記の作品はどれも同じくらい好きです。 一話完結ものがやや多いですが、長編のものでも雰囲気がそんな感じであれば大丈夫です。 マンガでもかまいませんが、できればアニメ化している作品も1つ以上紹介してくださるとうれしいです。 ちなみに上に挙げたどの作品もアニメのみで鑑賞しています。 そして、ノイタミナ」枠のアニメはすべて見ていますが、それ以外は(上記の作品以外で)特に見ているものはありません。 回答お待ちしております!

  • 女主公が敵に狙われるアニメを探してます

    女主公が敵に狙われてて自分自身で切り抜けていく・敵が女主人公を自分のモノにしようとする ような恋愛バトルアニメはありますか?(1度捕まる) それか男主人公が敵から狙われててそれを仲間と切り抜けていくようなアニメでもいいです 異能バドルでもいいです(文豪ストレイドッグスみたいな) 今まで見たのは 赤髪の白雪姫 コードブレイカー 暁のヨナ 学園アリス ノラガミ かみちゃまかりん ガンスリンガーストラトス 進撃の巨人 七つの大罪 メイドインアビス 斉木楠雄のサイ難 ブランドS それでも世界は美しい メイドインアビス 繰繰れコックリさん 終わりのセラフ 文豪ストレイドッグス できるだけ絵柄が綺麗で主人公が強いのがいいです いっぱい探しているのでたくさん回答して頂くと嬉しいです

  • 大人が主人公のおすすめ漫画を教えてください!

    「面白い!」と思った漫画で 2~30代くらいの人が主人公の漫画を知っていたら教えてください! 私が好きな漫画では↓↓ ・蟲師 ・保健室の死神 ・動物のお医者さん ・モノノ怪 (原作はアニメ) …などがあります。 ↑↑の漫画では人外モノ?ばかりですがバトル漫画・ギャグ系などでもOKです。 ただし、バトルモノは作者の独特のセンスが感じられるものがいいです。 (よく考えたら当たり前?;) ・HUNTER×HUNTER  ・無限の住人  ・ヘルシング …など。 注文が細かくて申し訳ないですが、宜しくお願いします

  • マイナーだけど面白いアニメを教えてください!

    メジャーな面白いアニメは見尽くしてしまったので、最近はマイナーだけど面白いアニメを探しています。 アニメは割と絵を重視して見ています。基本的になんでも受け入れられるんですが、ものすっごい萌え系の絵はあまり好きじゃないです。 内容も萌え系以外は、恋愛・シリアス・ギャグ・アクション・SF・時代劇・スポーツ、なんでも大丈夫です。 今まで見たアニメで面白い!と感じたものは ・モノノ怪(独特な世界観と主役の櫻井さんのボイスがとても雰囲気があって好き) ・蟲師(あまり面白いというワケじゃないけど、まったりと見れた。絵がきれい) ・サムライ7(面白いと思っていたはずなのに、途中で見るのをやめてしまった…) ・サムライチャンプルー(↑と同じ) ・夏目友人帳(絵も綺麗だしストーリーも好き。毎回感動させられる) ・コードギアス(おそらく私の中では最高作品) ・おおきく振りかぶって(青春がキラキラしすぎて見るのが辛い。大好きです) ・とらドラ(恋愛もののアニメの中では、はじめて漫画を買おう!という気になった) ・君に届け(絵も綺麗だし、好きだけど…何かたりない) ・ブラックラグーン(アクション系アニメの中では一番好き!!) …ほかにもたくさんあるんですが、キリがないのでとりあえず今思い出せるものだけ。 基本的になんでもと言いましたが、話のややこしすぎるものは面白いと感じないです。 絵もすごく大切なんですが、話の内容も大切ですから。 あとジャンプ系はほとんど見尽くしました。 メジャーじゃないけど、このアニメ面白いよ!というのがありましたら、ぜひ教えてください!

  • オススメな漫画教えてください。

    面白い漫画教えてください!!アニメでも!! 下記は条件です。((多くてすいません。。 ・なるべく少年漫画がいいです。 ・絵のクセが強すぎない物がいいです((例 D.Graymen,BLEACH, ・異種族と女の子のがいいです ・ジャンルは特に問いません((上記に沿ってたら。。 ・舞台が現代以外がいいです。((なるべく でいいです ・隠の王、モノノ怪、あまつき みたいな雰囲気が ホントわがままですみません((泣 今読んでる漫画は。。。 ・隠の王           ・魔人探偵脳噛ネウロ ・あまつき          ・D.Grayman  ・モノノ怪          ・アイシールド21 ・犬夜叉           ・家庭教師ヒットマンREBON!  ・黒執事           ・銀魂 ・金色のガッシュベル     ・ワンピース ・NARUTO        ・ぬらりひょんの孫 ・BLEACH        ・ソウルイーター などです!! ヨロシクお願いします!!!