• ベストアンサー

自然薯も山芋と同じ成分が入ってますか?

私は山芋アレルギーなのですが 自然薯も山芋と同じ成分が入ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>自然薯も山芋と同じ成分が入ってますか? すでに既出ですが自然薯=山芋ですね。粘性の高い芋なら入ってるでしょう。 http://www.slow-beauty.net/post-1312/ 下にも注意ですね。 ・コリンを含む食品でアレルギーが?! http://vitamin.ketsuekikensa.com/2007/04/post_319.html

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

入ってますよ、食べたらアレルギーがでます。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dottimiti
回答No.3

同じ成分が入っているそうです。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

と言うか、自然薯は山芋類の一種です。 山芋類の中に、よく出回る自然薯、長芋、大薯があると考えて頂ければ良いと思いますので、避けておいた方が無難です。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございます。